ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第448話「マゼランを止めろ! イワさん奥義炸裂」 : 視聴予定表(2010年4月〜) >>

メジャー第6シーズン 第5話「治療の成果」

吾郎、オリバー先生のところでイップスの治療を受けることに。
最初は文句タラタラでしたけどねぇ〜。
とは言っても、連れて来られる道中にいきなり殴りつけられたわけで文句を言いたくなるのも納得ですが・・・・(笑)。

催眠療法開始にあたって、吾郎を「ただの無鉄砲な男」と評したオリバー先生。
いや〜、涼しい顔して言っていましたけど、これは当たってますね。
あの海堂を飛び出して、ひと泡吹かせてやろうとばかりに、弱小の星秀に入ったような経歴の持ち主。
他にも数々の逆境を跳ね返してきた経歴。
吾郎は、ツッコミ入れてましたけど、こればかりは仕方ないと思います。

5日間の治療を終え、実践登板することになった吾郎は、いきなりの好投するも、彼に詳しい面々からは違和感の声がっと。
私は、その違和感を悟ることすらできなかったですよねぇ〜。
原作を読んでる時も・・・・(笑)。

「帽子が抜けない」ことを指摘したキーンは、さすがは女房役。
私は、連載当初から読んでいるファンだというのに、全く気が付かんかったんです。
ちょっと情けない・・・・。

メジャー昇格をかけた試合で、シルヴァから一撃を浴びてしまった吾郎。
彼は、やり手ですねぇ〜。
ワールドカップの時にあれだけ豪快にやられたというのに、そのダメージが全く感じられない・・・・。
敗者とはいえ、精神面では吾郎よりも勝っているなぁと思ったり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/08/05 12:16 AM
◎メジャー6第5話「治療の成果」
ゴローちゃん、イップスで治療施設に送り込まれる。ゴローちゃんが降ろせよというが、ギャラがもらえるので降ろさない。そして、家に連れてこられる。そして、美人の奥さんが日本食...
35秒で今日のニュースがわかる! : 2010/05/03 7:49 AM
ONE PIECE
マンガ「ONE PIECE」(尾田栄一郎)について マンガ「ONE PIECE」(尾田栄一郎)についてこちらの知恵袋などでアメリカ等、海外ではあまり人気がないと知りました。欧米では、かっこいい技がでたり、ヒーロー的なものが好まれるっていうことはわかるのですが、one piece
Trackback url: