ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< エレメントハンター 第38話「破滅の情報エネルギー」&第39話「未来へのクオリア」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」 >>

しゅごキャラパーティー! 第24話

22話にいただいたコメントから、最後にイクトが登場するとの知らせを受けていましたが、あの登場にはびっくり。
まさか、ベッドの中からむっくりとは・・・・。
ま〜た、勝手に忍び込んだのか??
どう考えも犯罪としか思えないんですが、彼はホントに身軽なやつですねぇ〜(笑)。

っと、まずは、いつもの通りぷっちぷち!!から。
1つ目は、時間を止めるってなボタンをランたちが拾うってなお話。
みんなにバレないのをいいことに、ラン、顔に落書きしたり、お団子食べちゃったりとやりたい放題やってましたな(笑)。
でも、わかりますよ、そんなことをしたくなる気持ちはわからなくもないけど・・・・。

2つ目は、トーク王なるものを決めるってなお話。
う〜む、トーク王って何か?と思っていたけど、要は笑点みたいなもんですか??
それにしても、審査員のペペを笑わせることができないとタマゴに閉じ込められてしまうとはヒドイ(笑)。
唯一、笑わせることに成功したリズム。が、基準が謎すぎる!!
その理不尽さが笑えました。

さてさて、ようやく本編のどっきどき!!!へ。
今回は、りっかちゃんが奮闘、キャラなりするってなところですか??

駆け付けたあむちゃんと唯世君に事情を話したりっかちゃんは意気消沈。
そりゃ、自分が原因でココロのタマゴを破壊しちゃったとなればショックだわな。
×タマ君たちは、自分を頼ってくれていたんですよねぇ、おまけに、今回は×タマ君たちの真意も知らないのに、部屋の惨状を見るなり怒鳴りつけちゃいましたから・・・・泣きたくなるのも当然か??

が、これに渇を入れたのがあむちゃんの「今なら、間に合う子がいるかもしれない。救える子がいるかもしれない。あんたの友達でしょ??」とりっかちゃんの胸をつかんでの説教!!
やっぱりいいですな。今回は、熱血っぷりも発揮の説教でしたので、いつもにもまして良かったです。

×タマ君たちのいる現場へ駆けつけたあむちゃんたちでしたが、ダイヤの能力を持ってしても回復は不可能という事態に大ピンチ。
×タマ浄化の専売特許を持っている彼女でも無理となるとホントに絶望。ホントにダメかと思った。

しかし、×タマ君たちの思いを汲み取ろうとするりっかちゃんがピュア・フィーリングにキャラなり。
あむちゃんと共同で一気に×タマ君たちを浄化しちゃうとはすごい。
う〜む、りっかちゃん、まだ小学校の低学年なのに、よくキャラなりできましたな。聖夜学園始って、最年少なのでは??

浄化された×タマ君たちは持ち主のところへ戻っていき、一件落着っと。
りっかちゃん、転んでしまったがために、×タマ君たちに心配されちゃうとは、ちと情けなし
ってか、ホントに心配だな(笑)。

すべて一件落着、あむちゃんが帰宅すると、そのベッドの上にはイクトが。
おいおい、どこで寝とるんだ??
明らかな犯罪だと思うんですけど・・・・・(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2010/03/30 5:12 PM
しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第126話信じて あたしのピュアハート!他
しゅごキャラ!シリーズビギナー講座 キャラなり編  ×たまが消失したと落ち込むりっかちゃん。あむちゃんの一喝で×たまたちの悲しい気持ちを思い知り、救い出そうと立ち上がる!?
Trackback url: