ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< メジャー第6シーズン 第15話「ウイークポイント」 : ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

上杉……、このヤロ!!

今回の一件、黒幕は上杉だったようで。
自分の計画の実行のために、泪さんの好きな智さん宝石に変えることで彼女を利用していたみたいです。
いや〜、刃さんじゃないけど、私も完璧に騙されてました(笑)。

しかし、黒幕の上杉、正体がバレるなり豹変っぷりはすごかった。
何が「ぼくは、完璧主義者なんだよ!!愛せば愛すほど、その不完全さが目につく。それが次第に我慢できなくなる」だ??
口封じのために泪さんを抹殺しようとするわ、一人トンズラしようとするわ、男の風上にも置けない所業の数々。
ホンットに最低野郎だな、こいつ。
過去に湯島という結婚詐欺師をやっていた最低野郎がいましたが(11、12話に登場)、こいつはそれに匹敵するぐらい最低です。

翔太郎の推理ショーと、その証人・泪さんの登場の後は即おしおきタイムへ突入も、相変わらず硬いジュエル・ドーパントの前に大苦戦。
が、それも最初だけ……。
すでに星の本棚にて対処法を見つけ出していたフィリップ君によって、早々にぶっ倒されました(笑)。
最後はあれこれと語っていましたが、自業自得、弁解の余地なし。刑務所に入って、出直してください。

っと、忘れちゃいけないのが、この状況を作り出すきっかけを作ってくれた刃さんの存在。
昔、荒れまくっていた頃、彼についたウソ。
あまりに騙され上手な彼に共感し、大きな借りがあったことで、刃さんを片付けられなかったことが、突破口になりました。
うむ、さすがは刃さんですな(笑)。あの人柄は確かに惹かれちゃうかも、かも、かも。

どうでもいいけど、マッキーさん、これまた豹変しすぎ!!
刃さんが無罪放免となった途端に、いつもの……いやいつも以上の丁寧な態度になってました(笑)。
刃さん、特にお咎めなしですか??
ちょっと甘やかしすぎではないかと思ったりしなくもないです。

そういえば、フィリップ君、シンクロ率の低い自分の体を利用するとはさすがでした。
とはいえ、星の本棚を自由に使えなくなり、ちょっと不便になってきましたな。
本棚に入ると若菜さんにバレちゃうみたいだし、これは大幅な戦力ダウンではないでしょうかねぇ〜。

来週は、いよいよシュラウドさんが本格参戦。
最終回に向けて、もう目が離せない展開がつづきそうですね。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/07/15 12:01 AM
こんばんは

前回のタイトルに悪女なんて出てきたので、それがミスリードになるかもしれないなとまでは予想できましたが、上杉が黒幕というのは本当に予想していませんでした。
今回は悪女ではなく、悪漢がテーマだったんですね。
開き直った後の上杉の見事なまでのエゴイストぶりは驚きました。
二面性を持つにもほどがあるだろうって。
ガイアメモリによってある程度暴走しているところはあるでしょうけども、ガイアメモリ以前からのもっていた性質なんでしょうね。
だから、怖くて泪も距離をとりたがったんだなぁと。

豹変その2のマッキーは、別の意味で分かりやすい性格ですねぇ(笑)
刃野さんもよくあれで済ませているなぁって(苦笑)

フィリップは今回50%のシンクロ率で急場をしのぎましたが、今後どうするんでしょうね?
あの状態ですと自分で本を開く事ができませんし、検索をしないと行動が制限されますしね。
どういった打開策が出てくるのか楽しみです!
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/07/15 11:04 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、ホント見抜けませんでしたよねぇ〜。
上杉の野郎が黒幕だったとは……。
泪さんのようなタイプの方々は、これまでもいらっしゃいましたから、当然のように犯人だとばかり思ってました。彼女に対しては、平謝りしかないです(笑)。

あの豹変っぷりにはびっくりでしたね。
おっしゃるようにガイアメモリの影響もあったと思われますが、もともとの性分なんでしょう。
あの周りのことを全く考えないところは怖いですよ〜。
泪さんが、ビビってしまったのも当然ではないかと思いますね、私も。

それはいいとして、マッキーさんの豹変っぷりにもびっくり。
あれはないだろうと(笑)。
刃さんへの仕打ちは、完全に弱い者いじめですよ〜(笑)。
刑務所送りまでいかなくても、一晩ぐらい牢屋に閉じ込めてやるぐらいのおしおきは必要だったんじゃないでしょうかね。

フィリップ君の件は、確かに大幅な戦力ダウン。
ただでさえ凶暴な若菜さん相手ですし、いろいろと苦戦を強いられそうですな。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/10/22 10:08 PM
◎仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモン...
 W(ダブル)サイクロンジョーカーエクストリーム、アクセルトライアルを翻弄して消えていったジュエル・ドーパント。「もうすぐ最後の仕上げ。それで全て終わる。」 ジュエルが...
Hybrid-Hills : 2010/07/17 12:39 AM
仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
Happy☆Lucky : 2010/07/15 8:44 AM
仮面ライダーW(ダブル) 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
地下室で手記 : 2010/07/14 11:53 PM
今日のW 第42話
「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」圧倒的な強さを見せ、もうすぐ最後の仕上げという言葉を残してジュエルドーパントは消えます。「好きになるほど、最後には壊したくなる」とい...
Trackback url: