ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO-ナルト- 疾風伝スペシャル〜大冒険!四代目の遺産を探せ〜 : 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 >>

メジャー第6シーズン 第18話「らしくねぇ!」

今回は、ケロッグに関するお話。
情けないことに、ケロッグのことはすっかり忘れておりました。
いや〜、あの吾郎のことを怒鳴り付けた英雄を忘れてしまうとは、申し訳ないの一言です(笑)。

絶好調でメジャーへの昇格を決めたケロッグですが、父が倒れてしまったために急遽野球を引退する事態になるとは……。
この事態に一番落ち込んでいたのが、親友のロイ。
これまでの好調がウソのような凡打の連発でしたからねぇ〜。
昇格組の面々が「変わってない」と言っていたのには、確かにそうだなぁと思ったりしましたわ(笑)。

ケロッグ自身の発案で吾郎やロイたちも呼んで送別会を開くことにっと。
いや〜、アロハシャツにウクレレとは……。
どう考えても無理している感じでしたな。こりゃ、違和感を感じない方がおかしいです。

明るく楽しい送別会も、我慢できなかったのか?、ロイのひと言でケロッグの本音がポロリ。
そりゃ、辞めたくないというのが当然と言えば当然でしょうね。
何年もかけて目指してきたメジャーの舞台。才能のある選手の中でも、一握りの選手しかたたどりつけない頂きですから、早々あきらめられるわけないです。

しかし、そんなケロッグに対し、吾郎は真っ向勝負を挑むとは……。
ケロッグのことを一流の選手と認めているが上とはいえ、ガチで本気モード(笑)。
何とも彼らしいメッセージですな。

勝負は吾郎の勝利となるも、「らしくない。野球への思いがあるなら、最後の瞬間まであがくみせろ!」とアツいメッセージを。
いつものことならが、こんなカッコイイことをさらっと言ってくれますな、彼は(笑)。
現実には、こんな人はいないんでしょうけど、この前向きさがメジャーの人気の秘密なんたろうなあと思ったりしました。

来週からは、再び吾郎のピンチ。
そして、調子の悪いワッツのことも気になるところ。
最後の山場が迫っているだけに、毎週楽しみですわ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/11/22 6:05 PM
◎メジャー6第18話「らしくねぇ!」
ワッツがおさえてホーネッツ勝利。しかし、キーンが甘い球だったという。ロイは絶好調だった。アリスさん率いるバッツが地区優勝してた。9月1日だったのではりきってるらしい。バ...
Trackback url: