ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第478話「約束のために!!激突!ルフィとコビー」 : 仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと手術と秘密」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic43「帝国総攻撃」

今回のお話は、マトリンティスが総攻撃を仕掛けてくるというお話でした。
しっかし、ゴセイナイト、マジでカッコよかった!!

ついに総攻撃開始を宣言したマトリンティス。
TVを通じて、宣言を行う辺りが何ともメカ文明らしい感じでしたねぇ〜。
マトリンティスがどれほどの知名度があるか知りませんが、あんな映像が流れれば……、相当にびっくりしたんだろうなぁ……と思ったり。

決戦前夜、戦いに向けて誓いを立てるゴセイジャーの面々が何ともいい感じ。
何と言っても、コロでしょうねぇ〜。
先々週のことですが、あの約束は守らないわけにはいかないですよね、エリ。
アラタ、さっさと寝ようと言い出すとは……、相変わらずポジティブ。
うむ、たしかによく寝ることは大切なことです。気負い過ぎて寝不足になっては話になりませんので、せめて体調は万全にしておくべきでしょうね。

翌日は、早々に本格戦闘開始となり、下っ端は難なく撃破するも立ち塞がったのはブレドRUN。
さすが歴戦の勇者の前に苦戦を強いられることになるも、「怯むな!我々の力のすべてを出し切るんだ!」というゴセイナイトの言葉を受けて奮起し、これまた一気に撃破しちゃいました。
いや〜、ま〜た吹っ飛ばされていたブレドRUN!!やっぱり彼にはこの展開は欠かせませんです(笑)。

ゴセイジャー、ブレドRUNにトドメを刺そうとするも、再び立ち上がった彼は強力なビームでもってテンソーダーとレオンセルラーを封印してしまうという思わぬ展開。
これが、ロボゴーグ閣下の狙いでしたか……。
力に真っ向から立ち向かうのではなく、その力のもとを断ってしまおうとは考えたもの。
ゴセイジャー&ゴセイナイト、これは相当に痛いでしょうね。

ゴセイジャー&ゴセイナイトはそれでもロボゴーグ閣下に果敢に挑むも、その力の前に大敗。
テンソーダーが使えなくなってしまい、変身も解けてしまってはどうしょうもないですよ〜。
いや〜、ホントにダメかと思った……。

ところが、閣下が最終兵器“厄災のデストラクションを放つと、ゴセイナイトが最後の力を使ってこれに対抗、同志討ちにしちゃうとはすごい。
さすがは、ナイト様ですねぇ〜。
咄嗟の素早い行動は、やっぱりすごい。やっぱりゴセイジャーたちよりは一枚も二枚も上手じゃないでしょうか??

それに「私は守ってみせる!この星とこの星を愛する人間と使命を持った5人のゴセイジャーを!」という熱血セリフ。
ブレドRUNにやられそうになっていた時もカッコイイこと言っていたし、彼の熱血っぷりはホントにいいですねぇ〜。やっぱり、そんなナイト様が一番好きだ!!

力を使いきってしまったゴセイナイトは、最後の力でテンソーダーを元通りにして、残りの仕事とレオンレイザーをゴセイジャーに託し戦線離脱。
ゴセイジャーたち、これは責任重大ですな。
その使命を受けて、最後はこれまた熱血していた5人(笑)。
この作品は、この妙な熱血っぷりが魅力の1つなので、なかなかよい決め台詞で良かったなぁと思ったり。

来週はいよいよ最終決戦ですか……。
果たして閣下は無事に年越しができるのか?ってなところが注目ですかね(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/12/15 11:18 PM
こんばんは

最終決戦ということで、ブレドランはもっと吹き飛んでその場からいなくなる展開もあるかと思っていたんですが、そうはなりませんでしたね(笑)
戦線離脱してしまっては、テンソウダーを使えなくする作戦が出来なくなってしまいますからね。

閣下は年越し難しそうですよね。
ゴセイジャーサイドが仲間の絆で盛り上がっている中、完全な成功とまではいかなかったものの、一定の成果を出したブレドランに対してあの仕打ち、絵にかいたような独裁者の末路をやってしまっていますからね。
年を越してしまったらば逆に驚きます(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/12/16 10:45 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ブレドRUN、もっと豪華に吹き飛ばされてほしかったですよねぇ〜。
ホント、彼の最大の見せ場ですし(笑)。
たしかに戦線離脱してしまっては閣下の作戦に支障をきたすことになってしまいますが、それでも吹き飛ばさてほしかった……。

閣下の年越しは難しいでしょうね、やっぱり。
実力はあるんでしょうが、おっしゃるようにメタルAやブレドRUNに対して、あれだけやりたい放題やっているわけですし、この暴君っぷりを見過ごすことはできないです。
本人は気がついてないんでしょうが、孤立深めてますからね。
私も次回でお役御免の可能性高しかと思います。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/04/30 2:17 AM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic43「帝国総攻撃」
ロボゴーグさんが総攻撃を指令。アリスさんを痛めつけてたのは、ブレドランを恐怖させて支配させるためだったと話す。そして、お前は失敗作だった。邪魔するなといってビリビリさせ...
地下室で手記 : 2010/12/15 11:10 PM
今日のゴセイジャー epic43
「帝国総攻撃」今回はマトリンティスの総攻撃というお話。総攻撃というほど物量作戦をしているとは思えないのですが、それは置いておいて。ブレドRUNがテンソーダーとレオンセル...
Trackback url: