ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」 : ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第48話「残されたU/永遠の相棒」

フィリップ君、逝く……。
もう、最後のシーンは涙が止まりませんでした。

加頭の容赦ない攻撃をうけ、ピンチな翔太郎を救ったのは冴子さん。
よくぞこのタイミングで駆け付けてくれましたねぇ〜。
何だかんだ言っても、やっぱり姉妹。ってか、お姉ちゃん。いざという時には頼りになりますです。

ピンチだというのに変身しなかったことで翔太郎とフィリップ君はかなり険悪なムードに。
が、加頭が彼らの仲間……最後に亜樹子を手にかけたことが発覚するや否や、翔太郎が遅ればせながら奮起いたしました。
しっかし、加頭、のっぺらぼうにするって……、一体どんな趣味しているんだ??
全く理解不能ですな、彼の思考回路は(笑)。

冴子さんと若菜さんを奪い、計画を実行に移そうとする加頭。
それはさておき、びっくりだったのは彼が本気で冴子さんが好きだったってなことでしょすか??
あの態度では……、勘違いされても仕方ないですよねぇ〜。心が見えなさすぎですわ。

加頭が計画を決行しようとするタイミングでまたもや冴子さんが奮起、若菜さんを逃がすことに成功っと。
最後の最後は、実に立派でしたねぇ〜。若菜さんを守っての最後、ちょっと感動しちゃいました。
結局、やつの手にかかってしまいましたけど……。
いや〜、冴子さんを殺った時点で加頭は死刑決定でしたね(笑)。

さて、そこに現れたのは翔太郎。
ここからは、もう彼の独壇場でした!!
登場するなり素手でユートピア化した加頭と対峙とは気合い入りすぎです。
さらに、爆弾でも仕掛けたのか?基地を一気に破壊、フィリップ君の協力もあって若菜さんの救出に成功っと。
ちなみにドロドロの顔という男の勲章付き。
やっぱり本気出すと半端ないですね、彼は。実にカッコ良かったです。

その後は、加頭に対するおしおきタイムを決行。
ユートピアの力はすごいものでしたが、今回ばかりは最終戦ってなことでフィリップ君の魂の力が勝りました。
最後はエクストリームの連続キックを受けて撃沈。
何と言いますか、彼らしい哀れ?、というか呆気ない最後でしたね。
凄みという点では、琉兵衛様の方がはるかに上だったように思われますです。

が、一件落着後はフィリップ君とのお別れの時が……。
最後の変身を解くシーンは、翔太郎の役目でした。
いや〜、翔太郎も泣いてましたけど、私も泣いてました!!
無二の相棒との、このお別れはホントに辛いです。

来週は、その後の翔太郎の活躍っぷりですか?
一体、どんな最終回なのやら楽しみで仕方ないですよ〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/12 7:12 PM
◎仮面ライダーW第48話「残されたU/永遠の相...
 W(ダブル)に変身すると、フィリップ(菅田将暉)が消えてしまう。若菜(飛鳥凛)を加頭(コン・テユ)の魔の手から救い出すためなら覚悟は出来ているフィリップだが、翔太郎(...
Hybrid-Hills : 2010/08/31 11:20 PM
仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」
仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」
地下室で手記 : 2010/08/29 11:11 AM
今日のW 第48話
「残されたU/永遠の相棒」仮面ライダーW、本当に泣ける最終回でした・・・・と前にも書いたような気がしますが、完全に最終回な作りでしたね。圧倒的な強さを誇るユートピア・ド...
Trackback url: