ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 : BLEACH 第263話「幽閉!? 千本桜&蛇尾丸」 >>

クロスゲーム 第49話「楽しんでるか?」

引き続き、竜旺との決勝戦。
もう、見所が多すぎですよねぇ〜。
150km/h以上連発で好投したコウ、それに負けず劣らずの活躍を見せた及川、攻守に渡って活躍を見せた東と三島。

特に、コウの剛速球をあわやホームランというファールを放った時の勝負は圧巻でしたよ〜。
あの一瞬止まった時の間が実に絶妙。
地味に赤石がびっくりしたリアクションも良かったですし、最高の見どころだったと思います。

で、平静を装っていても、実はギリギリだった東も純平さんの渇により執念のヒット。
ホント凄いわ〜。
決めるところはきっちりと決めてくれる辺りは、さすがのひと言。
竜旺の監督さんが「この2人が同時にあらわたとは」みたいなこと言ってましたけど、まさにその通りですな(笑)。

しかし、何と言っても、今回一番良かったのはコウでしょうね。
上にも書いたように150km/h以上連発の好投に加えて、最後の一発。
いや〜、最後のホームランのシーンとか鳥肌ものでした。
って、これまで何度も鳥肌ものの演出があったわけですが・・・・、これまでの過去をフラッシュで再現した後の一発。もの凄い雰囲気出してました。

やっぱり主人公ですねぇ〜。
最終回直前にして、おいしいところをぜ〜んぶ持っていってしまった感じですな(笑)。
純平さんじゃないけど、青葉、これは勝っても負けても褒めてあげないといけないと思います。

う〜む、来週の最終回は楽しみですねぇ
と申しますのも、今回の途中からは17巻に収録予定のものですので、内容知らないです(笑)。
私は、コミックス派の人間なので。
一体、どんなエンディングを迎えてくれるのやら・・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 上っき : 2010/03/26 8:27 PM
アニメもう来週最終回なんですか!ホントにテンポ早いですねぇ(汗)

竜旺の監督の気持ちはわかりますょね。野球はチームスポーツですからいい投手も打者も一人では勝てません。二人揃ってこそ最強チームですょね。

コウの勝ち越しホームランには私もびっくりしました(コウがバッティングの方で活躍するとは思ってなかったので)。

あんなプレーされて惚れないやつなんていません(笑)。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/03/26 11:25 PM
>上っき 様
こんばんは。

来週は、最終回のはず??
Yahoo!等々のテレビ番組表を見ても、”終”のマークがちゃんと付いていますので、間違いはないと思います。
あれから、もう一年とはホントに早いもんです。

竜旺の監督さん・・・・と言いますか、コウ&東という最強ペアと同じ年に出てしまった三島&及川には同情しますよ、ホントに。
まぁ、昨年優勝しているとはいえ、一生に一度の三年の大会ですからねぇ。
2人も実力は確かなだけに、ホント悔しいことと思います。

最後のコウの勝ち越しホームランには私もびっくり。
コウ、何気にバッティングは”クリーンナップを打ってもおかしくない”と評されていますが、このタイミングで本領発揮とは・・・・。
いや〜、さすがは主人公といいますか、投げて走って、いいところ持っていっちゃいましたな。
まぁ、主人公の特権ですかね、これは(笑)。

青葉、絶対に褒めてあげないとダメですよねぇ。
これだけのプレーをしてくれたのに、いつものように突き放したんじゃ、いくらなんでもマズイかと。
どんな言葉を送ってやるのか?、楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/05/28 2:07 AM
◎クロスゲーム第49話「楽しんでるか?」
セイシュウに一点入る。残りはダブルプレーであうとにする。オイカワは、150キロでる。光が150キロってあんなに早いのかと言う。そして、光と、ミシマの対決。156キロでる...
日々の記録 : 2010/03/25 11:37 PM
クロスゲーム #49
白熱する竜旺戦。1点リードした星秀でしたが、粘り強い竜旺の攻撃にとうとう同点に追いつかれてしまいました。お約束ではありますが、やはり竜旺に追いつかれちゃいましたね。過去に...
Trackback url: