ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非常の策略」 : みなみけ〜おかわり〜 第1話「温泉、いただきます」 >>

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

今回は、微妙にお正月モードなお話でした。って、後半はぜんぜん関係ない話だったけど。

漫画に影響されたナギさんは、ハヤテさんと一緒に初日の出を見るために、九十九里浜へ。しかも、みんなには秘密だからと、移動手段はまさかのチャリンコ。まぁ、100kmぐらいハヤテさんなら、平気でしょうね。

でも、さすがに寒さには問題あり。ということで、深夜にも関わらず開いていた百貨店にて、大きなものをお買い上げ。ついでに、高速道路を貸切にするとか、法律ギリギリのことをするとか、まぁいつもの調子で、もうめちゃめちゃ。

無事、九十九里浜に到着し、暖かい飲み物を買いに出かけると、そこでマリアさんと遭遇。ちゃんと2人のことに気付いて後をつけてきてくれたようです。さすがは、マリアさんです。やっぱり、そんな彼女だからハヤテさんだって惚れちゃいますよ。

って、初日の出が上るも肝心のナギさんは、爆睡中。お子様には、徹夜は少々キツかったみたいですね。

後半からは、ガラッと話が変わって、ブレーカーを上げに行くハヤテさんというお話。しかし、ナギさんはすごいビビりようでしたねぇ。でも、ゲームやってればいいとは、これはこれで助かるかもですけど。

外は猛吹雪かと思いきや、それの原因を作っていたのは咲夜さん。しかも、その吹雪を起こす機械が停電の原因だとは、いったい何をしに来たのやら、彼女は。

結局、2人でブレーカーを上げに行くと、道中、本当の猛吹雪に。ブレーカー一つで、こんな命がけのことになるとは、彼女もトンデモなことをしてくれたものです。

遭難しかけるも、途中で雪男さんに道を聞いて、ちょっと見つけた温泉へ。いくら、寒いからって、さすがに服を着たままでは、逆に気持ち悪いと思いますよ。って、男と女だから無理でしょうけど。

ハヤテさんは、ちょっとだけ温泉に使って、一人で再びブレーカーの元へ。無事にブレーカーを上げることに成功するも、そこで力尽きちゃいます。やっぱり、濡れた服ですからねぇ。キツイのは確か。

最後は、咲夜さんが駆けつけてくれるも、ハヤテさんの寒いギャグに逆ギレでそのまま放置。って、やっぱりハヤテさんが悪いのでしょうねぇ。あれは、寒すぎ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(21)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

SeRa@らくblog : 2008/01/12 4:29 PM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よ...
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/01/12 11:56 AM
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪
おちゃつのちょっとマイルドなblog : 2008/01/10 10:45 PM
ハヤテのごとく! 第40話
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。 アバンは隠し芸大会などの正月番組を見るナギ。 ...
日頃CALAMITY : 2008/01/10 10:08 PM
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】
初音島情報局 : 2008/01/10 4:07 PM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/01/09 11:54 PM
自動で動いたり喋ったりする車が登場&日曜朝にハヤテの全裸も登場!!! ハヤテのごとく第40話『おせちもいいけどハヤテもね』
昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...
MAGI☆の日記 : 2008/01/09 10:57 PM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自
さくら日記 : 2008/01/09 10:51 PM
TVアニメ版ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想
今回のアニメのキーワード ●マリアさんの晴れ着姿がかわいすぎる。 ●OPの歌詞が2番に、一部の絵が差し替えに。EDが新しいものに。 ●前半部分は第2巻第3話、ハヤテとナギが初日の出を見に九十九里浜へ。 ●後半部分は第7巻第2話、ハヤテと咲夜が猛吹雪の中、避難
ボーダーライン : 2008/01/09 9:04 PM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
執事通信でのコメントによると、4クール目は原作ファンも安心の内容らしいよ。 3クール目の不評を反省したんだろうか?w 新年一発目も原作ネタの2本立て。確かに安心して楽しめましたので、まずは上々の滑り出しかと。 Aパートではクリスマスに続いてナギが積極
ムメイサの隠れ家 : 2008/01/09 7:54 PM
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
変な漫画に影響されたナギは急に九十九里浜でハヤテと二人で日の出が見たいと言い出し、ハヤテは九十九里まで自転車をこがされることに・・...
かがみのひだまり日誌 : 2008/01/09 7:23 PM
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で...
物書きチャリダー日記 : 2008/01/09 11:21 AM
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想
ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバ
RAY=OUT : 2008/01/09 9:58 AM
ハヤテのごとく! #40
新年一発目なので 頑張ったような頑張らなかったような…… ハヤテのごとく! 第40話です!!
ネギズ : 2008/01/09 9:17 AM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
のらりんクロッキー : 2008/01/09 7:56 AM
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/01/09 6:45 AM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
ハヤテのごとく公式サイト やっと三箇日気分が抜けたころに、初日の出とか言われると結構辛いかも; 大晦日の夜、マリアはナギに初日の出を見に行ってはどうかと進めるが、アニメ三昧な年末年始は日本の誇る文化だとして、行かないと突っぱねるナギ。しかし、気分は
めもり〜る〜む : 2008/01/09 5:58 AM
ハヤテのごとく! 第40話 遂に咲夜との2人きりの温泉話が登場!
■第40話 おせちもいいけどハヤテもね 遂に10話、20話、30話と続いた10話ごとのフリーダムなオリジナル展開に終止符が打たれました!。いよい...
ルナティック・ムーン : 2008/01/09 1:29 AM
ハヤテのごとく 第40話
[A:マンガに影響されて、元旦に朝日を見たい、というナギのたっての願いで、ハヤテは自転車をこぐ。おとなの事情で買い取った高速道路に屋形...
White wing : 2008/01/09 1:09 AM
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
題名を見てキャンディーズと世界の王貞治さんを思い出しました。王さんのCMでは正月バージョンってあったけか?
方丈にて徒然なるままに : 2008/01/09 1:03 AM
ハヤテのごとく! 第40話
新番組『ハヤテのごとく!ジャイアント』が、始まりました(笑)。
パズライズ日記 : 2008/01/09 12:59 AM
ハヤテのごとく! 第40話
今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にもあまりアテにならない原作準拠宣言、一般には嬉しいんでしょう
Trackback url: