ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic23「燃えろ!ゴセイジャー」 : ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

竜さん、大活躍!!

今回は、いつもにも増して竜さんがカッコ良かったですねぇ〜。
冴子さんから、井坂にメモリを渡したのがシュラウドだと聞いて、再び復讐の鬼になりかけてしまった彼。
いきなりシュライドさんに斬りかかりましたからねぇ〜。
すでに達成した?と思っていたのに、真犯人が出てこればこうなってしまうのは仕方ないか??

しっかし、何気に驚いたのがシュラウドさんの戦闘力。
アクセルと互角の戦いを繰り広げるとは、あの細身の割りにはすごいです!!
ここらは、さすが園咲家の出身ってなところですかねぇ〜。

その戦い乱入してきたのが、若菜さん。
シュラウドさんに容赦ない攻撃をしかけ、彼女が竜さんには自分およびフィリップ君の母であることを告白しちゃいました。
この展開は予想してましたけどね。ここに来て、ようやくだなぁと思ったりしました。

ひと段落したところで、翔太郎のところへ行ってみると、みゆちゃんのお母さん、復讐のために今度は久美ちゃんのことをおばあちゃんにしちゃうとは……。
竜さんも言ってましたけど、最低です。
大人として親としてあるまじき行為。寄り添いながら泣いている子供たちが目の前にいるというのに、竜さんに言われるまで全く気が付いてないとはちと情けないですわ。

いや〜、それにしても2人を許してくれるように乱入してきたおっちゃんがカッコ良かったです。
「親の子供に対する気持ちは理屈ではない。もともとは“愛”なんですよ」ってなひと言はしびれました。
たったひと言の登場だったけど、今回の影の立役者は間違いなく彼ですね。

その後、フィリップ君を引き連れ、再びシュラウドさんのところを訪れた竜さん。
シュラウドさんの行動が親子愛から来るものだからと彼女を許し、さらに自分たちの力を証明すると言い放つとは……、男前すぎる!!

その後は、オールドのところへ直行し、一人奮闘していた翔太郎と合流。やつを一気に撃破。
翔太郎がおじいちゃんでしたからね、ちとキツイ戦いでしたな。
竜さんの気合いに後押しされながらですが、よく頑張ったと思います。

最後は、竜さん、シュラウドを前に流兵衛様を倒すことを宣言。
いや〜、今回は竜さんがいいところどり。
もう完全に翔太郎を超えたのでは?と思えなくもないです。

で、竜さんの家族についての井坂の行動は、シュラウドさんにとっても予想外のことだったようで。
やっぱり井坂は変態だったんだなぁと今更ながらに再自覚(笑)。

ついに園咲家との戦い、さらに財団Xも本格始動。
これからはもう目が離せませんね。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/10/23 3:05 PM
◎仮面ライダーW第44話「Oの連鎖/シュラウド...
 老人となってしまった翔太郎(名取幸政)は、ファング・ジョーカーに変身したにもかかわらず、オールド・ドーパントと戦いの最中に居眠りを。フィリップ(菅田将暉)一人ではどう...
地下室で手記 : 2010/08/01 10:34 PM
今日のW 第44話
「Oの連鎖/シュラウドの告白」オールドドーパントに老人にされた翔太郎は戦い途中で寝てしまうという事で大ピンチでしたが、エクストリームメモリの助けで難は逃れる事になりまし...
Hybrid-Hills : 2010/07/31 11:56 PM
仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」
仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」
Trackback url: