ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」 : ドラゴンボール改 第83話「テレビが乗っ取られた!セルゲーム会見生放送」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

今回のお話は、つぼみたちが幼稚園へ人形劇をやりに行くというお話でした。

るみちゃんの通っている幼稚園で人形劇が中止になってしまったということで、ピンチヒッターで劇をやることになったつぼみたち。
といいますか、妖精さんたちが乗り気だったからでしょうか??
プリキュアの変身を真似てみたりしていましたし……(笑)。

その人形劇、つぼみたち、最初は緊張していたものの、はじまってしまうとえりかがノリノリで大成功!!
それに加えて、ゆりさんの子供の扱いですよねぇ〜。
ホントに初めてなの?と思わせるほど、子供たちの扱いに長けていたのでびっくりでした。
いや〜、のり子先生が嫉妬したくなってしまうのも納得かもです。

のり子先生、うまく子供たちと接していたゆりさんを見て、ついにその気持ちが決壊、子供たちに変なところを見せちゃいます。
ゆりさん、初対面であの対応力。
普通にびっくりなわけで、落ち込んでしまう日もあるかと。

そんなのり子先生に目を付けたクモジャキーは、彼女を使ってデザトリアンを出現させ、戦闘開始。
しかし、このデザトリアン、ゆりさんが自分を探している子供たちの姿を見せ、さらに子供たちが向かってきたことで手も足も出ず。
完全に子供たちの勝ちでしたねぇ〜。純粋な気持ちの力、強しだなぁと思いましたです。

負けそうになったデザトリアンを見たクモジャキー、ダークブレスレッドを使ってパワーアプ、再度戦いに挑むもムーンライトが加わったことであえなく敗北。
口からの攻撃にちょっとした隙がありましたか……。
すぐに敵の弱点を見抜く洞察眼、ムーンライトはホントにすごいですな。

最後は、のり子先生、子供たちに心配されている姿を見つつ、自分の存在価値に気付いたようでおしまいっと。
自信を取り戻してくれてひと安心。
今回は何とも心温まるエピソードでよかったです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/09 8:38 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第41話「妖精が...
人形劇団がこなくなり、妖精に要請がかかる。幼稚園の先生はノリコ先生、これはデザトリアンフラグだな。みんな、ノリコ先生で遊んじゃだめでしょと隣の先生が怒りに来る。そして、...
しるばにあの日誌 : 2010/12/18 3:26 PM
ハートキャッチプリキュア! 第41話 妖精が変身 プリキュア劇団始めました
(プリキュアシリーズ通算 333話 ケロロ軍曹通算 341話)
日々の記録 : 2010/12/04 11:39 PM
ハートキャッチプリキュア! #41
幼女・・・もとい幼児祭りなお話でした。(^^;保育園で予定されていた人形劇が中止になってしまいました。その代わりに、シプレやコフレを使って人形劇ができないかと志久さ
Trackback url: