ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< メジャー第6シーズン 第1話「スーパールーキー」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 >>

しゅごキャラパーティー! 第25話

しゅごキャラ、今回で最終回でした。
う〜む、後番組は何か知りませんが、日曜日朝が寂しくなりますな。
って、東海地区では日曜朝6:30〜の放送なので、リアルタイムで見たことはないんですけど・・・・(笑)。

さて、いつも通りまずはぷっちぷち!!から。
1つ目は、しりとり侍みたいなゲームをやるってなお話。
いや〜、あむちゃん、ぷっちぷち!!には初出演でしたけど、本人を前にしてあのお題はねぇ〜。怒るに決まってます。
失敗やら好きな人やら、聞く方は面白かったですけど(笑)。

2つ目は、強風で飛んでしまったスゥの頭に付いているクローバーの飾りを下がるってなお話。
ダイヤのおまじない、ただ目をつぶっただけなのに効果あるもんですな。
おまじないは気分の問題。信じてみて願いが叶えば儲けもの、もしハズレでも信じなかったことにしてしまえばいいんです(笑)。

さて、本編のどっきどき!!!へ。
前回、ベッドの中に潜んでいたイクト。
あむちゃんびっくり仰天も、ママさん公認でしたか??
問題はあったとはいえ、一応、ちゃんと面識がありますからね、イクトに関しては。忍び込んだりしなきゃ大丈夫かと思いますな。

そのイクト、放浪の旅をしつつ演奏をしている楽団に入門したようで。
今回の帰国は、その前の手続きと挨拶をかねて?ですかねぇ〜。
全く、彼の登場ってのは、いつも突然のことでびっくりですわ。

唯世君も加わり、遊園地で挨拶を終えたイクトは早々に海外へと出発。
イクト、何気にメリーゴーランドにあむちゃんと乗ってましたけど・・・・。あむちゃんのリアクションの面白いこと、面白いこと。
って、あむちゃんも真剣に抵抗してないところを見るに、本心では喜んでいるに違いないんだろうと思ってみたり(笑)。

イクトが去った後、唯世君はあむちゃんのほっぺに口づけをっと。
またまた大胆なこと。
あむちゃん争奪戦は、イクトに軍配が上がったと思っていたけど、まだまだ諦めてないですねぇ、彼も。

りっかちゃん、しゅごキャラの誕生を持って、正式に次期クイーンに任命。
う〜む、彼女ってまだ2年生なんだよな??
ガーディアンって生徒会っぽい組織だし、低学年の彼女が任命されるって、凄いことなんじゃ・・・・。

しかし、ひかる君、何気にしゅごタマを誕生させていたようで。
41時間前とか言っていましたから、2日ぐらい前の話になるんですか??
隠していたとは、ずいぶんとお茶目な性格になったもんです。ひと昔前なら考えられませんよねぇ〜。

さて、最後は卒業式を終え、遊園地で遊んでいる面々を見つつおしまいっと。
ちらっとですけど、歴代メンバーも登場。
ルルさんとか、懐かしいですねぇ〜。何やっているんだろう・・・・。


さてさてさて、しゅごキャラは今回を持って終了。
二年半ですか?
実は、このブログを立ち上げたシーズンからスタートした作品で、思い入れがあるんですよねぇ〜。
終わってしまうのは、ちと寂しです。

子供向けのアニメだけに、内容は丁寧な作り。
毎回のあむちゃんの説教とか、凄く好きでした。

ではでは、これにておしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

わたしのブログ : 2010/04/14 6:35 PM
しゅごキャラのアニメ、再開を望む方是非支援をお願いします。
しゅごキャラの続編をみたいと思いませんか?再開を望む方是非支援をお願いします。たのみこむを発案しています。詳しい事はたのむこみを参照してください。ツイッターやミクシーや署名活動が出来る方がいれば是非助かります。アニメで最終回を迎えましたけどなぎひこの
しるばにあの日誌 : 2010/04/09 7:33 PM
しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第127話どっきどきのドッキドキ!!!他
 しゅごキャラ!を最後まで応援してくれた皆さんに感謝を込めて・・・
Trackback url: