ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< あけましておめでとうございます : ナイトウィザード The ANIMATION 総評 >>

バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

みなさんあけましておめでとうございます。新年、一発目の更新です。といっても、去年の放送の番組になるのですが遅くなってしまい、本当にゴメンナサイです。今年もよろしくお願いします。

では、いきます。今回は、芽衣さんが剣道の魅力に目覚めてしまうというお話でした。しかし、何気に林先生、カッコ良かったですねぇ。思わず、聞き入ってしまいましたよ。

芽衣さんは友達に誘われて、軽い気持ちで初めてしまった剣道。ところが、ドッコイこれが、練習が思いのほか厳しくて、もう退部しようと考えていました。しかし、退部後は料理部ですかぁ・・・・・。これまた本当にまったく違うことですねぇ。

とそんなことを考えていた彼女は、試合前に珠姫さんと練習。これが、彼女の運命を変えちゃいまいたよ。珠姫さんの一本を受けた彼女は、そのあまりのうまさに思わず、感動。「もっと打ち込んでください」とか言われて、打ち込んでいると、それを見ていた周りの生徒たちまで感動。

これは、すごいですねぇ。人の気持ちを変えられるとは、本当にすごいことですよ。まぁ、本人はそんなこと、まったく気付いていないでしょうけど・・・・。

で互角の練習ということで、紀梨乃さんに乗せられた東さんが登場。これは、見ごたえがありましたねぇ。やっぱり、東さんも相当の実力を持っているようです。あの珠姫さんも「強い」と言っていたぐらいでしたし。これで、完全に目覚めてしまった感のある東さん。紀梨乃さんの作戦勝ちです。

と話は変わって、都さんの話へ。彼女は、礼美さんに写真をバシャバシャ撮られまくって、テンション下がりまくり。段十朗さんが助けに行くも、一蹴り。こっちはこっちで、相当大変相です。

そして、いよいよ成明高校との試合開始。今回は、珠姫さんが大将です。ずいぶんと目が輝いていましたねぇ。

結果はというと、暴走した都さんの反則負け以外は勝つことが出来て見事に勝利。しかし、せっかくやる気になった芽衣さんでしたが、ブラックモードの都さんに痛めつけられて、また気が変わらないか心配ですねぇ。

試合終了後、林先生と虎侍先生は外へ。ここからは、林先生の昔の話でした。どうやら、林先生は、親が勝手に剣道をはじめさせたため、最初は嫌で嫌で仕方なかったらしい。でお、防具の値段を見たらやらないわけにはいかないと奮闘。でも、実はその防具は親戚のお下がりだったわけですが、その事実を知った時は、そんなこと気にもならなかったと。本当に真剣に取り組んだからなのでしょうねぇ。時代も時代ですし。

そんなことがあったからか、自分は厳しい指導しかできないと。でも、今の若い子たちはその練習についてこない。と言いつつも、彼は剣道は時代が変わっても変わらないから、教え方も変える必要はないと考えていました。うーん、自分の考え方に確固たる信念を持っているところが、本当にカッコイイですねぇ。虎侍先生の気持ち、分りますよ。

で、その後、これで試合おしまいと思いきや、最後は先生同士の試合。さすがに、林先生は七段の腕前だけあって、虎侍先生はあっさりと敗北してしまったようです。しかし、彼は相変わらず、こういう場面で、イマイチ見せ所がありませんねぇ。

その試合を見た成明高校の面々は、先生のことを見直したみたいでした。珠姫さんも、そうですけど、人に感動を与えることができる人は本当にすごいです。これからは、練習を頑張ってくれることでしょう。

最後はまたまた、都さんと礼美さん。しかし、前回まであんなに大きく演出していた割りには、この程度でおしまいですかぁ。今回の話で、この話はかなり余分であったような気がしますね。個人的には無くてもよかったのではないかと・・・・。

剣道に完全に目覚めてしまった東さん。これで、入部はほぼ決定ですかねぇ。先生も剣道をする彼女がいつもとぜんぜん違う表情を見せてくれたことに感動してましたし、こっちも問題ないでしょう。しかし、ドジッ子の性格がちょっと心配ですけどね。いろいろな意味で・・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

現代視覚文化研究会「げんしけん」 : 2008/01/03 12:23 AM
さとりんも、メイも、そして剣道部の仲間達もタマちゃんに感じているよ!その胸のドキドキをね!
 【メイ】は剣道部をこのままだと辞めてしまう。調理部・・・可愛いエプロン姿を想像するが、その甘い夢を【タマちゃん】の掛け声が駆けて行く。【タマちゃん】の動きに【林】も何かを感じ取る。籠手!素人でもわかる【タマちゃん】の凄さ。だが【メイ】は人に打ち込ん
物書きチャリダー日記 : 2008/01/02 9:47 AM
BAMBOOBLADE第13話「先生たちと生徒たち」感想
バンブーブレイド。練習試合、東の実力は?BAMBOOBLADE(7)早速感想。練習試合でドM覚醒なメイ。玉カッコいい〜。メイとの練習で籠手のはずがタマちゃんの腕に直撃、でも正義のヒーロー、そこははを食いしばって耐えます(笑)そして東はみんなにいいように乗せられて練
よう来なさった! : 2008/01/02 1:45 AM
バンブーブレード 第13話『先生たちと生徒たち』
見るからに控え目で気弱そうなメイちゃん。 剣道部を止めたら調理部に入りケーキを一杯作るとか、思いは女の子らしく可愛いw でもなんで剣道部に入るなどと思い切った行動をしたのかな・・・成り行きかな? 理由は先週辺りで言ってたかな?聞き逃してたらスマンカ
たこの感想文 : 2008/01/02 12:31 AM
バンブーブレード・第13話
「先生たちと生徒たち」 「試合が終わったら、部活をやめよう」 そう決意するメイ。
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/01/02 12:26 AM
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第13話「先生たちと生徒たち」
TVアニメーション バンブーブレード いやー、みんなMなのかと思うほど、叩かれて快感を得ていた女子の多さに正直びっくりだった今回。アバンでの、すっかり逃げの姿勢のメイをみたときは、食べるのは調理部じゃないからって突っ込んでしまいましたが、本作、マジで深
SeRa@らくblog : 2008/01/02 12:13 AM
バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」
タマかっこいい〜♪(笑) メイはタマちゃんによって剣道の良さを知り。 東も剣道の楽しさを思い出す。 いっぽう、みやみやはレイミのストーキングに死相が(^^; レイミはみ...
RAY=OUT : 2008/01/02 12:02 AM
バンブーブレード #13
バンブーブレード第13話!!
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2008/01/01 11:32 PM
バンブーブレード 。。。。 第13話 先生たちと生徒たち
籠手ー! じゃなくて、イテー! だよ、これは(苦笑)
ゆかねカムパニー2 : 2008/01/01 11:16 PM
■バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」
 剣道って、続けるの大変なんですよね。  臭いとか暑いとか寒いとか、剣道そのものとは関係の無い部分で、色々と障害があるんですもん。  林先生が言っていたように、
日々の記録 on fc2 : 2008/01/01 11:10 PM
BAMBOO BLADE #13
室江高校と成明高校の練習試合が続いています。冒頭は、剣道部を辞めた後のことを妄想する芽衣から。ケーキが好きなので、調理部に入ろうかと考えていたのを、タマちゃんの見事な一撃...
Trackback url: