ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 : ドラゴンボール改 第82話「超パワー覚醒!父を超えたトランクス」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

ついに週遅れになっちゃいました。
先週は、あれこれと忙しかったので(笑)。
今週分は、何とか週遅れにならないようにアップしなければ……と思っておりますです。

今回のお話は、ついにサソリーナさんが逝ってしまわれるというお話でした。

冒頭はサソリーナさんとの戦いのシーンからスタート。
結果はまたもや敗北で、クモジャキーさん&コブラージャさんの2人から引退を宣告されちゃいます。
彼女、一度、プリキュアの光に当てられて以来、連戦連敗ですからねぇ〜。
連戦連敗という点では男2人も変わらないんでしょうけど、精神的にもヤバそうですし妥当な判断でしょうか??

その頃、つぼみたちの方ではいつきさんがプリキュアとしての戦いに専念するため、生徒会長を引退すると宣言!!
佐藤君にその座を譲ると言い出すとは驚きました。
が、その肝心の佐藤君、生徒会長に就任するための理由がかなり不純だったから大変(笑)。
人気者になりたいだけですか……。
椅子に座ってあぐらをかきながら高笑いまでしてましたから、これではおいそれと任せられないですよ〜。

そこへ最後のチャンスを与えられたサソリーナさんが参上、佐藤君をターゲットに学校をデザトリアン化し戦闘開始。
クモジャキーさん&コブラージャさんからダークブレスレッドを受け取り、3つ分の力を投入とはまた無理なことしますね。
プリキュア面々、怒涛の攻撃もほとんどダメージを与えることができないみたいでしたからさすがです。

が、いつもよりは善戦するも最後は無理をした歪から身動きがとれなくなり、ハートキャッチミラージュの力を使ったプリキュアさんたちによって浄化完了。
コブラージャさんが助けに入ろうとしましたが、クモジャキーさんからは「もう戦えないから」とひと言。
彼、想像以上に情のアツい方ですな。

サソリーナさん、最後はクモジャキーさん&コブラージャさんの2人にみとられながら逝ってしまわれました。
敵ながら最後の涙を流しつつのお別れのシーンにはジーンときちゃいましたですねぇ〜。
残された2人、かなり本気モードでした。
次の戦いは、かなり期待できそうで楽しみであります。

さて、浄化されたサソリーナさんの魂というと、どこぞかの人のもとへと帰還。
やっぱり元は苦しんでいる人の魂でしたか??
サソリーナさんとのお別れは悲しいものの、ちゃんと元通りになってくれてよかった!!

そして、不純な理由でいつきさんにお叱りを受けてしまった佐藤君はというと、デザトリアン化し惨状となった学校を率先して清掃。
これだけみんなのために一生懸命なら……、生徒会長に就任しても安心でしょうか??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/01/31 12:25 AM
◎ハートキャッチプリキュア!第40話「さよな...
サソリーナと早速戦う。そして、いつものように倒される。そろそろ、最終回にかけて、恒例の幹部抹殺がはじまるのかな?サソリーナさんは浄化されかかってた。イツキは生徒会長を辞...
しるばにあの日誌 : 2010/12/02 8:56 AM
ハートキャッチプリキュア! 第40話 さよならサソリーナ・・砂漠に咲くこころの花です。
(プリキュアシリーズ通算 332話 ケロロ軍曹通算 340話)
日々の記録 : 2010/11/29 3:32 AM
ハートキャッチプリキュア! #40
プリキュアとサソリーナの最後の戦いが描かれました!アバンから、プリキュアとサソリーナが戦っています。サソリーナはあっさりと敗れましたが、その体はじょじょにプリキ
Trackback url: