ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第398話「イルカの決意」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」 >>

メジャー第6シーズン 第24話「栄光への執念」

吾郎、ソフィアの監視下へ……(笑)。

吾郎、退院したはいいものの、病院を出たところで待っていたのはソフィア。
冒頭に書いた通り、彼女の監視下に置かれることになっちゃいましたです。
いや〜、今回ばかりはしかたないでしょうか??
前半戦ではイップスについて隠して登板し、後半戦では血行障害を隠しての登板ですから、最悪クビのありの背信行為……。
とは言っても、あのオーナーさん、吾郎のこと相当に気に入っていますから、それはないでしょうけども(笑)。

そんな中、清水からの電話がかかってきて、ソフィアがいることを知られちゃいます。
清水は当然のごとくびっくりも、吾郎は特に気にする様子はなし。
ま〜た、彼女、酷い扱いを受けてますな(笑)。吾郎、この手のことに関してはかなり鈍感なわけで、ホントに可哀想。

そして、後半はギブソン VS Jr.の勝負。
ギブソン強しでしたねぇ〜。
最後の一打席以外は完全に抑え込み、デッドボールで一塁に進むと、その執念で1点をもぎ取りました。
あの三塁へのヘッドスライディングはすごかった!!
吾郎じゃないけど、この歳でどこまでワンパクなのやら……(笑)。
さすがは、メジャーの生きる伝説です。

そのギブソン、圧倒的な力でJr.を抑え込むも、最後は見事なホームランを打たれてしまい敗北。
途中でアドバイスを送ったりしなければ勝てたかもしれないのに……。
そんなことしてしまう辺りは、やっぱりパパさんだからでしょうかね。

最後はワールドシリーズ出場を決めたJr.に対しエールをっと。
Jr.、ようやく一人の野球選手として認めてもらえた感じでですかね。
一皮むけて、これからはさらに大きくなっていけそう……。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/29 1:13 AM
◎メジャー6第24話「栄光への執念」
そして、ゴロウの手術は成功し来シーズンも投げられることに。地区優勝の4チームがトーナメントしていき最後まで勝ち残ったらワールドシリーズにいけるらしい。そして、タイタンズ...
Trackback url: