ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic37「エキサイト・モネ」 : ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

今回は、映司の過去がちょっとだけ明らかになるというお話でした。

クスクシエに住むことになった映司とアンクですが、アンクに対する比奈ちゃんの態度が厳しすぎ。
お兄ちゃんの健康を考え、アイスは禁止。さらに、無理やりにあれこれと食べさせられる始末……。
アンク、何とも情けない(笑)。
比奈ちゃん、あれでかなりの怪力ですから、腕一本では勝てませんからねぇ〜。しばらくは、厳しい生活を送ることになりそう……(笑)。

そんな中、駐車場に止めてあった車がバ爆発するという事件が発生。
映司が駆け付けると、続いて、そばに止めてあった車も爆発!!
映司、修羅場を潜りぬけてきた勘が働いたみたいで、爆発を悟るとはさすが。
ホント、彼はやる時はやる方です。

すぐにアンクがヤミーの居場所をキャッチし、映司は現場に急行。
が、サメヤミーと対峙するも、その素早さの前に完敗しちゃいました。
今回のヤミー、あのメズールさんが放ったものですから、数は多いことが予想される上に、あの能力……。
殲滅にはかなり手こずりそうな予感がしたりしなかったり。

再び比奈ちゃんの学校の近くで同様の爆発事件が発生、映司は現場へと急行っと。
その現場には、前回の事件現場でも目撃した怪しい男の姿もあり。
いや〜、人形を腕にのせているとか、明らかに怪しいすぎで笑えました。
人形と話していたし、どう見ても普通じゃないですよねぇ(笑)。

アンクからの連絡が入り、再びサメヤミーと対峙することになった映司ですが、またもやその素早さの前に大苦戦。
でも、それは駆け付けたアンクから受け取ったチーターの力を使って回避するも、今度はメズール&ガメルが出現とは……、ついてないですねぇ〜。
相手も完全ではないとはいえ、幹部級を2人を相手にするのはさすがにキツイでしょう??

しかし、過去の境遇から、何とかしたいと強い気持ちを持っていた映司はオーズ・ラトラーターコンボを発動。
そのオーラでメズール&ガメルを一蹴し、サメヤミーも瞬殺しちゃいました(笑)。
コンボ、圧倒的な強さですねぇ〜。
現段階の映司では、まだまだ耐えられないみたいですが……。

戦いの突入の前に明らかになった映司の過去。
内戦に巻き込まれ、仲が良かった女の子を目の前で失ってしまったという過去を持っていましたか……。
これは、相当に辛い。
だから、あの年で悟りを開いているんだなぁと思ったりしました。

そして、忘れてはいけないのが鴻上生体研究所の真木という人形男。
メダルシステムは彼が作ったものとか。
明らかに怪しい人物ですが、これからのキーマンにはなってきそうな方ですね。
そこそこいいキャラしているだけに活躍が楽しみであります。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(6) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/11/04 12:18 AM
こんばんは。

今回で映司の過去が分かったという事で、無理をする理由もはっきりしましたし、何も考えていなさそうで、いろいろと思慮深いところのある感じはこういう事からだったんだって分かりましたよね。

映司の過去が分かったという、1つの区切りになる話ともいえますが、区切りと言う意味で、鴻上生体研究所という怪しい研究所と、それ以上に怪しい真木と出てきたという事で、新たな動きがありそうですよね。
2人目のライダーが登場するとなると、生体研究所がライダーシステムを作るという事になりそうですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/11/04 10:46 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

映司、わたしも多少は予想していましたが、ずいぶんと辛い過去があったみたいでしたね。
内戦の最中で、さらに親しくしていた少女を目の前で失ってしまったとなれば、思慮深くなるのも当然かと思います。

鴻上生体研究所の真木という人物ですが、間違いなくこれからのキーマンになるはず。
おっしゃるように2人目のライダーは、彼が開発する可能性は高そうですね。鴻上コーポレーションから出てくることは間違いないと思うので、現段階では開発しちゃいそうな人、最有力候補かと(笑)。
人形に語りかけるというユニークなキャラですし、これからの活躍も楽しみです。
Posted by VRRE : 2010/11/09 12:53 PM
映司の過去は深刻なようですね。内戦であの経験をしたから欲が少ないんだろうと思いました。

あとハートキャッチプリキュア15話の欄の所にコメントしました。
条件や事情も述べてますのでダラダラして長いです。
しゅごキャラ感想のところにコメントすべきだったかもしれませんが・・・
申し訳ありません。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/11/09 10:52 PM
>VRRE 様
こんばんは。

映司の内戦での体験は相当に辛いものでしょうねぇ〜。
目の前で人が亡くなって……。
そのような光景は、ちと想像したくないです。
あんな体験をしてしまっては、悟りを開いてしまうのも納得かも。

ハートキャッチプリキュア15話の記事に投稿されたコメントは拝見させていただきました。
諸事情は理解致しましたが、わたしは手を貸せそうにないです。
本当に申し訳ありません。

しゅごキャラの再度のアニメ化は、わたしも強く希望したいところ。
とはいえ、おそらくは必ず続きがアニメ化されると信じて疑っておりません。全く根拠のない自信なんですけど……(笑)。
原作は超人気作ですから、じっくり待ちたいと思っています。

では、また何かありましたら、コメントをください。
Posted by VRRE : 2010/11/10 1:16 PM
コメントありがとうございます
そうですか、わかりました
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/11/11 10:58 PM
>VRRE 様
こんばんは。

返信ありがとうございました。
ホント、今回は協力できなくて申し訳ないです。
しゅごキャラの再アニメ化はわたしも望んているものですので、作っていただけるように一緒に願い続けましょう!!

では、また何かありましたら、コメントをください。
今後もよろしくお願い致します。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/05/11 9:43 PM
◎仮面ライダーオーズ/OOO第9話「ずぶぬれと...
人形を腕にくっつけた博士登場。そして、ラトラータコンボ完成。 ハロウィンで盛り上がる「クスクシエ」。比奈(高田里穂)は栄養失調になると、アンク(三浦涼介)からアイスを取...
『真・南海大決戦』 : 2010/11/04 9:58 PM
仮面ライダーOOO 第009話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」
ネコ科コンボのラトラーターは灼熱コンボ。 だから水系のメズールさんがあんなにやられていたのか…な。 初めてトラがちゃんと役に立ったような気がする。 でもトラが強そうに見えるなんて何かの錯覚じゃな...
MAGI☆の日記 : 2010/11/04 7:34 AM
仮面ライダーオーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと...
仮面ライダーオーズ/OOOの第9話を見ました。第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ映司はクスクシエで住み込みのバイトが決まり、アンクも寝る場所ができたことに満足していた。だが、ア...
地下室で手記 : 2010/11/04 12:11 AM
今日の仮面ライダー000 第9話
「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」今日のクスクシエはハロウィンコスプレ大会、まぁわかりやすい企画ですね(笑)お店にセルメダルの取り立てに来た里中さんまでハロウィン仕様でしたし...
Hybrid-Hills : 2010/11/03 11:18 PM
仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」
仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」
Trackback url: