ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< School Days最終話が放送延期になったらしい : 私の地域でも放送中止でした >>

もえたん 第10話

今回のお話は、みんなで魔法王国の危機を救いに行くというお話でした。

なんか、今回はもえたんらしからぬ、ちゃんとしたお話だったように思います。でも、あーくすやかーくすのほうは相変わらずでしたけどね。

時の力の持ち主であるアリスさん。彼女が捕らえられてしまったということで、魔法界や人間界が大変なことになってしまうのだとか。

ところが、肝心のあーくすやかーくすは罪人であるため、魔法界にいくことができない。

で、いんくさんとすみさんの力を借りるわけだけど、魔法界に行くためには彼女たちの魔法力を全部使ってしまうので、二度と変身できなくなってしまう。でも、アリスさんの命がかかっているのだからと、2人は変身して魔法界へ。

まったく最後の変身だというのに、あの2人は相変わらずですね。魔法界への道がある湖でも、アリスさんの下着なんかに興奮してしまっている始末。まぁ、シリアスな展開を和ませてくれているところはいいと思いますけど。

魔法界へ到着すると、いんくさんとすみさんがいない。その頃、2人は夢の中にいたのだけど、あーくすたちはとりあえずアリスさんの下へ。

アリスさんを捕らえたのは、黒い闇なる人物。彼女は、かつて悪さをして封印されていたのだけど、アリスさんの負の心に漬け込んで復活したようです。

ところが、アリスさんに負の心が出来た原因を作ったのは、何とあーくすさんでした。彼が、相変わらずのあの性格が発端だったみたいです。それにしても、何ともくだらない理由だこと。かーくんの一撃も当たり前でしょ。

その頃、夢の世界に浸っていたいんくさんとすみさん。彼女たちを目覚めさせたのは、あのダンディと元の姿のかーくんでした。そのダンディの正体は、何と魔法王国の国王。これにはまったく気付きませんでしたよ。まぁ、何かしらそうでもないと、魔法王国なんかにこれないですしね。

黒い闇のほうは、計画を実行しようとするも、あーくんの攻撃の前にあえなく失敗。さすがは、王国一の魔法使いだけはありますね。

しかし、そんな黒い闇は巨大化して最後の抵抗。でも、国王やみんなの力を合わせて、あーくんを巨大化させ、これを撃破。

これで、一件落着かと思ったけど、アリスさんとあーくんのほうはそううまくはいかなかったみたいで、あーくんは星になっていしまいましたよ。まぁ、これならあーくんを襲いたくなる気持ちもちょっとは分かりますよ。でも、あーくんがどうしてもいいのなら、ここはあの性格は我慢するしかないですかね。

今回は、いんくさんとすみさんが大活躍でしたね。しかも、珍しくまじめな内容でしたし。残りは、どういうお話になるのでしょうかね。もう、話は終わっているような気もしないではないですけど・・・・。

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

妄想閉鎖空間 : 2007/09/22 1:43 AM
もえたん #10
第10話「禁断の時」。 最終回みたいだったね。
ゴン太の毎日アニメ日和 : 2007/09/20 2:20 PM
もえたん 第10話『禁断の時』
{{{ もえたん 第10話『禁断の時』 }}} 魔法王国の一大事 インクとスミは魔法王国へと行く決意をする。 だがそのためには二人の魔法をすべて使う事になる。 そうするともう変身できなくなるとか だがやはりありすを見捨てるわけにはいかないという事で出
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2007/09/20 8:08 AM
もえたん 第10話
第10話『禁断の時』 「ごにょごにょしか言ってないんで何の意味だかわかんないよぉ」ワロタww こういうのってアニメとかじゃ普通伝わるんだけども いんくたんすてきかわいすぎw
CrossChannel.jp : 2007/09/20 6:40 AM
もえたん 第10話「禁断の時」
オープニングは最終回スペシャル。ほとんどの伏線を消化して感動のエンディング? もうこれで終わりでも良いかと思わせた構成で、実はまだ2話続く。 例の第3話--->第6話に延期し結局飛ばした「初めてのデート」以来、シリーズ構成も意味をなさなくなっているから、自
ゆかねカムパニー2 : 2007/09/20 5:42 AM
■もえたん 第10話「禁断の時」
 全ての始まりは、この騒ぎの元凶は、全てあーくんだったというお話。  「ちっちゃいおっぱい」。  それが物語のキーだったのでした。  あー、もう!。  確かに、
ニコパクブログ1号館 : 2007/09/20 4:37 AM
もえたん 第11話
第11話『負けるな受験生!』 前回最終回で、今回は何をするのかと思ってましたが、どうやら受験の話のようですね。 まぁ、半ば無理矢理人間界に戻って来ましたが。 戻ってきたけど、魔法は使えないんですね・・・ 魔法は使えない→変身できない ってことになるのか
たこの感想文 : 2007/09/20 3:34 AM
もえたん・第10話
「禁断の時」 時の力の持ち主であるアリスが囚われたことにより、崩壊の始まった魔法
Trackback url: