ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第12話「悲しみのクリスマス・イヴ!」 : 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

今回のお話は、ジャンさんとスウグが対戦するというお話でした。何気に、ロンがいったい何を考えているのかが本当に気になります。まったく、こいつは最後まで秘密が多すぎですよ。

お正月ということで、ゲキレンジャー面々も初詣へ。それぞれに願いごとをしたわけですが、ジャンさんの「トラピカを元に戻す」というお願いは、実現不可能だとか。彼の激魂を開放するには、スウグを倒すしかないという現実。これって、悲しすぎます。ジャンさんって、本当に過酷な運命を背負ってしまって可哀想。

そんなジャンさんですが、自らの手で決着をつけると言い、一人スウグの元へ。シャーフーも彼の気持ちを分っているようで、ここは彼一人に任せることにしたようです。そんなことができるか、本当に心配ですねぇ。

そんな中、スウグの双幻士である幻獣ケルベロス拳コウが出現です。ランさん、レツさん、ケンさんの3人が現場に急行。で、最初こそ押せ押せだったわけですが、変な丸いリング状の武器の前に大苦戦。確かに、あれは数も多いし、動きも複雑でなかなかとやりにくいでしょうね。

と、神社で「しばらくお別れだ」とか言って、どこかへ行ってしまったゴウさん。彼は、理央さんとの決着をつけるために、ブルーサ・イーが残したという技の修得のために、ミシェルの元へ行っていたのです。

その技というのが、天地転変打とかいう技。この技の修得のために、滝で修行を開始するゴウさん。この技は、激気を圧縮して一気に放出するという技なので、これができれば滝を逆流させることができるらしい。滝を逆流?って、一体どんな技なのか、何気に気になります。修行は、かなり厳しいようだけど、見ているほうは、ただアッパーみたいなことしているだけでしたから。

その頃、ジャンさんは笛の音を聞きつけて、スウグのところへ到着。理央さんから、ジャンさんを攻撃するように命令されているスウグは、彼のことを容赦なしに攻撃開始。そんなスウグに対し、ジャンさんも応戦。

スウグもさすがに強い。しかし、キメラって、これまでの敵の技とかも使えるとは、すごい。これまた、ずいぶんと懐かしいキャラの技でしたし。

戦いは、倒すと心に決めていたジャンさんがやや優勢。そして、最後のトドメを刺そうとするけど、これが攻撃できない。やっぱり、実の父上だし、迷いますよ。

ところが、そんな躊躇をしていたために、ジャンさんはスウグにボコボコにされちゃいます。あれは、かなり痛そうでしたねぇ。変身もとけていたし・・・。ボロボロになってしまった彼は、そんな姿でダンさんの魂を持つスウグに向かい、「一度だけでいいから抱きしめてほしい」と。なんか、少しだけ泣けてきちゃう場面でしたよ。

とそんなジャンさんの行動を見て、ロンが「危険」と感じて行動開始。やつは、ジャンさんに向けて、攻撃をしますが、何とスウグがそれをかばい、さらにロンを攻撃。

最後は、魂だけでも記憶が戻ったということなのでしょうか、スウグはジャンさんのことを抱きしめつつ、今回のお話はおしまいっと。

おっと忘れていましたが、ランさんたちのほうも、来週まで引っ張るかと思いきや、ケンさんの気合のおかげでちゃんと勝利をおさめていました。一応、ちゃんと書いておきます。

今回は、ジャンさんとスウグの2人が本当によかったですねぇ。やっぱり、親子の絆は強いということでしょう。でも、ダンさんはたぶんもとの姿には戻れないだろうし、今後どうなるかが気になります。

しかし、やっぱり黒幕はロンみたいですねぇ。違う理央さんにするって、彼を器とかにするというようなことでしょうか?まぁ、単なる予想ですけど・・・・。それに、メレさんの動きも気になりますね。彼女、何気に縁の下の力持ち的な役をしていますから。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

振り向けば二次元 : 2008/01/12 3:56 PM
今週の獣拳 #44
今週の主役は、ジャンとトラピカことスウグもしくは父ちゃんの激気魂。 でも、一番印象に残ったのはゴウ兄さんです。 ゴウ兄さんは、1匹の鯛に直接熨斗紙を巻き付けて、ぶら下げて歩いて来たんでしょうかねぇ。 そのお年賀の効果でペンギンから新たな技"天地
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2008/01/10 11:14 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
人気ブログランキングの順位は? 父ちゃん・・・ 飛馬よ(違)
おもちゃらす : 2008/01/09 12:57 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー がまだ購入できるお店
ゲキチョッパーの巨大ロボ・サイダイオーが登場! 巨獣形態のサイダインから巨神形態のサイダイオーに変形!!
『真・南海大決戦』 : 2008/01/09 12:24 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
◆TBさせて頂きます◆メレ > ペング > ラン これがこの番組における女性キャラヒロイン度数の指標な気がする。今回も明らかにランちゃんよりペンギンの方が喋ってたし…何気にスタイルいいし(ちょ)。でもまぁ、それだけネタにしやすいってコトはランちゃんにとっ
特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2008/01/08 9:13 PM
★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その44)
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その44:ワフワフ!父ちゃんのメロディ)」 「特撮ヒーロー追っかけ隊」を訪れてくださる 数少ない皆々様。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します さて激獣拳のお正月。 皆で仲良く初詣。 私も皆
Sweetパラダイス : 2008/01/08 6:50 PM
ゲキレンジャー#44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
みんなで初詣♪『根性で臨獣殿を退治できますように』ジャン羽織はかま似合いすぎ!!『俺の願いは、トラピカが俺の父ちゃんに戻ることかな』叶えられるといいね。臨獣殿でもお正月なんてあるの!?幻獣王になるためにはあらたな理央様に生まれ変わる必要があるそうだ。
Happy☆Lucky : 2008/01/08 8:21 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その44】 「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
【修行その44】 「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
地下室で手記 : 2008/01/08 8:15 AM
今日のゲキレンジャー 修行その44
「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」初詣からという、非常にお正月な光景から始まりました今回のゲキレンジャー。お正月っぽさはこれだけですね。みんな和服姿になっているなか、普段と同じゴウ兄さんはなんだか久しぶりに一匹狼全開です。ゴウ兄さんはミッシェル姐さんに
瑠璃色の蝶 : 2008/01/08 6:29 AM
ゲキレン44話感想
修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ ・皆結構気合いの入った着物で初詣です ゴウだけいつもの格好なのね、俺は神頼みなんかしない、だそうですよ 何か思うところがあるのか、一人別行動をすると レツにのみ別れを言って去って行きます ちょっとゴウ・・・こ
レベル999のマニアな講義 : 2008/01/08 12:59 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第44話 父の音色
内容スウグを倒し、ダンの激気魂を解放するしか、ダンが救われないと知ったジャン。スウグの草笛の音色に導かれるように、ジャンはスウグに戦いを挑んでいく。そのころ、ブラコの弟・コウがメレの前に。。。そして、ゴウも理央との決着をつけるため、ミシェル・ペングか
Laundry'sRoom : 2008/01/08 12:30 AM
ゲキレン:修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
ジャンが「トラピカ(スウグ)は俺が倒すー!」と一人突撃したはいいが(いきなりじゃなくて何か感じた!という描写で飛び出して欲しかった…)、いざ対峙するとやっぱり倒せなくて劣勢に。このあたりが全体通しての課題だったジャンの「心を学んだ」成果によるものだっ
Trackback url: