ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」 : 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

今回のお話は、ケンさんがクリスマス嫌いの少年にクリスマスの楽しさを伝えようとするというお話でした。やっぱりというか、季節に合わせて、クリスマスに関するお話。ケンさんの英語の解釈が間違いすぎで、なかなかと面白かったです。

クリスマスということで、いろいろとケンさんとピョウの2人はいろいろな買出しへ。しかし、拳聖ともあろうものが、お使いに借り出されていいのでしょうかねぇ。

そんな2人の前に売り物のケーキをひっくり返すカール君とかいう少年が一人。その子は、外国人なわけで、言葉はもちろん英語?。これは困ったと思っていたら、ケンさんがカール少年の言葉を勝手に解釈。その訳というのが、家が貧しくて、ケーキも買えないからというのも。

ケンさんは分ったようなことを言っているも、実はこれが大マチガイ。やっぱり、シッタカぶるのはいけません。

完全に間違っているということに気付かない彼らは、カール少年をスクラッチ社のパーティへ連れて行きます。もちろん、クリスマスが嫌いなカール少年は、またまたケーキや料理をめちゃめちゃにして逃走。美希さんのおかげで、ようやく本当のことがわかったわけですが、お調子者のケンさんの大勘違いでパーティが台無し。ちゃんと反省してください。

そんな中、街のほうには幻獣ハヌマーン拳のシュエンが出現で大暴れ。しかし、こいつがまた大量に分身して攻撃してくるために、キリがなくちょっと苦戦中。というか、本当に数が多すぎ。あれは、さすがに気持ち悪いですよ。

一方、ケンさんとピョウの2人は逃走したカール少年のところへ。すると、そこへやって来たお父上に案内されて、彼の家へ。そして、父親に事情を聞くと、去年のクリスマスにお母さんを亡くしたことが原因らしい。これは小さい子供にとっては辛いと思いつつ、さすがにケンさんの女装では元気になりません。いや、絶対にやめて下さい。

でも、ケンさんはカール少年に自分も小さい頃に、お母さんを亡くしたことを話て、カール少年のことを一喝。いい加減なやつかと思いきや、やっぱりちゃんとしたところもあるじゃないですか。まぁ、妹をあれだけ大切にしていることもありましたしね。

しかし、激獣拳が助けてくれたとは本当にいいことだと思います。体を動かすのはいい事だし、気分転換にもなるということでしょう。しかも、精神的にも肉体的にも強くなれる。そりゃ、カール少年も心が動きますよ。

すると、そこへジャンさんたちが倒し損ねたシュエンが。ケンさんは、先ほどの言葉を証明するために、一人で敵へ向かっていきます。そして、何だかんだで過激気まで出してしまい、一気に敵を撃破。いきなり、過激気とはこれはすごい。

もちろんと言うか、シュエンは巨大化。ゲキレンジャーもゲキファイヤー、ゲキトージャウルフ、サイダイオーで対抗するも、巨大化してシュエンは逃げ足が速い速い。ゲキレンジャーの攻撃は、ぜんぶ交わされちゃいます。あのすばやさは、確かに厄介。

おかげで、逆に追い込まれてしまったゲキレンジャー。と思いきや、ケンさんが操るサイダイオーが、新たな技でシュエンを氷づけにしてしまい、一気に撃破。敵のほうは、全身氷づけで、めちゃめちゃ寒そう。

最後は、ケンさんのおかげで元気になったカール少年の家でクリスマスパーティ。ついでに、新しい技を覚えたケンさんは、その技で、お母さんの氷像のプレゼント。今度は、キレイなお母さん。ケンさんの女装とは違います。ちょっとは汚名返上できましたかねぇ。

と忘れていましたが、ガゼルなのにトナカイ扱いされっぱなしのピョウは何気に可哀想。まぁ、クリスマスということで大目に見てくださいよ。実際、あなたしかこの役はできないと思いますから。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2007/12/28 10:35 PM
ゲキレン43話感想
修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍 ・上手いこと煽ててピョウに荷物持ちをさせてるケン 本当に拳聖って・・・ゲキレンよりも弱いしなぁ・・・ しかしクリスマスって誰もがハッピーな日ではないと思いますよ 特に子を持つ親なんかは、ねw ・子供、あん
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2007/12/27 8:14 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
人気ブログランキングの順位は? ご〜〜〜ん♪Acha〜っ!! 西遊記?
『真・南海大決戦』 : 2007/12/26 10:46 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
ガゼルがフツーに買い物していても誰も通報しない、そんな世界を作るのが激獣拳の…え、違う? もはや外国人ですら一言も疑問符を尋ねない、何という心の広い、優しい理想郷なん...
Sweetパラダイス : 2007/12/26 6:20 PM
ゲキレンジャー#43「ハピハピ!メリークリスマス押忍」
クリスマスケーキを買うケン。ガゼル師匠は荷物持ち。外国人ボーイが売り場のケーキをめちゃくちゃにしてる子供がケーキを?何か理由があるはず。訳すと『この子はクリスマスパーティがしたい。でも貧しくて    ケーキがかえないからくやしくてこんなことをした』メ
Happy☆Lucky : 2007/12/26 8:16 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その43】「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
【修行その43】「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
地下室で手記 : 2007/12/26 8:08 AM
今日のゲキレンジャー 修行その43
「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」今回はケンがいい加減過ぎて引っ掻き回すという話ですね。英語も分からないくせに、カール少年をクリスマスパーティーもできない可愛そうな貧乏な子と決め付けましたからねぇ。クリスマスの買出しにマスター・トナカイを連れて行っ
レベル999のマニアな講義 : 2007/12/26 12:36 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第43話 クリスマスの戦い
内容ケンと、ピョン・ピョウがクリスマスケーキを買いに行ったときカールという少年と出会う英語が分からない2人はカールがクリスマスを楽しみたいと勘違いし、連れ帰ってしまうクリスマスが嫌いな事を美希に教えてもらうがどうして良いか分からないままカールの家へと
Trackback url: