ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 : ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」

琉兵衛様、ついに敗北!!
勝てるやつなんていない?と思っていましたが、ボロが出てしまったためでしょう、意外と脆かったですねぇ〜。

フィリップ君は12年前に事故死しており、単なるデータの固まりであるという衝撃の事実……。
なんとなく普通の人でないことは予想してましたけどね。
この事実、本人だけでなく無二の相棒である翔太郎にとっても、想像以上にショックだったに違いないです。

が、その翔太郎、琉兵衛様に立ち向かおうにも、テラーの恐怖に侵されてしまって全く戦うことができず。その後はもう半狂乱状態でした(笑)。
テラー、強力ですねぇ〜。
とは言っても、確かに、あの圧倒的な能力。ビビらない人の方がおかしいですわ。

その後、琉兵衛様は家族を集めて若菜さんが最強の力を手に入れる?という門出を祝うことになるも、若菜さんと冴子さんが激突。
フィリップ君、必死に2人をとめ、琉兵衛様にも罪を改めるようにと懇願し、シュラウドさんにも協力を求めるも、その声は残念ながら届かず……。
死人だという衝撃の事実がわかったばかりだというのに、必死なフィリップ君が実に可哀想でした。いや、ホントに……。

相棒に最後の電話をして、若菜さんのために生け贄になってしまったフィリップ君。
琉兵衛様……、この人、ホント血も涙もないですねぇ〜。ホントは、そんなことなかったんですけど。

が、そこに現れたのはイーヴィルテイルを手にした翔太郎。
イーヴィルテイル、その正体が琉兵衛が家族に名前を書かせた刷毛だったとはびっくりでした。
家族を全く顧みない行動を、この刷毛を使ってごまかしていたとは……。
こんな風になってしまっても、やっぱり人の子??昔の家族に囲まれた彼の表情はよかったですからね。
家族への大切な思いをこんな刷毛で騙していたとは、実に切ないです。

翔太郎の参上で復活を果たしたフィリップ君。当然、若菜さん最強化計画はとん挫(笑)。
琉兵衛様も、このショックからか?、いつもの勢いがなくなりエクストリームによって瞬殺!!
最後は精紳崩壊してましたからねぇ(笑)。
最強の力をもっているとはいえ、痛いところを疲れると案外もろいものです。

戦闘シーンでは、竜さんも大活躍!!
一度は敗れたテラードラゴンをアクセルガンナーと、ダブルのパーツを使って撃破。
最後の不死鳥のごとくの攻撃には、マジで大興奮でした。

園咲家を葬り去り、これにて一件落着?と思いきや、動き出したのは財団X。
何やら若菜さんの抜け殻(魂は屋敷内をさまよっていた?)を手にして、ガイアインパクトなる計画を決行するみたいですな。
ラスボスとなった財団X。園咲家より上位の組織みたいですが、どうやって撃破するつもりなのやら……。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/11 7:54 PM
◎仮面ライダーW第46話「Kが求めたもの/最後...
 フィリップ(菅田将暉)は12年前に発掘現場で事故死していた…。今いるフィリップ=来人は人間ではなく、データの固まりだという。テラー・ドーパントらの言葉に息を呑む翔太郎(...
Happy☆Lucky : 2010/08/18 11:07 PM
仮面ライダーW(ダブル)第46 話「Kが求めたもの/最後の晩餐」
第46 話「Kが求めたもの/最後の晩餐」
Hybrid-Hills : 2010/08/15 8:34 PM
仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」
仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」
地下室で手記 : 2010/08/15 4:21 PM
今日のW 第46話
「Kが求めたもの/最後の晩餐」仮面ライダーW最終回怒涛の展開でしたね、という感じですね。余韻が足りないですが、これが最終回ですと言われても十分納得してしまいます。フィリ...
Trackback url: