ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第463話「すべてを焼き尽す!!大将赤犬の能力!」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic28「おとうさんの宝物」 >>

メジャー第6シーズン 第21話「諦めるな!」

最後まであきらめちゃいけないですねぇ、ホントに……。

25年ぶりの地区優勝をかけたコヨーテスとの一戦。
いや〜、万年優勝とは関わりのなかったチームがよくもここまで上り詰めたものですねぇ〜。

が、途中まではよかったものの、6回の表に一挙に8点を取られえしまうとは……。
当然のごとく、みんなあきらめモードへ突入(笑)。
ホーネッツのチームメイトはもちろんのこと、日本で応援している清水家の面々や寿、藤井や田代といった元チームメイトの面々も完全あきらめモード。
特に、ひどかったのが吾郎のパパさんですよねぇ〜。テレビからは目を離して、ソファに横になってました(笑)。
いや〜、気持ちはわかりますけど、親なら最後まで応援してあげましょうよ。

そんなチームに渇を入れたのはワッツ。
「8点も9点も同じ」と言いつつ投げやりモードの投手を、「一緒じゃない!!同じセリフを大勢のファンたちに言えるのか?」と一喝。
さらに、腰に悪いとわかっているのに、ダイビングキャッチをするという気魄溢れるプレーを見せてくれました!!
何だかんだで、やっぱりチームリーダーはワッツですねぇ〜。この空気を一変させるだけの影響力を持っているのは、今のホーネッツでは彼ぐらいなものでしょう。

ワッツの気魄溢れるプレーもあって、あきらめモードのホーネッツ面々は覚醒!!
7回に一挙に6点をもぎ取ることに成功。
こういったシーンはメジャーには何度もありましたけど、やっぱりあの緊張感はいいですな。
気魄溢れるプレーは、非常に見ごたえがありました。

最後は、ついに吾郎が登場。
実はここからが最大の見せどころ。
来週の放送は非情に楽しみであります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/29 12:41 AM
◎メジャー6第21話「諦めるな!」
ゴロウちゃんは、医者に残りの三試合をでれるようにしてもらう。藤井の家にタシロやってくる。学園編の人たちだったけ。中村さんと藤井付き合ってた。中村さんって誰だったけ。そし...
Trackback url: