ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」 : BLEACH 第300話「浦原登場!藍染を阻止せよ!」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

今回のお話は、ハヤト少年がゆりさんに恋文を渡そうとするというお話でした。

植物園の外に気配を感じて、そこに行ってみると落ちていたのは一通のラブレター。
えりかを筆頭に大興奮の面々でしたが読むのはさすがに……遠慮しますよねぇ〜。
ゆりさんの忠告がありましたが、当然です。

ところが、無邪気なポプリはそんなことはお構いなしで中身を読みあげちゃうから大変(笑)。
えりか、「私の時代が……」とつぶやいてみたものの、結局、肝心のお相手ではなかったようで。
みんなに思いっきりスルーされたシーンには笑いました。

その後すぐに庭に手紙を拾いに来たのは、差出人のハヤト少年。
お相手は、案の定というか、ゆりさんでした。
ラブレターを出したのは、昔、ゆりさんが父親がいなくなり落ち込んでいた時に何もできなかったから。
「俺が、子供だったから……」ですか……。この時点で、すでに男らしいかったですな、彼。

つぼみたちに協力してもらうことで、ゆりさんに手紙を渡そうとするも残念ながらうまくはいかず。
ハヤト少年を思いっきり子供扱いしていたゆりさん。
完璧に見えても、この手のことには……ちと鈍感なところがあるみたいですねぇ〜(笑)。ハヤト少年、可哀想でした。

そんなハヤト少年に目を付けたコブラージャさんが、彼を使ってデザトリアンを生産、戦闘開始。
コブラージャさん、人間のことを「簡単に弱り、傷つき、嫉妬や憎しみに染まり、美しさの欠片もない」とまで言うとは……、ちと酷い。
直後にプリキュアさんたちに説教されてましたが、こうまで言ってしまっては仕方ないですな(笑)。

やる気のスイッチが入ったプリキュアたちは、ハートキャッチミラージュの力を使って一気に粉砕するも、ダークプリキュアが出現し状況は一転。
久しぶりの登場のダークプリキュアさんですが……、ものすごくパワーアップしているぽかったですねぇ〜。
こちらもパワーアップしてますが、どうなることやら。

そして、最後はハヤト少年がゆりさんに恋文を渡し、しっかりと自分の想いも伝えておしまいっと。
ハヤト少年、男でしたねぇ〜。
「すぐにゆり姉ちゃんを守れるような、一人前の男になるから」ですか??
いや〜、カッコいい!!
彼、将来は相当に有望な男になりそうな予感がするです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/09 9:13 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第42話「とまど...
みんなが、花に水をやる月影さんに見惚れる。人の気配が、外に出るとラブレター発見。テンションがあがる。エリカがとりあえず開けてみる。マナー違反だと思うけど。ポプリが読み出...
しるばにあの日誌 : 2010/12/18 3:26 PM
ハートキャッチプリキュア! 第42話 とまどいのゆりさん ラブレター見ちゃいました
(プリキュアシリーズ通算 334話 ケロロ軍曹通算 343話)
日々の記録 : 2010/12/11 11:03 PM
ハートキャッチプリキュア! #42
ゆりの知り合いの小学生・ハヤトが、ゆりにラブレターを渡そうとするお話でした。つぼみたちと同じ、中学の制服を着たゆりがメチャメチャ可愛いですね! そして、自分にラ
Trackback url: