ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」 : ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 >>

仮面ライダーW(ダブル) 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

今回は、亜樹子が大奮闘!!
先週、気になっていた彼女とリコちゃん人形の関係ですが、やっぱり面識があったみたいですねぇ。
だから、自分が死んでしまって落ち込んでいるパパさんを励ましてほしいと、リコちゃん人形の姿を借りて依頼に来たというわけでした。

まぁ、竜さんが彼女の自宅へ案内してくれて死の事実を聞かされるまでは、完全にパニックってましたけど・・・・・(笑)。
そりゃ、リカコちゃんは彼女にしか見えないわけで、傍から見たらちょっとおかしい人と勘違いされても仕方ないですな。
竜さんの「所長は疲れている」のツッコミ。笑いましたけど、普通はそう解釈するかと私も思います。

しかし、リカコちゃんのことを思い出してからの奮闘っぷりはすごかった。
まさに、“亜樹子オン・ザ・ラン”でしたねぇ〜。
とは言っても、ちょうどゴミ収集車に、放置したリコちゃん人形持って行かれちゃうとは相変わらず間が悪すぎ(笑)
ウォッチャマンから自転車をかっぱらって、奔走する姿には感動しました!!
ってか、ゴミ収集車の人も止まってあげてもいいような・・・・。
大声で叫んでいるんだし、聞こえているでしょ??

さて、堀之内、事故で奥さんとリコちゃんを失ったことからの暴走でしたか・・・・。
まぁ、彼にはやや同情の余地ありかな。
最初は勘違いしていた亜樹子もそうですが、大切な家族を失ったことを馬鹿にされたらそりゃ怒りたくもなるのも納得。
やり方には、問題ありますけど・・・・。

でも、何回も言っているように、ルールは守らないとダメですよ。
義務を守ってこその権利ですので、ルールを守らないということはせっかくの権利を拒否するということ。
刑務所に入って出直してください。
ついでに、彼、調子に乗って若菜さんや竜さんも操ったし・・・・。裁かれないんでしょうが、これも重大な罪ですしね(笑)。

そして、忘れちゃいけないのが変態井坂
テメェは、若菜さんに何やったんだ??
堀之内をけしかけて操り人形にするわ、どこぞか体をいじったみたいだし、許せないな!!
竜さん&翔太郎、すぐにこいつをとっ捕まえてください。
よろしくお願い致します(笑)。

っと、そう言えば、新メカが登場。
ボイスチェンジャーみたいなものですか??
これはまた、探偵としては重宝しそう。
まぁ、今は完全に亜樹子のおもちゃにされてましたけど・・・・(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/03/16 12:13 AM
こんばんは

亜樹子は走りましたねぇ。
ウォッチャマンのふうとくんバイシコーを奪ってまで長い事追いかけた事になりますが、本当にゴミ収集車の人も気づいてあげなよとは思いますよね(笑)

堀之内は単純に作品がけなされたから襲っていたのではなく、けなす内容が娘を愛していないからという事だったんですね。
気持ちは分からなくはないですが、手段を間違え過ぎですよね。
ガイアメモリに手を出す事そのものが間違いですが、メモリを使っている間に、どんどん暴走するようになってしまうので、自制できなくなるんでしょうけどもね。

井坂は若菜姫をいじっちゃいましたよね。
ドライバーをいじって直差しと同じ力を発揮させる事ができるようにしたということですが、それって、リスクを高めたということですからね。
なんてことしてくれるんだと!
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/03/16 10:51 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

亜樹子、自転車をかっぱらっての爆走は凄かったですよね〜。
あの姿を見て、彼女に対する株がかなり上がりました(笑)。
やっぱり所長さんですな。
今回のリコちゃん人形の一件に関しては、ほぼ一人で解決したようなもの。
まぁ、翔太郎&竜さんたちはその姿を認識することができずに、勘違いされつつの奮闘。よく頑張りましたわ。

しかし、ゴミ収集車の方は冷たいですよねぇ〜。
絶対に無視しているでしょ??
叫んでいるんだから、事情ぐらい聞いてあげてもいいのに・・・・、ヒドイもんです。

堀之内、彼は根の悪い人ではないんでしょうねぇ〜。
人気作家として、それなりの知名度もあったみたいだし、世間の誤解を解きたいならもっと別の方法もあったはずなのに・・・・。
ガイアメモリに手を出して、暴力を使うとは、ちょっと道を踏み外しちゃいましたな。
ホント、このメモリはおっかないものですな。

井坂、今後の若菜さんの症状如何によっては処刑ですな(笑)。
相当にヤバイやつっぽいし、早急に手を打った方がいいと思います。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/06/18 8:02 AM
◎仮面ライダーW第26話「Pの遊戯/亜樹子オン...
 パペティアー・ドーパントの正体は、作家の堀之内(四方堂亘)だった。娘の人形を復讐の道具に使うとは…!「あなた、自分の娘を愛していないんでしょ!」。 亜樹子(山本ひかる...
COLONYの裏側 : 2010/03/17 7:13 PM
走れ!亜希子〜W26話〜
・人形使いを追い詰めたが人形使いドーパントを追い詰めたWとアクセルだが突然周囲を霧が覆い、ドーパントを逃がしてしまった。・人形遣いを助けたのは変態医者・井坂。操る人形がないという人形遣いに井坂は操る人形を用意したと言うが・・・・新ガジェット完成新型ガ
Happy☆Lucky : 2010/03/16 7:19 AM
仮面ライダーW(ダブル) 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
Hybrid-Hills : 2010/03/16 12:44 AM
仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
地下室で手記 : 2010/03/16 12:06 AM
今日のW 第26話
「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」前回、あっさりと正体を現したパペティアー・ドーパントの堀之内。亜樹子の「自分の娘を愛していないんでしょう!」という言葉にガチ切れします。亜樹子に襲いかかろうとするも、Wとアクセルがいるために上手くいかず、しかし、突然
『真・南海大決戦』 : 2010/03/15 11:57 PM
仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
新アイテムのフロッグポッドは音を録音して色んな人の声に変換出来るぞ。 録音しか出来なかったセイジガエルの頃よりも、技術は進化してい...
Trackback url: