ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーオーズ/OOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 : BLEACH 第288話「最後の切り札!一護、決戦へ!」 >>

ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…」

今回は、つぼみたちがゆりさんを学園祭のモデルに……と勧誘するってなお話。

一ヶ月後の学園祭に向けて気合い入りまくりのえりか。
って、もう合宿やって服も完成済み、後はショーの準備をするだけ……。
夏休みの宿題と違って、先を見越した行動はすごいですねぇ〜。
わたしの場合だと、学園祭の準備なんて一週間ぐらい前までほとんど手をつけなかったですから(笑)。

ファッション部の目玉として、もも姉さん&ゆりさんにモデルを頼むことにした面々。
が、テーマの「新しい自分」というものを聞かされるなり、ゆりさんは残念ながらお断りの態度をとられちゃいました。
どうやら彼女の心の花は……、枯れてしまっているから、それが心に引っかかっているらしい。しかも、激しい戦いが原因なのか?、妖精さんもいなくなってしまったようで。
彼女の過去について、ますます興味が湧いてきてしまったです。

そんな中、ダークブレスレッドなる新アイテムを装備したサソリーナさんが出現。
ターゲットになってしまったのは、ゆりさんがいるために万年2位の成績の才谷くん。
いや〜、ゆりさんがいたんじゃねぇ〜、相手が悪すぎ。
彼には可哀想ですが、こればかりはどうしょうもないかと(笑)。

何気に朝の特訓をしていたつぼみ&えりか&いつきさんは、その情報を聞きつけ、すぐに出撃っと。
先に現場でデザトリアンと対峙していたゆりさん、「校舎から離れた場所で戦うように」との適確な指示はさすがですね。
生身でもデザトリアンといい勝負しちゃう戦闘力といい、ホントにすごい方です。

が、途中までは押していたものの、ダークブレスレッドの力を使うなり形勢逆転されてしまい、逆に大ピンチに。
このアイテム、装着している本人がデザトリアンと一体化してその力を増加させるという代物らしい。
合体とはまた珍しい感じ。ってか、内部に入ってエネルギー注入とは、ユニークですし、面白いし、気に入りましたです。他の2人が、このアイテムを使って戦うのも楽しみですな。

さてさて、どうなるか?と思いきや、プリキュアさんたちも朝の特訓で連携攻撃を考えていたようで、難なくパワーアップしたデザトリアンを撃破。
サンシャインの力を、ブロッサム&マリンが纏って突撃とは……、これまた実にユニーク(笑)。
スーパーサイヤ人のごとく、色まで金色になってしまうという。BGMも特別だったし、熱血なプリキュアっぽくてよかったなと思います。

才谷君も元気になり、「ゆりさんの心の花がもう一度咲くような服をデザインしたい」というつぼみの説得もあり、ゆりさん、モデルを引き受けてくれました。
つぼみの粘り勝ちですかねぇ〜。
でも、ゆりさんを満足させるような服を作らないといけないつぼみの責任は重大……。どんな服を作るのやら、楽しみであります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/10/18 12:13 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第31話「悲しみ...
早速、サソリーナさんのだしたデザトリアンを倒す。サソリーナさんが花ってこんなに綺麗だったけと改心しだす?ユリさんの元気がない。彼岸花が綺麗な花を咲かせましたと話しかける...
Anime in my life 1号店 : 2010/09/26 1:30 AM
ママは中学二年生「ハートキャッチプリキュア」
本当なら中学生は妊娠出産といった生々しい話題から無縁でいられない年頃なんですが、そこは魔法少女と少女漫画さらには東映動画という三重...
のらりんクロッキー : 2010/09/21 10:27 PM
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
「フォルテッシモ〜!!」 アバンでの戦闘シーンには吹いた。 アバンとはいえカットしすぎでしょ ゆりちゃん編スタート。 今回はほんとプロローグという感じで。 つぼみんの頑張りで心を閉ざしたゆりちゃんに変化が。 やっぱり決め手は真心パワーですね。 失
パズライズ日記 : 2010/09/19 8:24 AM
ハートキャッチプリキュア! 第31話
今回はサソリーナがダークな心を取り戻す話。 一応以前の攻撃で浄化されていたようで、多少でも影響はあったんですねぇ。 それに対してダークブレスレットで強化、残り2人もさらに強くなるんでしょう。 いきなりやられ役だったサソリーナには何事かと思いました(
破滅の闇日記 : 2010/09/18 8:44 PM
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした・・・」
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る そろそろキ...
『真・南海大決戦』 : 2010/09/18 5:14 PM
ハートキャッチプリキュア! #31「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
月影さん強化キャンペーン二週目。 今週はゆりさんの相棒喪失の過去が明かされる… と思ったけど、そんなことはなかったぜ(てへ♪)。
SERA@らくblog : 2010/09/18 12:40 AM
ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
いきなり負けてるサソリーナさん(^^; プリキュアにちょびっと浄化され弱ってたんですね。 ダークブレスレッドでまた黒化してパワーアッ...
しるばにあの日誌 : 2010/09/17 2:17 PM
ハートキャッチプリキュア! 第31話 悲しみの正体! それは、ゆりさんの妖精でした…
(プリキュアシリーズ通算 323話 ケロロ軍曹通算 331話)
アニメ徒然草 : 2010/09/16 11:48 PM
ハートキャッチプリキュア!31話
もも姉はゆりさんのこと便利屋か何かと勘違いしてるよね。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」31話前を向くって難しいの巻。妖精を失ったショックから抜け出せないゆりさん...
三十路男の失敗日記 : 2010/09/16 11:27 PM
ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
月影強化月間の第2週です。 非常に複雑な話だなぁ…と思ったのですが、よく見たら単純な話でした。 ひと言で言ってしまえば、  「花咲さん(と妖精ども)の言葉が、月影さんの心を抉る」 花咲さんにも、ようやく主役としての自覚が出てきたようです。 桃園先輩の影
日々の記録 : 2010/09/16 11:05 PM
ハートキャッチプリキュア! #31
つぼみたちが、ゆりの妖精が失われたことを知るお話でした。アバンは、いきなりサソリーナとの戦いから。でも、サソリーナさん、今ひとつやる気が感じられません。そんな時
Trackback url: