ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 : Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非常の策略」 >>

仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」

今回のお話は、キンタロスとお別れすることになるというお話でした。

ゲキレンジャーと同じく、こちらも正月モードです。デンライナーの中も、完全にお正月モードでした。近くの神社に初詣に来た愛理さんと良太郎さん、ついでにあの2人。良太郎さんは、新年早々、履物の鼻緒が切れるとは、実についていない。おみくじとか引いていたら、たぶんアレを引いていたことでしょう。

いつもの調子の良太郎さんですが、分岐点の鍵が愛理さんだとわかった今、いつカイのやつが襲って来るかわからない。常に、回りに気を使わないといけないのは大変。

と突然、目の前のビルが消え始めました。これは、過去でイマジンが暴れているということ。でも、いつの時代かがわからないから、過去の世界へ飛びようがないと考えていると、カイのやつが時間を教えてくれました。親切だと思いつつ、これは明らかに罠。2人を分けてしまえば、愛理さんのガードも手薄になりますから。

でも、過去の世界で暴れるイマジンをほおっておくことはできない。というわけで、良太郎さんが過去の世界へ、侑斗さんが現代の愛理さんを警護することに。危険だとは、知りつつ、こればかりは仕方ないですかねぇ。

過去へ飛んだ良太郎さんですが、そこには大量のザコイマジンが。ライナーフォームに変身して戦うもキリがない。これって、明らかな時間稼ぎ?

そして、現代の方でも、愛理さんの元に同じく大量のザコイマジンが。侑斗さんが変身して戦うも、やはり数の多さに手こずることに。ザコのくせに、なかなか鬱陶しい、やつらですねぇ。しかし、カイも考えましたねぇ。

と話は、再び良太郎さんのほうへ。数の多さに手を焼いていると、そこに実体化したキンタロスが登場。これには、良太郎さんも思わず、ビックリしている様子。やつは、書初めの時の「今年もモモタロスたちと一緒に戦っていければ」という言葉を良太郎さんの願いと勝手に解釈。しかも、よくわからんモモヒキやら人形やらを取り出して、願いもかなりいい加減な叶え方。

キンタロスは、自分一人でイマジンを何とかして、良太郎さんを現代に還すつもりらしい。「そんなことできない」という良太郎さんですが、彼の戦う姿やモモタロスの助言もあって、デンライナーに戻って「必ず迎えに来る」という言葉を残し現代へ。うーん、実に彼らしい大胆な行動ですね。やつの場合、考えるより先に体が動いてしまっていたのでしょう。

キンタロスを残して、出発したデンライナー。彼がいなくなってからの、デンライナーの中の非常に沈んだ空気が・・・・。やっぱり、キンタロスはこれッキリということなのでしょうか?寂しい。

現代へ向かう良太郎さんですが、その頃、既にカイのやつは愛理さんを捕まえていました。って、もうすでに何かされていましたけど、大丈夫なのでしょうかねぇ?心配。

いよいよクライマックスになってきました。でも、相変わらず、ちょっと分りにくいんですよねぇ。カイの目的もよくわからんし、前回も書いたけどそもそも分岐点って代物が何かよくわからずじまい。あとの残りの話で、ちゃんと話がつながってくれるといいのですが・・・・。

良太郎さんの成長など、たくさんの見所があるので、最後もうまくまとめて欲しいですね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(13)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2008/01/13 2:00 AM
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2008/01/13 12:25 AM
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」
人気ブログランキングの順位は? 笑うでぇ! えぇぇぇ・・・ 笑えないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/01/11 12:24 AM
仮面ライダー電王 第47話
「俺の最期にお前が泣いた」脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛オープニングがキンタロスver.に・・・。正月気分を満喫するデンライナー一行。オーナーはターミナルの駅長とチャーハン対決に赴く。良太郎は現代に戻り、愛理達と初詣に。
『真・南海大決戦』 : 2008/01/08 10:12 PM
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」
モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ あああ〜〜〜!!! なんか前回から予告が上手すぎやしませんか、マジで! 全...
特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2008/01/08 9:15 PM
★仮面ライダー電王(第47話)
「仮面ライダー電王(第47話:俺の最期は泣けるで)」 今日の見所は、 オーナー VS 駅長 宿命の対決に決着か!? というのは置いておいて(爆) 未来が決まりかけ、カイの陰謀を阻止できれば イマジンは消える。 その影響は、モモタロスたちにもあら
All's Right with the World! : 2008/01/08 8:50 PM
電王 第47話印象
新年最初の電王は、お正月気分満点のデンライナー劇場から。オーナーが駅長との対決を告げ、ターミナルへの直行とラストバトル宣言を…!! こう来ますか、オーナー! OPは再びのDEN-LINER form、しかもキンちゃんバージョン…今回の話の事実上の予告になってました
レベル999のマニアな講義 : 2008/01/08 5:32 PM
仮面ライダー電王 第47話 キンタロス
内容分岐点の鍵が愛理である事に気付いたカイはあるコトを思いついく。そのころ初詣に来たいた良太郎、侑斗たち。突如、街が崩壊していく状態を見て『何か』が起きている事を知る。そんな良太郎たちの前に現れたカイは、一枚のチケットを投げつけるのだった。すでにカー
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^) : 2008/01/08 2:35 PM
おおああ〜〜∴:∵(ノД`)∴:∵
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 壮絶なラストバトルの火蓋が切って落とされました! 前回はOPは元に戻っていましたが、今回はまたまたキンタロスバージョンになりましたね。 お正月気分のデンライナー。 しかし、いつ愛理姉さんが襲われる
Sweetパラダイス : 2008/01/08 2:19 PM
仮面ライダー電王#47「俺の最期にお前がないた」
何かいや〜なタイトルだわ。デンライナーの中はお正月。着物姿の良太郎、タロスたちとコハナはこたつを囲んでにぎやか。そこへ羽織はかまのオーナーが登場!!まずは新年のご挨拶。正月早々、駅長とチャーハン対決!!無邪気なリュウタはモモの頭にみかんをのせようとし
日向ダイアリー : 2008/01/08 1:45 PM
仮面ライダー 電王(デンオウ)第47話 「俺の最期にお前が泣いた」感想
予告で覚悟はしていましたが、新年一発目からこれはなかなかきついです。敵を倒すことが自分達の存在を消すことになるのがつらいです。これから仲間が次々減っていきそうです。キンタロスの策士ぶりには驚きました。
Happy☆Lucky : 2008/01/08 8:20 AM
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」
第47話「俺の最期にお前が泣いた」
地下室で手記 : 2008/01/08 8:17 AM
今日の電王 第47話
「俺の最期にお前が泣いた」前回の予告で覚悟ができていたので、しょっぱなもの凄くお正月らしいお正月なデンライナーに驚いてみたり。デンライナーでの書初めなんかもいいですが、初詣の七五三な着物の侑斗と、どれだけ侑斗にしいたけ食わせたいんだよというデネブの初
MAGI☆の日記 : 2008/01/08 7:55 AM
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」
仮面ライダー電王の第47話を見ました。第47話 俺の最期にお前が泣いた年が明けてデンライナーもお正月気分だった。オーナーものんびり、と言いたいところだが、新年早々駅長とのチャーハン対決に臨むことになる。これを逃すと駅長としばらく会う機会を逃すことになるら
Trackback url: