ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」 : ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

ダイヤモンド硬ぇ〜!!

今回の依頼人は、何と宝石泥棒の疑いをかけられてしまった刃野さん!!
いや〜、彼らしいというか、マヌケですねぇ〜。
人のいい彼ならハメられてしまうなんてことは、実際ありそうですよ。
UFOを信じていたという翔太郎の話からも、その証拠の1つ。この事例は、さすがに人が良すぎですが(笑)。

しっかし、そんな刃野さんの罪を信じて疑わないのがマッキーさん。
彼……、最低です!!
仲間だからといって態度を変えないのは警察としてはいいことだと思いますけど、相手の意見を全く聞き耳持たずな態度はいただけない。
で、尋問しながらかき氷をがっついていたし……、犯人を追いかけるときは恒例のごとく気絶してたし……。
これは問題解決の暁には、ちとお灸をすえてやる必要があるかも、かも、かも。

さて、刃野さんをハメ、さらに若者をダイヤモンドに変えていた犯人は城島泪。
元刃野さんのお知り合いだったということにはびっくりでしたけど、これがまた微妙な三角関係の末路だったようで。
潜入したクラブ先で知り合った上杉さんは、犯人の泪さん、さらに智とは若いころからの親友。
が、上杉さん、智さんが泪さんを好きなこと知ってしまい、肝心の泪さんには好かれていたものの、智さんの気持ちをくんで泪さんをふってしまったらしい。
こりゃ、難しいわ。キバでは、ドロドロ三角関係を演じたこともありますし、この手の問題をうまいこと解決する手立てってあるんだろうか……。

犯人を突き止めた翔太郎は、2度に渡って泪さんに勝負を挑むも完敗。
ダイヤモンドと同等の硬度を誇るジュエル・ドーパント。
デカイこと言うだけあって、想像以上に硬いです(笑)。
エクストリームの必殺技を受けても無傷でしたからねぇ〜。
これは、来週も相当に手こずりそうです。

さてさて、園咲家では若菜さんが、エクストリームの力をコントロールしつつあるようで。
星の本棚にも侵入してきました。
フィリップ君、かなりの動揺っぷり。でも、星の本棚が使いにくくなると、相当な痛手ですよ〜。心配です。

一方で、またまた追い込まれてしまった感のある冴子さん。
こちらは、もう痛々しい限り。
いっそうのこと、刑務所にでも入ったほうがマシなような……。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/07/07 3:02 AM
こんばんは。

ここにきて、刃野さんがメイン扱い、最終回前に絶対にやっておかなければという事でしょうね。
翔太郎との関係が結構前から続いていたりと新たな事実が分かりましたよね。
刃野さん以上に、マッキーの調子に乗りっぷりは、事件解決後どうなるのか気になりますよね(笑)

ジュエル・ドーパント硬かったですよねぇ。
エクストリームで傷一つつかないって、一体どうすれば何とかなるものなのか予想がつきません。
この能力を冴子様が狙っているようですし、どうなるんでしょう。
冴子様、この能力を手に入れたら一気に形勢逆転になりますけども、それも含めて気になりますよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/07/07 10:58 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、ようやく刃野さんのエピソードでしたねぇ〜。
マッキーさんのエピソードがあったのに、刃野さんのエピソードがなかったので心配してましたよ(笑)。
翔太郎との付き合いも長い方ですし、取り扱ってもらえて良かった!!

しかし、マッキーさんはホントに調子に乗りすぎです。
事件解決の暁には、何かしらのおしおきが必要ではないかと(笑)。
いくら人のいい刃野さんでも、あそこまでされては我慢の限界に違いないはず……。

ジュエル・ドーパントの硬度にはびっくりでした。
まさか、エクストリームの攻撃をくらっても傷一つないとは……。
まともに戦ったんでは勝てないことは証明されちゃいましたので、何かしらの作戦を練らないとダメでしょうね。
冴子さんも狙っていらっしゃるようですし、待ったなしの状況。
どのような一手を打ってくるのか?、非常に楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/10/22 9:52 PM
◎仮面ライダーW第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪...
 刃野刑事(なだぎ武)が宝石の窃盗容疑で逮捕された。無実を訴える刃野は翔太郎(桐山漣)に助けを求め、大きなダイヤの指輪をつけた女性にワナにはめられたのだという。にわかに...
COLONYの裏側 : 2010/07/09 7:20 PM
華麗なる対決〜W41話〜
・新手の通り魔?事件の調査に出た刃野はモデルばりのプロポーションを持つ女に出くわした。・迷うフィリップ・密会(?)バブリー男と会ってる冴子。バブリー男のほうはいつもの癖...
Hybrid-Hills : 2010/07/07 11:48 PM
仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
地下室で手記 : 2010/07/07 2:49 AM
今日のW 第41話
「Jの迷宮/猟奇的な悪女」今回の依頼人は刃野刑事。宝石の窃盗容疑で逮捕されてしまったという事で無実の罪を晴らしたいと。刃野さんをはめたという女を探していくと、どうやらそ...
Trackback url: