ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 : ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

リリィさん、どっかで見たことなるなぁ・・・・と思っていたけど、ハリケンブルーですな。
何気にちと懐かしかったり。

前置きはこの辺にして、仮面ライダーの話へ。
今回の依頼人は、自分の意思でメモリが操れなくなった透明人間のリリィさん。
う〜む、こりゃ厄介極りないな。
突然、透明人間になったりしたら大変だわ。マジックにも生かせないでしょ??

さて、竜さん、リリィさんのメモリーの暴走に関することから、井坂と遭遇し、復讐の鬼へ逆戻り!!
いや〜、完全に周りが見えてませんでしたね〜。
翔太郎&フィリップ君が、「殺されるだけ。共闘が必要」や「少しは周りを見ろ!心配しているやつがいるだろ」と忠告しても、「倒せるなら死んでもかまわん」と逆切れ・・・・。
やっと性格が丸くなってきたのに・・・・、こうなるとどうにもなりませんな。

しかし、井坂は強し!!
ダブリューのメモリの正体は「ウェザー」というもので、火、冷気、稲妻等々、気候に関するあらゆるものを操ることができる代物。
井坂曰く、「他のメモリを吸収することができる」らしい。ってか、そういったことができるように自ら改造したのか??
こりゃ、勝てんわ。
いくらなんでも、反則すぎますよ(笑)。

竜さんも翔太郎も全く歯が立たず。
で、翔太郎、完敗を喫した竜さんの涙を見るなり、フィリップ君の静止を押し切って、ツインドライブを始動。
うん??、そんなことできたのか?
体に相当の負担がかかるっぽいけど、どうなることやら。

そして、井坂の毒牙にかかってしまった若菜さんの体も徐々に不調に・・・・。
カップを楽に破壊しちゃうとはヤバイですねぇ。
これだけ力があると、日常生活にも支障が出るでしょ??
ファンの方と握手した瞬間に手を握りつぶしてしまうとかありそう・・・・(笑)。
流兵衛様もその存在を若菜さんから聞き、来週は対峙するっぽいけど、どうなることやら。

っと、今更ですが、この世界、ガイアメモリの所持は法律で規制されていないんだろうか??
もし、規制対象ならリリィさん、メモリを持っているとなった時点で竜さんに現行犯逮捕されますからね。メモリに関する相談を受けた側の翔太郎も当然、彼女を引き渡す義務もしくは自首するように促す義務が発生するだろうし。
あんなに危険なものが、一般人に出回っているとなると、当然規制の対象になるはずだけど・・・・。
どうなんでしょうねぇ〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/03/23 11:59 PM
こんばんは

照井は暴走してしまいましたよね。
せっかく、冗談まで言えるくらいまでになじんできていたのに、一気に最初の頃まで戻ってしまいました。
それだけ、許せない相手という事なんでしょうけどもね。
許せない相手ですが、なかなか思いを遂げるには井坂は強敵過ぎますよね。
ウェザーの能力だけでも十分強敵になりえる能力だと思いますが、他にもいろいろと吸収して能力を上げているようですし、吸収しすぎて能力が暴走して制御ができなくなるとかじゃないと、倒せないんじゃないかと思ってしまったりも。

ガイアメモリの法規制はどうなっているのかは、分からないですよね。
でも、基本的には一般人に知れ渡るレベルのものではなく、裏で取引されるような、やばいシロモノのようですので、きっちりと法律を制定するところまで持って行けるほどの材料が表ざたになっていないのではないかとも。
銃刀法違反と薬事法違反に相当するのかどうか?
ドーパントになって暴れまくったらば、法で裁けるだけの材料があるでしょうが、単純所持で逮捕まで持っていけるのかどうか?
所持していたところから、余罪を洗うとかは可能性としては高そうですが、そういった設定とかは気になりますよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/03/24 11:20 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

竜さん、暴走してちゃいましたねぇ〜。
まぁ、理由はわからなくもないですが、せっかく打ち解けてきたところだけに実に惜しい・・・・。
さっさと解決して、元の彼に戻ってほしいなぁと思ってます。

しっかし、その問題の井坂、デカイこと言うだけの実力はありますな。
ますます、強くなる可能性がある(ってか、彼はそうする予定?)みたいだし、一刻も早く片付けないとヤバイです(笑)。
最低でもリリィさんの能力を吸収することだけは避けないと・・・・。
マジで対処法なくなりそうです。とりあえずは、隠し玉のツインドライブに期待しましょう。

ガイアメモリの規制って、気になりますよねぇ〜。
翔太郎や竜さんも使っているわけで、使い方によっては有用なものなのかもですが、一般人が扱うには危険な代物。
自己制御が利かなくなってしまうようですし・・・・・。あの精神力のありそうな綾さんですら、飲み込まれちゃいましたからねぇ〜。

確かに、悪意がないなら証拠を見つけることは難しいかもですが、そこは警察に頑張ってもらうしかないですな。
刃野さんとマッキーさんでは心配ですが(笑)。
ホント、ドーパントになって悪さしてくれるとわかりやすいんですけどね。
この件についてはいろいろと激論が繰り広げられていることでしょう。今後、明らかになったりするとうれしいですな。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/06/19 3:03 AM
◎仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マ...
美人マジシャンのリリィ(長澤奈央)が、透明人間となって鳴海探偵事務所へやってきた。さすがはマジシャン!と思わず感心する翔太郎(桐山漣)だが、実はインビジブルのガイアメモ...
『真・南海大決戦』 : 2010/03/24 12:30 AM
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
「D」――でんでん(Denden)、ダブル(Double)――が見ていた、前編。 てか、「でんでん」って日本語じゃん…。しかもつい俳優さんの方を思い...
Hybrid-Hills : 2010/03/23 11:56 PM
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
地下室で手記 : 2010/03/23 11:51 PM
今日のW 第27話
「Dが見ていた/透明マジカルレディ」今回の依頼人は、忍風館の水忍ではなく、マジシャンのリリィ。透明人間になれるメモリが体から出てこなくなり、自分の意思ではコントロールできなくなった。という事で、初のドーパントであるとはっきりさせての依頼ですね。どうに
Trackback url: