ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 : BLEACH 第290話「正義の為に!? 死神を捨てた男」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

今回は、キュアムーンライトが復活するってなお話でした。

ハートキャッチミラージュを手に入れた面々。
この道具、心の大樹の状況確認と現場への移動、さらに心の花を見ることもできるという機能付きでした。
これだけじゃないと思いますけどねぇ〜。
個人的には戦いに役立つパワーアップの力があるかと思っていましたけど、ムーンライトが復活したので、そちらの方は望み薄でしょうか??

ミラージュの力を使ってゆりさんをプリキュアに…とつぼみたちが提案するも、彼女は心の花が枯れてしまっているので不可能っと。
ゆりさん、先の戦いでパートナーの妖精・コロンを失っていたとは……。
自分をかばって死んでしまっただけに、これは辛いですよ〜。絶望したくなる気持ちも納得です。

その事実を知ったつぼみたちは、ゆりさんを励まそうと奮闘。
おばあちゃんからその話を聞くなり、ゆりさんのところへ直行してくれるとは、みんな揃ってやさしいですな。
とはいえ、えりか、冒頭いきなり「わたしの胸で泣け」はないでしょうに(笑)。
服のデザインも、みんな揃ってなかなかでしたし、何とも微笑ましい光景でしたです。

そんな中、ミラージュから覗いた心の大樹にコロンの姿があり。
心の種がこんな形で役に立つとは……。
地道に集めてきて成果ですかね。

ところが、異変を察知したダークプリキュアが参上、ゆりさんを心の大樹へ向かわせ、つぼみたちが奮闘することに。
ダークプリキュア、ホンットに強いですねぇ〜。
みんなで作った新必殺技も、彼女の前では全く効果なしでした。
まだまだ余力を残している感じでしたし、本気出そうものなら瞬殺なんじゃ……(笑)。

その頃、心の大樹に向かったゆりさんはコロンと対峙。
一人で奮闘、コロンを失ってしまったことに対する後悔に苛まれている彼女を諭そうとするコロンが実によかったです。
演じていらっしゃったのは、石田さんですか??
その美声もあって、癒されましたです。

最後は、ブロッサムたちのピンチにゆりさん、心の大樹に「もう一度プリキュアに」と願いつつ奮起、キュアムーンライトに変身っと。
変身したところで終わってしまいましたね〜(笑)。
素でもかなりの戦闘力を誇る彼女。変身したら、どれほどの力を出すのやら……。
その戦いっぷりは、かなり楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/12/17 5:02 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第33話「キュア...
ツボミたちは、ハートキャッチミラージュを入手する。ユリが私は何もしてないは、一人で戦っていた私とちがっていう。ユリさんをミラージュでプリキュアにできないのか聞くと、私の...
Anime in my life 1号店 : 2010/10/03 12:36 PM
乙女は貞操よりも心意気「ハートキャッチプリキュア」
過去の恋は弊履同様に顧みないのが女性の強さ。一生思い出を引き摺ってしまう男性との違いは明瞭です。 ブロッサムにしたって微塵も過去...
破滅の闇日記 : 2010/10/01 8:33 AM
ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」
ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD](2010/09/15)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る ついに、キュアムーンライトが復活しました。神秘的でカッコ良...
しるばにあの日誌 : 2010/09/30 2:49 PM
ハートキャッチプリキュア! 第33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!
(プリキュアシリーズ通算 325話 ケロロ軍曹通算 333話) *いままで戦闘などの時間を「経過時間」と表示していましたが、今回より「本編」という形に変更します。
のらりんクロッキー : 2010/09/30 7:59 AM
ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」
ゆりちゃん再び立つ! ココロの種が元に戻っていくのには感動した。 変身バンク&口上カッコよかったー!! 今までのプリキュアにはないセクシーさがありますね。 大きいお友だち大喜び?(笑) 月光に冴える一輪の花、 キュアムーンライト!! サン
SERA@らくblog : 2010/09/29 11:38 PM
ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」
プリキュアになりたいと、こころの大樹に願いを伝えるんだ――! ゲットしたハートキャッチミラージュには、こころの花を見る力もあり。 ゆ...
アニメ徒然草 : 2010/09/29 11:28 PM
ハートキャッチプリキュア!33話
いつだって心が心を動かすんだ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」33話復活の巻。欠けたペンダントは傷ついた心の象徴。大切なパートナーを失った悲しみがゆりさんの足を....
日々の記録 : 2010/09/29 10:56 PM
ハートキャッチプリキュア! #33
ついにキュアムーンライトの復活です!!!何とかハートキャッチミラージュを手に入れることができたつぼみたち。彼女たちは、あらためて協力してくれたゆりに感謝するので
三十路男の失敗日記 : 2010/09/29 10:52 PM
ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」
月影強化月間の最終週です。 「小姑」「辛気臭い」「デケェ」。 いろいろ言われた彼女ですが、ついにプリキュアとして復活する…と 花咲さんが言ってます。 ハートキャッチミラージュを手に入れられたのは、ゆりさんのおかげです。 この新玩具を使えば、ゆりさんもま
Trackback url: