ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 : ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」 >>

仮面ライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

今回は、アンクがグリードたちの罠にハメられてしまうってなお話でした。

映司、クスクシエでバイトを始めたようで。
知世子さんに、すっかり気に入られてしまったみたいですねぇ〜。
とはいえ、袴姿はとても似合っていましたので、雇いたくなるのも納得ですが(笑)。

それにしても、知世子さん、江戸をテーマにしたカフェにしちゃうとはセンスがあるなぁと思ったり。
店の雰囲気もよかったし、映司はカッコイイし、比奈さんも可愛いしでものすごくいい感じでした。
メニューも結構凝ったものみたいでしたし、実在したとしてもふつうに流行りそうです。

さて、そんなところに夫の武を探していた桃子さんが乱入。
冒頭に登場した時は、「おっかない奥さんだなぁ」と思ったものの、後々の状況からするに怒りたくなるのも納得の旦那さんでした(笑)。
とはいえ、あれこれとモノをぶつけるのはよろしくないような気も……。個人的には暴力反対です。

靴を履いてなかった桃子さんを追いかけた映司でしたが、またまたクジをやっていた武さんとの修羅場に遭遇!!
武さんにもこうなってしまった理由はあるっぽいけど、やや自業自得な気がしないでもない状況でしたねぇ〜。
100万円当たったみたいでしたけど……(笑)。

そんな中、ガメルがバイソンヤミーを作り出し、いろいろなものが当たりまくるという惨状を発見。
ガメルの発想力は面白いわ〜。
桃子さんが武さんに靴をぶち当てていたのから思いついたっぽいけど、何ともユニークなヤミーで笑いました。
いや〜、靴ぐらいならいいんですけどねぇ〜。どこから飛んできたのか知りませんが、タライは痛いのでご勘弁願いたいですね(笑)。

映司はすぐにオーズに変身、これに戦闘へと突入。
ちょっとオマヌケな感じのヤミーでしたが、これがなかなかの実力者。
なんでも吹っ飛ばす能力は、想像以上に厄介ですな。
途中で、アンクからの連絡が入りましたけど、とても助けに行ける状況じゃなかったですよね。

映司が苦戦しているところに、大事なコアメダルを持った後藤さんが参上。
ケーキの中に入っていたライオンのメダルの能力を使って、とりあえずは敵さんを追っ払うことに成功しました。
最初のピカッは何かと思いましたけど、目くらましですかね??
ライオンだから攻撃も強力そうだし、後藤さんには悪いけど、ありがたく使わしてもらうのがいいかと。

っと、そういえば、後藤さん、ケーキに顔面を突っ込んでしまって可哀想なこと。
彼、鴻上さんの考えに憧れて仕事まで辞めたっぽいけど、散々な扱いされてますねぇ〜。
これからはいいところも見てみたい。

さて、忘れていませんよ、アンクのこと。
アンク、メダルを見つけたとの情報をキャッチし、現場へ駆けつけるもそれは敵さんの罠でした。
いや〜、今回のライダーは情報戦も激しそうな感じですねぇ〜。
いかにも現代っぽくていい感じもするけど、どんなものになるやらちょっと心配な部分もあったりなかったり。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/10/19 11:45 PM
こんばんは

バイソンヤミー、靴やらタライやらを当てる能力って、それだけだと凄いんだか凄くないんだかよくわからない能力でしたけども、何でもふっとばせるって分かると、厄介ですよね。

後藤さん、鴻上会長にスカウトされて転職したみたいですが、今のところ報われていないですよね。
配達屋さん扱いだったり、顔がケーキまみれになったり。
このままの扱いだと、警察に残っている方がよかったんじゃないかって思えますよね、鴻上コーポレーションって会社として、どこかインチキ臭いですし(会長のキャラクターのせいですけども)

アンクは大ピンチなんてものではないですよね。
腕だけならば逃げるという事も出来なくはないでしょうけども・・・
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/10/20 10:37 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

バイソンヤミーの能力は厄介ですよねぇ〜、ホントに。
靴やらタライやらなら笑って済ますこともできそうですが、何でもかんでも吹っ飛ばすことができるとなると危険すぎます(笑)。
映司自身の吹っ飛ばされてましたし、机やら何やらデカイものまで飛び交ってましたからシャレにならないです。

後藤さんですけども、ちょっと不幸ですよね〜。
イケメンでクールに決めてほしいところも、これまでの扱いは完全にパシリ状態(笑)。
警察をやめてまでこの職についたというのに……。
このままではホントに報われませんですね。
鴻上さん、明らかに胡散臭いですし、彼の将来はかなり心配(笑)。

アンク、かなりピンチでしたね。
強がってみたところで、片腕では明らかな戦力不足……。
小さいから逃げれそうなものも、それも難なく阻まれてましたしから、どうなることやら心配であります。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/05/11 6:35 PM
◎仮面ライダーオーズ/OOO第7話「ダメ亭主と...
宝くじがあたるのどうのいう話しだったような。 知世子(甲斐まり恵)に気に入られ、「クスクシエ」でアルバイトを始めた映司(渡部秀)。いっそ住み込みで、と提案され、言葉を濁...
『真・南海大決戦』 : 2010/10/21 12:54 AM
仮面ライダーOOO 第007話「ダメ亭主と罠と大当たり」
家の無い仮面ライダー…。 これはもしかしてアマゾンリスペクト、現代の野生児モノという作品なのかもしれない(え)。 欲望がテーマの番...
Hybrid-Hills : 2010/10/20 1:20 AM
仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
Happy☆Lucky : 2010/10/19 11:47 PM
仮面ライダーオーズ OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
地下室で手記 : 2010/10/19 11:38 PM
今日の仮面ライダー000 第7話
「ダメ亭主と罠と大当たり」今回はいきなりの夫婦喧嘩から、ダメ亭主に激怒していきなり靴を投げ当てましたが、それを見ていたガメルは当たったという事が大層お気に入りになったよ...
Trackback url: