ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラパーティー! 第20話 : 仮面ライダーW(ダブル) 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」 >>

天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」

今回は、モネが一人奮闘するってな展開。
一人で奮闘も、アラタのゆる〜い感じに、ランディック族は2人も揃ってやられてしまった感じでしたねぇ。
モネ、間違いなく実力はあるんでしょうけど、一人で・・・・ってのは危ないですよ〜。
みんなと協力しなきゃダメです(笑)。

しっかし、このシリーズ、スカイック族、シーイック族、ランディック族の特徴ってのが、かなり大きく出とりますな。
戦闘だと、パワー系のランディック族は接近戦型の前衛、スカイック族は長距離タイプの後方支援、シーイック族は中距離型??
こりゃ、チームワークないと大変ですな。
相手によって、いろいろな陣形を変える必要がありますからねぇ〜。

それに、性格もまた大きく違うような感じ。
スカイック族は超ポジティブタイプ、シーイック族はうまく関係を保つタイプ、ランディック族はややカタブツってなところでしょうか??
各々、種族の結びつきってのが相当に強そうな感じですが・・・・、どうなることやら。
特に、唯一、1人であるハイドの動向とか気になります。

さてさて、そんな5人は望君宅に住むことになったようで。
あのパパさんと一緒か・・・・、楽しそうですねぇ〜。
それに、天文にいそしみながらの生活はちょっとうらやましかったりします。

どうでもいいけど、予告編でロボコンみたいなやつが出てきていたけど、何者??
まさか、あのパパさんが作ったんじゃないよな、よな、よな。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/03/02 11:55 PM
こんばんは

種族に関係する事を押しまくっていますよね、この作品の特徴ですし、作り手側も種族の特性や違いを利用した展開を狙っているんでしょうね。
一通り種族の説明をするような話が終わった後にどう展開できるかで、いくらでも面白く作りようはあると思うので、そこからに期待をしています。

結構繰り返しになりますが、所長に一番期待していますけどもね。
学者ならではの浮世離れした感じといい、良い人っていうのが分かりやすく出ているところなど、まだ少ない出番ですが重要な役割を担うのではないかと。
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/03/03 10:58 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

前回までは特に意識しませんでしたけど、今回はかなりはっきりと種族に関する違いが出てましたからねぇ。
おっしゃるように、この種族ってのをテーマに据えれば、面白い展開も期待できるでしょう。
特に、スカイック族。やっぱり、隊長格のレッドがこの一族ってなことと、あのゆる〜いキャラはなかなかにいい感じだと思ってます。
これからの展開が楽しみです。

しっかし、望くんのパパさんはどんな役回りをしてくれるのやら・・・・。
見た目といい、性格といい、かなり濃いですからねぇ〜(笑)。
地球での数少ない味方になってくれるかと思いますので、けっこう重要なポジションってな可能性もありますし、注目ですな。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/05/03 6:29 PM
◎天装戦隊ゴセイジャーepic3「ランディック...
望は、レッドとピンクを家に連れてくる。望は、ゴセイジャーって普段なにやってるのか聞く。ブルーは水質調査。ブラックとイエローは特訓だという。そして、レッドとピンクは、天文...
Happy☆Lucky : 2010/03/03 8:21 AM
天装戦隊ゴセイジャー〜epic3 「ランディックパワー、分裂」
〜epic3 「ランディックパワー、分裂」
地下室で手記 : 2010/03/02 11:47 PM
今日のゴセイジャー epic3
「ランディックパワー、分裂」今回は地上に残ったゴセイジャーが天知天文研究所に住み込みになるというお話と、ランディック族兄妹のケンカというお話ですね。天知博士は、天文学に関しては熱心なようですけども、くつしたは左右で違ったり、ボタンがずれていたり、部屋
Trackback url: