ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第458話「海軍本部直前回想特別編 集結!三大将」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic22「オーバー・ザ・レインボー」 >>

メジャー第6シーズン 第16話「断固たる意志」

ホーネッツ、ようやく長い長いトンネルを抜けました!!

サーモンズ戦で嫌な負け方をして以降、連戦連敗となってしまったホーネッツ。
まだ、若いチームだからでしょうか??
それぞれの選手が気分でプレーしているため、接戦を勝ち抜く力がないと評したキーン。
さすがの分析力ですな。この状況で冷静な判断ができているのは、彼とワッツぐらいなものです。

が、吾郎が先発の日にようやく連敗ストップ。
立役者はなんといっても、キーンでしょうねぇ〜。
辛いジャッジをする審判の対策として、吾郎にど真ん中だけで勝負することを提案するとは驚き。
とは言っても、見事に吾郎の性格を利用してますな。こんな挑戦的なこと言われたんじゃ、彼が乗ってこないはずないですから(笑)。

この作戦に異を唱える面々ありも、「守備がカバーすればいい!」と言い放ったのはマードック。
彼、すっかりチームに溶け込んでいますねぇ〜。
チームの守備に関するミスを指摘し、後押ししたキーンのおかげでもあると思いますけど、影の立役者と言ってもいいかも、かも、かも。

そして、最後を決めたのは案の定といいますか、キーン。
あの場面できっちりを仕事をするとは、さすがのひと言ですわ。
もうしっかりとリーダーをこなしてますね。

やっと連敗脱出も、最後はワッツが腰を痛めているため今シーズンは厳しいとの診断が……。
これは、かなり困った事態。
確かに、キーンはリーダーとして覚醒しつつあるけど、彼はまだ若いですからねぇ〜。
ベテランの選手ともなれば、今の彼では役不足。
非情に心配です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/10/18 9:28 PM
◎メジャー6第16話「断固たる意志」
ゴローのワンマンプレーで、チームの雰囲気が悪くなる。ワッツが一括して場を収める。キーンがどうするか考える。そして、次の試合も負けて連敗が続く。オーナーが監督に怒る。ワッ...
Trackback url: