ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」 : 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 >>

Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」

今回のお話は、菜々香さんが失っていた記憶を取り戻すというお話でした。

若月姉弟の一件で、佐菜さんはたいぶ落ち込んでいる様子。そんな彼を元気付けようと、麻緒衣さんがたくさんのお弁当を作ってきてくれるも効果はなし。これは、相当に重症ですねぇ。そりゃ、昔からの親友が突然いなくなったわけだし、そんな悩んでいた2人を前にして、何もできなかったわけですから、これは辛いに決まっていますよ。

学校の中でも、2人のことは噂になっているようでしたが、そんなことを聞いても何もできないという現状。確かに、内容が内容だけに、反論しにくいというのも事実。世間的に見れば、若月姉弟のやっていることは、決していいことじゃありませんし・・・。

家に帰って考え事をしていると、修輔さんから佐菜さん宛てに小包が1つ。これは何か?と思いつつも、送り主の住所は無記名。でも、どこかで無事に生活しているこということがわかっただけでも一安心ですよ。

夕食にコンビニ弁当を買いに行く佐菜さん。男の一人暮らしってだしなぁと思いつつ、コンビニ弁当って意外と高いんですよねぇ。けっこういいのもを食べているというところが、何気にうらやましいです。私より、ずっといい物を食べているような・・・です。

その帰り道のこと、公園で一人落ち込んでいる藤村先生を発見。これは、先生も相当にきている様子ですねぇ。あんなに彼らのことを考えていたわけだし、最後に自分を頼ってくれなかったことが原因。でも、先生は先生なりに本当にがんばってくれたと思いますよ。絶対に誰も責めたりしません。でも、実際に相談されても、その期待に応えるのは難しかったという現実はなかなかと辛いところです。

先ほど、コンビニでもらったドリンクをあげて、ちょっと気分転換になった藤村先生。こんなんで、すぐに気持ちを切り替えることはできないかもですけど、頑張ってほしいです。

修輔さんからのお届けものの中身は、彼が大事にしていた釣竿でした。ということで、彼の提案で、菜々香さんと麻緒衣さんを誘って、前にみんなで遊びに行った川原へもう一度遊びに行くことに。でも、麻緒衣さんは元気のない菜々香さんに気を使って、佐菜さんと2人で遊びに行かせてあげることにします。休むという電話は、またまたかなり微妙と思いつつ、「お姉さんだから」という発言はなかなかだったと思います。お母さんも褒めていましたし。

で2人で一緒に遊びに行くも、佐菜さんは釣竿の使い方はわからないは、魚は一匹も連れないはで散々な結果に。でも、麻緒衣さんが気を利かせて、弁当を2人分用意して来てくれた菜々香さん。

しかし、これが玉子焼きとクッキーという超微妙な組み合わせ。さすがに、おかずにクッキーはどうかと思いつつ、佐菜さんにとっては彼女が作ってくれたということだけで、うれしそうだったし、これはよかったと思いますよ。男として、“マズイ”なんて言えませんしねぇ。

その後は、少し川で遊んでから、2人は山奥へ。何やら、とっておきの場所があるらしく、雨が降ってくるなか進みます。そして、着いたのはひとつ洞窟。「熊がいる」とか言って、彼女をビビらせるのはやめてあげましょうね、佐菜さん。

2人は洞窟の奥に進み、天井を見上げると、非常にキレイな光景が。いったい何で出来ているのでしょうねぇ。ここは修輔さんとの秘密の場所。もし帰ってきたら、絶対に怒られますよ。

でも、ここで佐菜さんの懐中電灯の電池がなくなるというトラブル。外は雨だしということで、その場で雨宿りすることにします。そこで、菜々香さんは佐菜さんの腕時計のことについて尋ねますが、彼の反応はだんまりといった感じ。何気に、引っ張りますねぇ。

逆に佐菜さんの方は、菜々香さんにあのポストに手紙を出していた理由について尋ねました。その理由というのは、「むかしのままの佐菜さんに気持ちを伝えたかった」ということらしいです。でも、佐菜さんは変わっていなかったのに、自分のほうが変わってしまったというところは辛いです。しかも、その事件のショックで、大好きだったバイオリンも弾けなくなってしまった・・・・。本当に辛いですよ、これは。

雨も上がって外へ出ると、そこには真っ赤な夕日の光が。それに反応してしまった菜々香さんは、突然、崖から飛び降りちゃいます。でも、そこは佐菜さんが受け止めてくれて一安心。でも、本当に危なかったですねぇ。

と何やら菜々香さんは、失っていた記憶を取り戻したようで、それも彼女にとってはとtも嫌な記憶のらしいです。一体、どんな記憶なのか、本当に気になるところです。何気に彼女の父母とかが気になるような・・・・。

何だか本当に暗い感じの物語になってきてしまいました。これは、ハッピーエンドは期待できないかもです。だって、楽しく終われそうな要素とかぜんぜんありませんからねぇ。でも、難しいかもしれないけど、なんとか盛り上げてほしいと思っています。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2007/12/25 6:43 PM
(アニメ感想) Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」
Myself ; Yourself Vol.1 沈みがちな菜々香達の気持ちを引き立てようと、佐菜は以前、みんなで遊びに行った小槌川に行こうと企画する。だが、当日の朝、準備を整え、出発しようとした矢先、佐菜のところへ麻緒衣から電話が掛かってきて……。
荒野の出来事 : 2007/12/24 8:33 PM
07年10月新規アニメ 第12週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself
 げんしけん2 第11話  Myself ; Yourself 第12話  げんしけんはお約束の同人誌即売会のネタ!普通に面白かったです。なんで同人誌の話になると自分は無条件で面白いのでし...
アニメって本当に面白いですね。 : 2007/12/24 4:59 PM
Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」
Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原
ゲーム&アニメ感想館 : 2007/12/24 10:06 AM
Myself;Yourself 第12話『赤い記憶』
マイセルフ ユア セルフ
物書きチャリダー日記 : 2007/12/24 9:52 AM
Myself;Yourself第12話「赤い記憶」感想
ゲームが明日発売、DVDも発売直前のMyself;Yourself。なんとな〜く続きはゲームで・・・なんて可能性もありそうなくらい色々詰め込んだ状態での今回12話。どんな話に・・・??DVD Myself;Yourself1(12/21発売予定)早速感想。朱里が、修輔がいなくなって落ち込んでる
RAY=OUT : 2007/12/24 1:35 AM
Myself;Yourself #12
やっぱり雰囲気は暗くなりますね マイユア第12話 Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)(2007/10/24)KAORI商品詳細を見る
たこの感想文 : 2007/12/24 12:00 AM
Myself;Yourself・第12話
「赤い記憶」 朱里と修輔が消えて数日。何もなかったように学校行事は進むが、その衝
よう来なさった! : 2007/12/23 11:43 PM
Myself;Yourself 第12話 『赤い記憶』
双子はもう登場しないのかなぁ・・・いいキャラなのにもったいない。 少なくともメインヒロインの奈々香よりはキャラが立っているし、 やっぱり居るだけで雰囲気が作れるキャラは大きいですからね。 もうそんなキャラは麻緒衣くらいしか居なく、その麻緒衣も話しの
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/12/23 11:36 PM
Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第12話「赤い記憶」
yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 若月姉弟は、学校では完全に駆け落ちということで処理されていますね。残された幼馴染の三人はともかく、藤村先生は、実際の理由を知っていて落ち込んでいたのでしょうか? 話の流れからすると「駆け落ち説」はあくまでも噂と
パズライズ日記 : 2007/12/23 11:34 PM
Myself;Yourself 第12話
今回は佐菜と菜々香が2人で出かけるお話でした。 前半はとにかく重苦しすぎる雰囲気で辛かったです。 後半は麻緒衣が抜けて2人で遊びに行くも、むしろ麻緒衣がいないと余計に暗くて悲惨になりそうです(苦笑)。 修輔と朱里がいなくなって、佐菜達はとにかく暗か
日々の記録 on fc2 : 2007/12/23 11:27 PM
Myself;Yourself #12
朱里と修輔が姿を消して、佐菜や菜々香、麻緒衣ちゃんは元気がありません。ラブホに行ったという噂もあっただけに、朱里と修輔の失踪は姉弟なのに駆け落ちしたと校内では考えられてい...
Trackback url: