ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 視聴予定表(2010年4月〜) : 仮面ライダーW(ダブル) 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

まだまだ実力不足を痛感することになった回でしたねぇ〜。

連戦連勝で、敵さんの大ボスまで出てきたことで、楽勝ムードのゴセイジャー面々。
が、ドレイクとデレプタという強敵の前にあえなく撃沈してしまうことに。
ゴセイジャー面々、ちょっと調子に乗りすぎましたな(笑)。
完全に敵さんのことをナメていた結果ですよ〜。
ゴセイジャー面々には悪いかもですが、お灸をすえる意味でも、ここで敗北して良かったんじゃないかと思ったり。

さらに、貴重な自らの力を使って助けてくれたマスターに対して、「俺たちはまだ戦えた」と逆ギレ。
これは頂けないですよねぇ〜。
周りも見えていなくて、力も発動できなくなっていたのに・・・・。
あのまま戦っていたら、確実に負けていたと思いますよ。

しかし、ゴセイジャー面々、風、大地、海とそれぞれ向かい合うことで、ようやく原点回帰。
「俺たちの力は地球が与えてくれる力なんだ」。
アラタの言い放った言葉ですけど、これはかなりの名言では??
何気に、かなり深い意味が込められているんじゃないかなぁという気も・・・・。

奮起したゴセイジャー面々は、気合一発、デレプタを撃破。
母なる地球の力を借りたゴセイジャーは、強しですねぇ〜。
どうでもいいことかもですが、ドレイク様、撃沈したデレプタを残してトンズラとは酷くないですか??
ボスなら、去り際にひと言ぐらい言葉をかけてあげても良かったような気がする。デレプタを幹部級へ昇格させたのも彼みたいですし・・・。

さてさて、途中までは良かったものの、問題は巨大戦(笑)。
今回はのメカ、基本の5体以外の部分は頭部のみ。
ハイパーゴセイグレート、顔がたくさんくっついていて、また個性的なデザインですな。
いや〜、例年のパターンからするに、今後さらなる超合体も計画されているはず。
一体、どんな代物になるんだろうか??

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/05/03 11:55 PM
こんばんは

ドレイクとデレプタと2人して前に出てきただけに、2話ものにした方がよかったんじゃないかって思ってしまいました。
せっかくの強敵なわけですし、ましてや調子にのっていたところ負けて、そこから原点回帰してという流れですし。

デレプタも元は下っ端だったのが昇格したという過去があったわけですし。
ドレイクの見殺しも酷いんじゃないかと思いますしね。

巨大戦は、今後も顔だらけの合体になるとかだったら、どうしようとか思っています(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/05/04 11:00 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

なるほど、ストーリーからするに2話に分けた方が良かったかもしれませんねぇ、確かに。
敵は幹部クラスと大将で、新しいものではないにしろ、きっかけと掴むことでもあったというターニングポイントとなる話。
言われてみれば、十分2話に分けられる内容かと私も思います。
2話にわければ、デレプタの過去も、もっと詳細に語れたかもですしねぇ、ホント。
彼はアラタの好敵手だっただけに、有終の美を飾る意味でも、もうちょっと尺があったほうが良かったかも、かも、かも。

ロボですけども、今回は頭部だけの代物。
さすがに、あれ以上、頭部がくっつくのは無理でしょう。ってか、勘弁してほしいです(笑)。
今後、どんなメカが出てくるんでしょうねぇ〜。
特大の頭部とか出てきたら、面白いんじゃないかと思ってます。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/07/12 1:10 PM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic12「ミラクル・ゴ...
敵のボスは、デレプターと星を何個も滅ぼしたあれをやるぞと相談する。ブレドランは、お前で大丈夫なのか言われる。デレプターは、下っ端だったが、無鉄砲だったので気に入られ右腕...
Happy☆Lucky : 2010/05/05 11:26 PM
天装戦隊ゴセイジャー〜epic12 「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」
〜epic12 「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」
地下室で手記 : 2010/05/03 11:47 PM
今日のゴセイジャー epic12
「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」今回はドレイクとデレプタが前線に出てきて激突というお話でしたね。今までの戦いの中で手ごたえをつかんでいた5人でしたが、実力差ははっきり...
Trackback url: