ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< エレメントハンター 第32話「マントル突入!地底への挑戦」 : 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 >>

しゅごキャラパーティー! 第19話

いつも通りぷっちぷち!!から。

1つ目は、エルがダジャレ探偵になっちゃうというお話。
エル・・・・、もう滑りまくってましたねぇ〜。
いや〜、平然とした顔してダジャレ連発してましたけど、大寒波が襲いかかってましたわ(笑)。

2つ目は、ダイヤが花を育ててつつ、その芽が大きく育つ夢を見るってなお話。
芽にせっせと水をやるダイヤが可愛かったです。
大きく育った夢の中では、木に悪さをしようとしたイルを葉で作ったお面を使って追っ払っちゃうところもまた可愛かったですよ。
まぁ、あれが夢だったことはちとびっくりでしたけど・・・・。私はてっきり現実かと思ったものです(笑)。

さてさて、本編は歌唄ちゃんがレコーディングがうまくいかずにスランプにってなお話。
歌唄ちゃん、すっごいこだわりですねぇ。
大したこだわりを持ってない私は、見習わないといけないなぁ・・・・(笑)。

レコーディング中に厳しいことを言われて、一方的にどこかへ行ってしまった歌唄ちゃんが向かったのは、空海とラーメン屋だったとは・・・・。
その後は、空海に「女の子と甘いものでも・・・・。女の子友だちなんかいないか?」言いたい放題いわれて、あむちゃんのもとへ。
う〜む、空海ちょっと言い過ぎな感じもする。でも、これも彼なりのアドバイスだったんでしょうな。

落ち込んでいた歌唄ちゃんですが、仕事にこだわりを持つあむちゃんのママさんとあむちゃんの言葉を受けて奮起。
いや〜、「歌唄っていい。全国の何百万という人に感動させられるんだから」ってまたすごい。
やっぱり、彼女は悟りの域に達しつつありますな(笑)。

そんな中、出現した×キャラに、いつもの説教タイム。
今回は歌唄ちゃんもでしたか??
嫌と駄々をこねる×キャラに「ぶつかってみなさいよ!」と一喝。
続いて、あむちゃんの「一回やってみりゃいいじゃん。嫌なことでも一回やってみれば、案外得意かもしれないよ。もっと気楽にやりなよ。もし、失敗してもやり直せばいいじゃん」と一言。
いつもながらに、いい説教でした(笑)。

最後は歌唄も勝手に抜け出したことを侘びて、レコーディング再会、無事終了。
うむ、ここで投げ出すようではプロ失格ですからねぇ。
こだわりを持つのは大切ですけど、ルールは守らなきゃ、ルールは。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2010/02/24 5:53 PM
しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!!第121話歌唄、揺れるココロ!
 スタジオで新曲レコーディングをする歌唄ちゃん。しかし自分らしい歌を歌わせてくれないプロデューサーに不満爆発!?
Trackback url: