ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」 >>

しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」

今回のお話は、ガーディアン一行が寺で合宿をするというお話でした。冬にしかもお寺とは、これはなかなかと厳しいですねぇ。ついでに、空海さんの叔父様もこれまた、おっかない感じで大変そうでした。

ガーディアン面々はどういうことなのか、突然の合宿であります。本当に大変だなぁと思いつつ、着いてまずはじめたのはスノボーです。こりゃ、半分は遊びといった感じですねぇ。

あむさんと空海さんは、それぞれキャラチェンジをしてスノボー勝負。これは、かなり見ごたえがありました。何気に回りの人の反応とかが気になります。あれは、腰が抜けると思いますよ。

あむさんが順調に滑っていると、危ないところで雪だるまを作って遊んでいる少年が一人。でも、彼女はキャラなりでこれを見事に交わして見せました。さすがはあむさんと思いつつ、あの格好はやっぱり寒いですよ。そりゃ、鼻水も出ちゃいます。

一遊びしてから、今日の宿泊場所へ。目の前には豪華なホテルがぁと思いきや、空海さんの叔父様の家はすぐ近くのお寺。あのクソ寒そうな土地で、お寺泊まりとは何気に可哀想です。でも、こっちのほうが鍛えられそうかも・・・。

ようやくお寺に到着するも、遊んでいたことが叔父様バレてしまい、いきなりの廊下そうじ。これが、またかなり長い廊下で相当に厄介そうです。しかも、雑巾だし。

空海さんの提案で、雑巾がけで競争をすることに。結果、みんな参加することになったわけですけど、そんな中でもなでしこさんが面白すぎました。空海さんとのデットヒートは、雑巾から火とか出てましたけど、火事にならなくて良かったですねぇ。最後は、バナナの皮ですべるというオチで、空海さんが敗北。優勝して微笑むなでしこさんの横の彼は、本当に哀れでしたよ。

で、楽しく終わりと思いきや、やっぱりというかまたまたおじさんのカミナリが。まぁ、これは自業自得かと。

その後は、みんなで夕食作り。ところが、みんなすごい料理の腕前を披露してくれで、まったく料理は出来ず。結局、最後はあむさんがスゥとキャラチェンジで、豪華料理が完成。でも、カレーの材料しかなかったのに、どこからあんな料理を作り出したのでしょうねぇ。

次の日、ちょっと出かけると雪像コンテストのチラシが。優勝商品は、何とあの豪華ホテルの宿泊券ということで、もちろん即参加決定。みんなの目の色が違いましたよ。

そして、早速、雪像を作り出すと、唯世さんが王子と言う禁句に反応して、いきなりキャラチェンジで王子様モードへ。そんな彼の提案もあって、彼らはお城を作ることにしました。こりゃ、なかなか大きく出ましたねぇ。

でも、それぞれが好き勝手に作っているから、これがかなり変てこりんなお城が完成。いいくらなんでもお城にサッカーボールとかはさすがにありえません。門を作っていたあむさんのほうも、これまたうまくいっていないようで、何やら地獄への門のようなものが完成。確かに、かなり微妙な感じでした。

そこで、あむさんはミキにキャラチェンジと思ったら、ミキはそれを拒否。彼は「どうせ出来ない」と自分のことを信じない姿に違和感を覚えたようです。でも、彼らがあむさんの中にある可能性の姿なら、その可能性を否定されるということは、彼らの存在を否定することなのかも。ミキのことを考えたら、そりゃ拒否するでしょうねぇ。何でも自分でやってみるというのは大切ですよ。

その後、みんなでお土産を買いに近くの商店街みたいなところへ。でも、何気にミキさんとは、かなり険悪なムードです。

そんな彼女を見ていたのか、なでしこさんが気を利かせてくれて、彼女を唯世さんと2人きりにしてくれました。あむさんは、気になっていた昔好きだった女の子に関する質問。これはまた大胆なと思っていたら、彼が好きだったのは昔、飼っていたメス犬のことでした。確かに、女性なと言えばそうなんでしょうけど、いくら何でもちょっとねぇ・・・・。

と今度は、実は今の好きな人に関する話へ。いきなり単刀直入に言ったと思えば、それはなんとアミュレットハートに変身したあむさん。あくまでも変身したあむさんとのことで、普段の彼女ではない模様。

可能性の姿とは言え、これはちょっとショックだったようで、夜に一人で考えるあむさん。でも、ランの言葉のおかげで、自分の可能性というものを信じる気持ちになり、ようやく復活です。一歩づつ地道にがんばっていくこと、これって本当に大切なことだと思いますよ。

次の日の早朝のこと、一人で昨日の雪像を作り直しに行くあむさん。と思いきや、みんな後からぞろぞろとやってまいりました。みんな考えることは同じみたいですねぇ。でも、結果は残念。さすがに、あれには敵いません。

最後は、空海さんの叔父様の精進料理のフルコースで閉め。でも、あの叔父さんも、あむさんたちの頑張りをちゃんと見ていてくれる辺りは、すばらしいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(1) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 新潟野郎 : 2017/10/31 9:20 PM
http://www.mtvrockthecradle.com/shugo-chara/shugo-chara-11/

動画見たけど、スキー回であむ達のスキーウェア姿がかわいかった〜
唯世・なでしこがスキーであむ・空海・ややがスノボだったけど、あむはスノボが上手くてジャンプの際に回転してて特にそこらへんがかっこよくてかわいいものだったけど、ややはスキーウェア(スノボウェア?)が上下ともにピンクでエロかわいかったなぁ

だけどまともに滑れず邪魔されたり雪だるま状態になって転がってたんだけど、出来ればややのスノボ(スキーも?)をもう少し見たかったなぁ…、
でも「ややにスノボを教えればいいだけの話」にも言えることだったかも(笑)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ルナティック・ムーン : 2007/12/25 9:52 PM
しゅごキャラ! 第11話
[空海の祖父の寺へとやってきたガーディアン一行。雪山でリゾートを兼ねた合宿だったが、寺のお手伝いもすることに。買出しにいった帰りに唯世と二人っきりになったあむは、唯世か...
日々の記録 on fc2 : 2007/12/25 5:37 AM
しゅごキャラ! #11
あむたちは空海に誘われて、雪山のリゾート地へとやって来ました。てっきりセレブな豪華ホテルに宿泊できるのかと思いきや、宿泊先は何とお寺でした。それでも、あむたちはしっかりス...
ゆかねカムパニー2 : 2007/12/25 5:32 AM
■しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」
 キャラなりは別に戦闘用モードとかじゃないので、本人の判断で好きに使っていいのですよねー。  スノボのときは、完全にランの判断で、あむも気が付かないうちにキャラ
パズライズ日記 : 2007/12/25 1:27 AM
しゅごキャラ! 第11話
あむ達が雪山に合宿に行くお話。 宿泊場所は空海の祖父の家であるお寺とは、そりゃ騙されたと思うでしょう(笑)。 とにかく今回は皆キャラチェンジしまくりで無茶苦茶楽しかったです。
よう来なさった! : 2007/12/25 1:22 AM
しゅごキャラ! 第11話『雪山の休日!』
リゾート合宿とは何をやるのだろうか?まぁなんでもいいけどw 親交を深めるための合宿だろうかね、空海の寺でお世話になり合宿だそうだ。 その合宿、あむは合宿先がお寺だと思ってなかったようで、だまされたと言ってたけど、 どうせタダだろうしwスキーやスノボ
Trackback url: