ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!」 : ハートキャッチプリキュア! 第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

フィリップ君が……。

琉兵衛様を撃破し一件落着と思いきや、フィリップ君から翔太郎に「若菜姉さんを助けてほしい」との依頼が。
これは引き受けないわけにはいかないですよねぇ〜。
無二の相棒からの依頼ですから……。
フィリップ君はちと忠告していましたが、翔太郎はこの後の展開は全く予想してなかったでしょう。とは言っても、たとえ知っていても受けたと思いたいですけどね。

まずは一番怪しいと思われる冴子さんのところへ向かった面々。
が、そこにやってきたのは若菜さんの体を確保、ガイアインパクトを遂行しようと企てる財団Xの加頭。
ユートピアなる能力を持つ彼。相当な実力者ですねぇ〜。相手に触れることすらできない??まるで魔法使いですよ(笑)。

ところが、この戦いの後明かされたのは、フィリップ君があと一回しか変身できないという衝撃の事実。しかも、その後は消滅。
やっぱり……といった展開ですねぇ〜。
フィリップ君、すでに故人なわけでこの展開はやや仕方ないような気もいたします。
何かしらのデータとして生き残る手はあるかもですが、現状の技術力で可能なのかは謎です。

びっくり仰天な翔太郎は荒れ狂いながらシュラウドのところへ向かうも、結果は同じ。
シュラウドさんからは、「もはや復元されたデータの塊ではない。おまえのおかげ。笑顔で消えられるように」のひと言。
彼の叫びまくる姿は痛々しかったですけどね。可哀想ですが、死んでいる以上どうしようもないです。

帰ると亜樹子の催したささやかなパーティを開催。集まってくれた面々には、海外留学ってな理由をつけて。
亜樹子、GJ。前向きな考え方は、なかなかだと思います。
翔太郎、彼女に負けてしまっているんじゃ??

翌日はついにフィリップ君が調べ上げた場所に若菜さんを救出のために直行。
が、若菜さんの体と対峙、加頭がやって来たという大事な場面で翔太郎はダブルに変身することができず……。
これは、何と言ったらいいのやら。個人的には変身しなかった翔太郎、攻められないです。
私が彼の立場でも変身できたか?ってのは微妙なところ。そもそも大事な場面で決断できない性格なので(笑)。

翔太郎をイタぶることで、フィリップ君が動揺、それに若菜さんが反応していることに目を付けた加頭は翔太郎を始末することに。
こいつ、なかなかに嫌な性格してますな。
懸命に立ち向かった竜さんも丸焦げだったし……(笑)。
そのやり方は、ちょっと趣味が悪いなぁと思ったりいたします。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(4) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/08/18 11:24 PM
こんばんは

若菜姫を救って欲しいというフィリップの文字通り最後のお願いという感じですよね。
一度死んでいる存在とはいえ、あと1回変身すれば消えてしまうなんて、翔太郎は簡単に受け入れられたものではないですよね。
だからこそ、アクセルが全く歯が立たずにぼろぼろにされたにもかかわらず、ユートピア加頭に生身のまま攻撃しにいくなんていう無謀な事をしてしまうわけで。
翔太郎、フィリップともに悲痛な感じが伝わり過ぎてしまって・・・

フィリップが消滅するかもしれないという事を全く受け入れられない翔太郎と比べて、亜樹子はだてに所長ではないですよね。
海外留学なんていう嘘をついてまで、フィリップのための思い出づくりパーティーは本当にGJ!ですよね。

本当に続きが気になって仕方がないのですが、同時にそれは番組の終了を意味するので、非常に複雑な心境ですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/08/21 10:55 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、今回の翔太郎とフィリップは痛々しい感じでしたよねぇ〜。
特に翔太郎。アクセルでさえ歯が立たなかったのに、生身で突っ込んでいくとは無謀すぎです。
フィリップ君の最後のお願いとはいえ、いくらなんでもこれは……。
が、あと一回変身したら消えてしまうという衝撃の事実を聞いては仕方ないか??
これを聞いては、おいそれと変身できるはずないですし。

それに対して、パーティまで催してくれた亜樹子の活躍っぷりにはびっくりでした。
2人とも沈みまくっていた、あのタイミングで盛り上げようとひとり奮闘。
ホント、伊達に所長をやってないですな。何気に1年かけて一番成長したのは、彼女かも、かも、かも(笑)。

来週の放送で、2人がどんな選択をするのか?はホントに気になるところも、最終回が近いと感じさせる展開は私も寂しい限り。
1年間、かなり楽しませてもらいましたので。
残りの数話、しっかりと堪能いたしましょう。
Posted by 愛の戦士1999 : 2010/08/23 8:02 PM
しかし、疑問は残る。

肉体を持つ人間よりも、データとしてエクストリームで移動することのできるフィリップの方が、消滅する可能性は低いはず。

もし、そうでないとしたら、最後の変身したライダーのままでいることを続ければ、消滅しないで長い時間いられるはず。
(メモリを奪われて、変身できなかったことはないが、攻撃を受けないかぎり変身が解けてしまった記憶はない。基本的にライダーは、ウルトラマンと違って時間の制約はないはず。)
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/08/23 10:45 PM
>愛の戦士1999 様
こんばんは。

なるほど、フィリップ君が消滅してしまう点はややわかりにくいですね。
ストーリー上では、琉兵衛様のことがきっかけとなって、今回のことが起こってしまったはず。
でも、これまでもデータで長いこと存在していたわけですし、いきなり消滅しちゃうってのは、確かにちょっと無理やりかもです。
エクストリームについてやどのようにデータ化したのか?ってのも謎のまま。
尺の問題かもしれませんが、やや説明不足な感は否めないかもしれませんね。

フィリップ君が生き残る術として挙げてもらった「最後にライダーに変身したままでいれば」というのは、ちょっと無理があるのでは??
確かに変身したままなら助かるかもですが、さすがにライダーのまま生活するわけにはいかないと思うのですが……。
いくらフィリップ君が大切とは言え、翔太郎はまだ死んでない生身の人間。ライダーのままで一生をともにってのは、選択肢としてはありえないと思うのですが、どうでしょう??

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/12 5:23 PM
◎仮面ライダーW第47話「残されたU/フィリッ...
フィリップ(菅田将暉)は改まって翔太郎(桐山漣)に依頼を。「若菜姉さんを捜して、助け出してほしい」。 園咲の屋敷の火事に巻き込まれたと思われる若菜(飛鳥凛)だが、フィリ...
Hybrid-Hills : 2010/08/18 11:49 PM
仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」
仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」
地下室で手記 : 2010/08/18 11:18 PM
今日のW 第47話
「残されたU/フィリップからの依頼」仮面ライダーWも今回を入れて残り3話と言う事で最終回モードまっしぐら。今回の依頼人はフィリップ、自分が消滅する運命にある事を悟っての...
Trackback url: