ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 : ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 >>

Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非常の策略」

今回のお話は、やっと55匹のピンキーを集めたと思ったら、そのドリームコレットをカワリーノに奪われてしまうというお話でした。

現実世界と同様、のぞみさんたちもみんなで初詣へ。のぞみさんがお願いしことは、もちろん「パルミエ王国の復活」です。まぁ、またまたいつものようにミルクさんと喧嘩になってましたけど。

その頃、ナイトメアではブンビーさんが退職届を提出するか、そのままトンズラするかを考え中。彼も、次々といなくなる仲間をみて、次は間違いなく自分だと鬼気迫るものがあるようでした。

でも、そこに現れたのがカワリーノさん。彼は、退職届をその場で破り捨てて、ブンビーさんと一緒に屋上へ。カワリーノさんのやり方がどうしても気に食わない彼は、今日はかなりマジでカワリーノさんに意見しました。ビビりつつも、本当によく言いましたねぇ、ブンビーさん。

しかし、結果的にはカワリーノさんの怒りを買ってしまい、ビルの屋上から突き落とされてしまうことに。何となくですが、たぶん生きていますよ、ブンビーさん。だって、彼って相当に運が強そうだし。

一方、のぞみさんたちの方では、最後の一匹となったピンキーを捜すそうと気合を入れていました。最後の一匹だし時間がかかるのではと思いきや、のぞみさんの頭の上に一匹のピンキーが。これは、さすがにちょっと拍子抜けしちゃいまいた。

そして、無事に55匹目のピンキーを確保。これで、ようやく長かったピンキー探しもおしまいです。しかし、いつの間にそんなに集まっていたのやら。登場しなかったピンキーも一度くらいは、動いているところを見てみたいです。

とそこに、ブラディさんが登場。みんなも、すぐに変身して戦うも、さすがに今回は本気なだけはあって、初っ端からかなり押されぎみ。気合入りまくりでした。

しかも、最後のピンキーを持っているのぞみさんの動きがイマイチ。もちろん、あのブラディさんがそこに目をつけないわけがありません。彼は、のぞみさんに集中攻撃です。でも、みんなからの手助けもあり、彼女はいつものペースを取り戻し、形成は一気にプリキュアたちのほうへ。

とそんな戦いをしているブラディさんの手元には、あの黒い仮面が。やっぱり、カワリーノさんからのお届けものなのでしょうね。彼って、空間移動みたいな能力あるようですし。

しかし、ブラディさんは結局はその黒い仮面を使わずに戦闘を継続。彼は、あの触手みたいなコワイナーを集めて、巨大化で対抗するも、プリキュアのファイブエクスプロージョンの前に、結局は敗北。

本社へ逃げ帰ったブラディさんの前には、カワリーノさんが待っていました。もちろん、カワリーノさんにいろいろと文句を言われることになったわけです。でも、ブラディさんも今回とばかりにカワリーノさんのやり方に意見です。2人も一歩も引きませんでしたねぇ。

まぁ、どちらが正しいかと言えば、ブラディさんの方なんでしょうけど、力はカワリーノさんの方が上。よって、残念ながらブラディさんはあの黒い仮面を付けられた挙句、どこか別の世界へ飛ばされちゃいました。さすがに、ブラディさんが可哀想でした。カワリーノさん、酷すぎ。

一方で、55匹のピンキーを集めたのぞみさんたちは、捕まえた最後の一匹をドリームコレットへ移そうとしていました。とここで、来客がと思ってココさんが言って見ると、それはカワリーノさんの罠。まんまと彼と入れ替わることに成功したカワリーノさんは、55匹のピンキーが入ったドリームコレットを手に入れて、さようならです。

ココさんが明らかにおかしい感じがしつつも、ミルクさんだけはちょっと彼の変化に気付かなかったようで、これは責任を感じるのは無理もないかと思います。

これで、当初の目的を達成したカワリーノさん。彼の目的って、何でしょうね?やっぱり、デスパライア様が言っていた永遠の命ってやつでしょうか?まぁ、単なる予想ですけど。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(13)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Jimmy's Impression : 2008/01/10 9:46 PM
Yes!プリキュア5(第46話)
んんっと、いろんな意味で通常に戻った感じです。 本年もよろしくお願いします。 えっと、55匹揃っちゃいましたね。 コレットが使えるようになったのを見計らって、それを奪う。 前回まで気がつきませんでしたが、いい方法です。>カワリーノさん。 ついに書きました
Shirubania's Blog : 2008/01/10 6:06 PM
Yes!プリキュア5 第46話 「カワリーノ非情の策略!」
注意:今回は、簡易版としてレビューいたします。
色・彩(いろ・いろ) : 2008/01/10 12:49 AM
Yes!プリキュア5#46.
 プリ5さんたち、最後のピンキー回収。 そこへブラッディさん、営業に現れる。しか
Sweetパラダイス : 2008/01/10 12:00 AM
Yes!プリキュア5#46「カワリーノ非情の策略!」
のぞみたちは初詣に出かける。もちろんみんなの願い事は「バルミエ王国の復活!!」神様!お・ね・が・い!そして、そのために必要なピンキーはあと、ひとつだけ。だが、最後のひとつを見つけるのは大変そう。ところが、一行が話しながら歩いてると、なんとのぞみの肩に
6ch 日曜朝を語るヲタブログ : 2008/01/09 7:30 PM
第46話 感想及びお知らせ
 なんだか新年一発目から主要視聴者である子供達はともかくとして、我々大人達にとってもかなり衝撃的な46話となりました。さて、当ブログで...
JAOの趣味日誌 : 2008/01/09 6:19 PM
Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」
朝日放送 | Yes!プリキュア5 年もあらたまり、Yes!プリキュア5 もいよいよクライマックスへ。 正月のぞみたちが、神社へ初詣、皆の願いはパルミエ王国の復活。 そのためには後一匹ピンキーを見つかなければいけない。 しかし最後のピンキーを見つけるのは困難、そ
穴にハマったアリスたち : 2008/01/09 8:36 AM
Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」
年始休暇を取ってたプリキュアさんたちも、今日からブラウン管に復帰。 更にはナムコランドさんにてドリームライブのプロモカードが配布中です。 イラストは春日野さん。ドリームライブ2ndステージは、檸檬の独壇場になってる気がする。 ・Yes!プリキュア5 第46話「
日々の記録 on fc2 : 2008/01/09 6:06 AM
Yes!プリキュア5 #46
初詣に出かけたのぞみたちは、あと残り1匹となったピンキーを集めることを誓います。最後のピンキーだけに、どれだけ苦労するかと思ったら、あっさりとキャッチに成功してしまいまし...
三十路男の失敗日記 : 2008/01/09 2:44 AM
Yes! プリキュア5 第46話 カワリーノ非情の策略
残すところあと4話。 せっかく地デジ見られるので、ラストスパートと来期への準備を兼ねて 今回から地上デジタルハイビジョン放送を見ることにしました。 まあ、画質はいいんですが何よりも    ババアが見切れません それはそうと、プリキュアチームは初詣です
スプリングフェスタ : 2008/01/09 2:12 AM
Yes!プリキュア5 #46
今年はもうちょっとレビュー書くアニメを増やそうかなと思う一方だが、 新年一発目のレビューは一応プリキュアにしようと考えた。 何だかんだで昨年一番見てきたアニメではあるし。 プリキュア、今年もよろしく。 次回作の流れ次第では視聴切るかもしれんが(笑)
垂れっ流しジャーマン : 2008/01/09 1:47 AM
Yes!プリキュア5 第46話 「カワリーノ非情の策略!」
こうしてシロップは甘井シローの道を歩んだ。 おいぃぃぃぃぃ!いくら残り四話だからって、ぶっ飛ばしすぎだろ!((((;゚Д゚)))) いやいや...
パズライズ日記 : 2008/01/09 12:31 AM
Yes!プリキュア5 第46話
今回はめでたくピンキーが55匹全て集まる話。 それを待っていたかのようなナイトメアの襲撃は、これがブラッディの最後になろうとは。 カワリーノがあまりにも酷いですねぇ。 ナイトメアではブンビーが恐怖のどん底という感じ。 退職願を出すかそれともそのまま
『真・南海大決戦』 : 2008/01/09 12:24 AM
Yes!プリキュア5 #46「カワリーノ非情の策略!」
あぁ完璧な変装だったのに… 新年一発目のプリキュアさんは、みんなで初詣。 いつも背景の雰囲気は欧風だけど、きっちりと日本の伝統行事...
Trackback url: