ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 : BLEACH 第259話「恐怖!地下に潜む怪物」 >>

クロスゲーム 第46話「やーな感じだなァ」

決勝が近いということもあってか、かなり見ごたえのある話でしたねぇ、今回は。
個人的には、特に前半の出来が最高に良かったと思います。
もう、名言の連続!!
あだち先生の魅力がとてもよく引き出されていましたから・・・・。

まずは、あかねさんの病状を聞きだしてしまった時の赤石の「絶対にそんなことさせねぇから」のひと言、川辺で東と話をしていた時のコウの「死んじゃダメだよ、親より先に」とのつぶやき、あかねさんのお見舞いに行かないコウに文句を言っていた青葉に対し東が「わかっているんだよ、あいつには・・・、やるべきことと信じることしかできないことが」とのツッコミ等々。
その言葉使いのうまさには感服です(笑)。
やっぱり、この手のことをやらせたら日本一だな、あだち先生は。まぁ、同じくサンデーの人気漫画家・高橋先生とはいい勝負かもですが・・・・。

さて、準決勝は前野監督に嫌な気分とは裏腹に8回コールド勝ち。
珍しく千田が大活躍でしたねぇ。
とは言っても、いつもがいつもだけになんか違和感が・・・・・(笑)。彼には悪いですけど、ミスってくれた方が良かったなぁと思ったりしなくもないです。

しっかし、相手校の西倉ですか??
一点差で準決勝まで勝ち進んだのにいいところなしでしたな。
まぁ、腐っても準決勝まで進んだわけで、それなりの実力はあるんでしょう。でも、相手をナメすぎですね。
三島じゃないけど、さっさと投手は交代させないと(笑)。

どうでもいいけど、今週も空気だった水輝。
って、こいつまだおったんかい??
ま〜だ、青葉と登山するつもりみたいだけど、実現は不可能ですから・・・・(笑)
さっさと、一人で行ってください。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/04/21 7:40 PM
◎クロスゲーム第46話「やーな感じだなァ」
アズマのホームランで、キッチョウジに勝利。青葉と赤石は、アカネのお見舞いに行く。光が一番すごいという。赤石は、光はなんでこないんだろうというが、電話をかけてきてた。そし...
日々の記録 : 2010/02/24 5:23 AM
クロスゲーム #46
星秀は順調にベスト4へと進出しました。しかし、あかねは検査の結果が思わしくなく、再検査が決まっていたのでした。赤石と青葉が、あかねの病室へとお見舞いにやって来ていました。...
Trackback url: