ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 : ドラゴンボール改 第77話「超サイヤ人を超えた!不敵なベジータ、セルを討つ」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」

今回のお話は、ファッション部が軽音楽部と一緒に合同の発表会を行うってなお話でした。
いや〜、最後のところはびっくりでしたわ。
つぼみたちの通っているのって、たしか中学ですよね……(笑)。

ついに始まった学園祭、かなり盛り上がっている感じでしたねぇ〜。
番くん、プリキュアの同人誌っぽいものを出版してました。女の子にはプリキュアのコスプレっぽいものまでしてもらってましたけど、肝心の番くん、眼力を出し過ぎ(笑)。
先週、デザトリアン化してしまった子や写真部の面々も特に問題なく準備できたようでよかったよかった。

さて、ファッション部ですが、今年はステージ発表での大トリをつとめることになってしまったようで。
生徒会長やゆりさん、さらに人気モデルのももかさんまで出演するとなっては相当な注目度のはず……。
驚きつつも、ラストになってしまったのは必然かと(笑)。

毎年大トリをつとめていた軽音楽部にひと言声をかけにいった面々ですが、ボーカルの彩さん&真由さんが逃亡。
ファッション部のメンバーのすごさに腰が引けてしまった感じでしたねぇ〜。
当然のことといえば当然も、大盛り上がりであろうファッション部の後の方がより緊張しない気もしないではないですが……。

何とか彩さん&真由さんを説得し、ステージに立ってもらうも、またもや逃亡。コブラージャさんにデザトリアン化されちゃいます。
いや〜、今回はやっぱり彼でしたねぇ〜(笑)。
ステージというアピールの場があるので絶対に出てくると思っていましたよ。案の定、不評で「引っ込め!」のツッコミには笑いましたです。

すぐに出陣したプリキュア面々は、難なくデザトリアンを撃破。
今回はダークブレスレッドを使ってパワーアップしたバージョンも、雑魚っぽい扱いでした。
久しぶりにブロッサム&マリンの説教も聞けてよかったです。
とはいえ、キュアムーンライトの活躍が少なかったのはちと残念でしたけども……。

一件落着後は、逃亡していた間に与えらた時間が終わってしまった軽音楽部と合同でのステージ。
いや〜、ここからは圧巻でしたねぇ〜。
ってか、中学の学園祭というレベルじゃなかったんですが……(笑)。
何はともあれ、大成功に終わってよかったよかった。

来週はプリキュアのパワーアップに関するお話っぽい感じ。
現状ではムーンライトさんだけが飛び抜けたパワーをもっていらっしゃるので、少しでもその差が詰まるといいですね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

パズライズ日記 : 2010/10/23 11:18 PM
ハートキャッチプリキュア! 第36話
今回は学園祭本番でファッション部がトリを務める話。 ももかの出演などもあっていきなりのトリ大抜擢とは凄いですねぇ(笑)。 最終的には軽音部との合同開催、歌の凄さは流石にOP&EDコンビという感じですかね〜。 つぼみの緊張っぷりが半端じゃなかったです
しるばにあの日誌 : 2010/10/22 7:59 AM
ハートキャッチプリキュア! 第36話 みんなが主役! わたしたちのステージです!!
(プリキュアシリーズ通算 328話 ケロロ軍曹通算 336話)
アニメ徒然草 : 2010/10/21 4:39 PM
ハートキャッチプリキュア! 36話
男のバンドとかいらねーから!HTT出せよオラァン!!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」36話みんなが主役の巻。えりか様よく頑張った。本当によく頑張った。今回のメインは...
破滅の闇日記 : 2010/10/21 1:33 PM
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る  学園祭本...
のらりんクロッキー : 2010/10/21 7:27 AM
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」
学園祭本番! みんなの出し物も大好評(^-^) 番くんママがw 親来てたwww えりかたん大活躍でした! カチンコチンのつぼみん、ステージドタキャン寸前の彩ちゃんと真由ちゃんにエネルギー注入! みんなをやる気にさせるえりかスマイル♪ ステージ
日々の記録 : 2010/10/21 4:30 AM
ハートキャッチプリキュア! #36
いよいよ学園祭です。なんとファッション部は、演目の取りを務めることになってしまいました。前回はこれまでに登場した様々なキャラが登場して楽しかったですが、今回は家
三十路男の失敗日記 : 2010/10/21 1:32 AM
ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
今週はいよいよ学園祭本番。 毎年トリを務める、けいおん部を押しのけてファッション部がトリに。 しかし、軽音部員のボーカル・池田彩さんと工藤真由さんが、あまりの観客の多さにビビって 歌えなくなってしまいましたとさ。原因は、もも姉がファッショ...
『真・南海大決戦』 : 2010/10/21 12:51 AM
ハートキャッチプリキュア! #36「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
うえ〜…。 余裕が無かったので告知していなかったですが、来週24日東京浅草橋で開催されます「レインボーフレーバー3」に参加することと...
SERA@らくblog : 2010/10/20 10:52 PM
ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
学園祭、ついにファッションショーの本番です。 「わたし」でなく「わたしたち」のステージというのがポイントですね。 とは言え…この日ま...
Trackback url: