ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 : ドラゴンボール改 第47話「目覚めろ伝説の戦士…超サイヤ人、孫悟空!!」 >>

クロスゲーム 第47話「ウソついてもいいか?」

いや〜、今回も実に良くできていたと思いますねぇ〜。
毎度のことながら、その雰囲気作りが実にうまい!!
タイトルにもある「ウソついてもいいか?」のセリフのシーンとか、ホントに最高でしたよ。

まずは、2人で若ちゃんのお墓参りに行ったシーン。
「何度もお前を泣かせるわけねぇだろう」と言い放ったコウ、カッコ良かった。
ちょっと強がってみたりして、ウソつきの魅力が存分に発揮されていましたな(笑)。

そして、今回のメインは前述にもあげた「ウソついてもいいか?」の突っ込みを入れるシーンですね。
いや〜、コウ、青葉の言葉にはビビったに違いない(笑)。
いきなり、あかねさんと若ちゃん、そしてそのあかねさんと自分に比較しなきゃいけなかったわけですから・・・・。
あの後、何を言ったか知りませんけど、そりゃ嘘もつきなくなるでしょうよ(笑)。

っと、もう1つ、「青葉を好きなのか?」と言った千田に対する応答もなかなか良かったように思います。
微妙に照れていた千田。
完全にいつもとは違うキャラでしたけどねぇ〜(笑)。

さてさてさて、来週はいよいよ決勝戦のスタート。
最大の見せ場だけに楽しみであります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/05/08 10:01 PM
◎クロスゲーム第47話「ウソついてもいいか...
アカネが赤石が1、2のキャッチャーだというと、光は、1だよという。青葉は、中西に光は、アカネの病院にいったという。中西は、あのまま成長してたら、青葉のほうが、若葉ににて...
日々の記録 : 2010/03/11 10:18 AM
クロスゲーム #47
いよいよ竜旺との決勝戦です。しかし、決勝戦を前に、あかねの手術が決まってしまいました。みんなには退院したと嘘を教えましたが、光だけはあかねが手術することを抱えてマウンドへ...
Trackback url: