ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」 : ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

何やら、どんどん騒がしくなってきましたな。

まずは、何と言っても亜樹P。
相変わらずダンマリで、さらに若菜さんのパワーアップにまで協力してしまった透くんとこちらも暴走している感のある若菜さんに説教をかますとは……(笑)。
全く怖いもの知らずといいますか、何というか、すさまじい度胸ですねぇ〜。

が、透くんのあいさんへの気持ちを活気させるためとはいえ、竜さんにキスシーンを迫るとは笑いました。
いきなり、そんなシーンとか無理に決まっているでしょうが(笑)。
この発想、さすがは亜樹Pですな。
竜さんは竜さんで本気で悩んでいたみたいだし…、可哀想でした。

透くんについて。
亜樹Pの説教のおかげで覚醒したようで、とりあえずは良かったかな。
とは言っても、あいさんに伝えたかったのは、愛の告白じゃなくて、「イメージが違う。明るすぎるんだよ。ジェシカはもっとダークなイメージ」って……。
おいおい、そんなことだったのか??
あれで意外とこだわりがあるんだなぁと思ったり。

って、亜樹Pがマジでピンチだというのに、こんなこと伝えている場合か??
先に伝えることがあったような気がしないでもないです。

さてさて、最後は園咲家の面々について。
若菜さん、流兵衛さんから受け取ったものとジーンのメモリの力を使って融合させパワーアップ、クレイドールエクストリームへっと。
すさまじい戦闘力でしたねぇ〜。
ダブルエクストリームでも、守備に徹することで何とか乗り切ることができただけ……。
この後に及んで、さらなるパワーアップもないだろうし、若菜さん自身を説得するしか攻略の道はないような気がいたします。

そして、最後にまたまた追い込まれてしまった冴子さん。
Rナスカになって力を誇ったのも、ホントに束の間のことでしたねぇ〜。
まだまだあきらめてはいない感じでしたけど、どうなることやら。
彼女、悪女ではあるけど、最愛の人・井坂とは死別し、お父様にも目をかけられていなかったという実に可哀想な存在。個人的には、出来る限り寛大な結果を希望したいです。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/06/29 11:59 PM
こんばんは

亜樹P大活躍というか、暴走というか、とにかく凄かったですよね。
若菜姫というかクレイドールドーパント相手にスリッパで攻撃するとは思いませんでした。
そこまでの無謀さが透の目を覚まさせるのには大きかったんでしょうけどもね。
とはいえ、大ピンチよりも、映画の演出上で言いたい事を優先されてしまいましたが(笑)

亜樹Pも振り切れていましたけども、照井の振りきれっぷりも凄かったですよ。
キスシーンを無理矢理やらされそうになって逃亡したかと思いきや、次には研究をしっかりとやってきますし、挙句の果てに翔太郎相手でもキスシーンをやろうとしましたから(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/06/30 11:02 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

亜樹Pの奮闘っぷりはホントにすごかったですよね〜。
透くんはともかく、クレイドール姿の若菜さんにまで説教かましてしまうとはありないです。
スリッパで引っ叩くっていくらなんでも無謀すぎますわ(笑)。

あれだけのアツいメッセージ……、透くんに与えた影響はかなり大きいかったんじゃないかと私も思います。
いや〜、ディケイドの士じゃないけど、説教の力は偉大ですな(笑)。
彼女のような説教キャラ(ハーフボイルドな翔太郎もか?)は、この手の作品には欠かせない存在です。

確かに、竜さんもすごかったですよねぇ〜。
亜樹Pの提案を真に受けて、キスの練習に奮闘していたとは……。
特訓の成果を見せたいからって、翔太郎相手はないですよね、ホントに(笑)。
完璧主義な竜さんだから、こんなことになってしまったんでしょうが、ちとズレとりますな。とても笑わせてもらったので良かったんですけどね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/10/19 7:08 PM
◎仮面ライダーW第40話「Gの可能性/あなたが...
 ナスカのメモリを手に入れ、Rナスカに変身した冴子(生井亜実)。すさまじいパワーで一気に形勢を逆転、W(ダブル)らライダーをも窮地に追い込む。フィリップ(菅田将暉)は「こ...
Hybrid-Hills : 2010/06/30 11:01 PM
仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」
仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」
地下室で手記 : 2010/06/29 11:54 PM
今日のW 第40話
「Gの可能性/あなたが許せない」赤ナスカで圧倒的な強さを見せた冴子様に対してフィリップは戦いの意味が見出せません。冴子様も一応姉としての思いもあったようですが、家族では...
Happy☆Lucky : 2010/06/29 11:14 PM
仮面ライダーW(ダブル) 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」
第40話「Gの可能性/あなたが許せない」
Trackback url: