ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」 : BLEACH 第257話「新たな敵!刀獣の正体」 >>

クロスゲーム 第44話「失投・・・か?」

三木、奮闘するも星秀の前に敗北!!
まぁ、途中まではいい試合しているように見えまし、結果は3対1ですので、それほど惨敗というわけでもないように見えますが・・・・やっぱり完敗でしょうねぇ。
最後の一矢がなければ、ノーヒットノーランだったわけですから。
いくら、実力者の三木がいようとも一人ではやはり戦力不足が否めなかったですな。

しっかし、途中、先制を取られそうになった原因を作った千田は終始いいところなし。
エラーするわ、勝負どころで三振するわ、もうちょっと踏ん張れや!!
先輩として情けないですよ〜、全く(笑)。

さてさて、そんな千田を横目に今回活躍したのは二年生組。
初球を見事にホームランするとは、やるじゃないですか??
いや〜、東じゃないけど、青葉が生んだホームランでしょうな(笑)。目的はデートとやや不純ですけど、よくがんばったもんだと思いますな。

それにしてもやっぱり試合はいいわ〜。
ちょっと前までラブコメモードだっただけに新鮮で新鮮で、余計にテンションが上がっちゃいます。

あだち先生、得意の話術っていうんですか??
ぽろっと出た一言に、うまい突っ込みを返してくれるあれです。
試合後、東の口から出た「試合の恐ろしさだな」ってな言葉に、「面白さだろ!」と反論したシーンとかなかなかにシビレましたわ。
それも相まって、最高に見ごたえのある回でした。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 上っき : 2010/02/10 1:44 PM
向日葵さんお久しぶりです。

原作の方も佳境を迎えてますがアニメの方もいよいよ佳境ですね。

おっしゃる通りあだち充さんの話術はいつも素晴らしいの一言ですよね。

自分は大門率いる星秀一軍と初めてプレハブ組が試合した時の監督「いい夢を見させてくれ」コウ達「悪夢でもいいか」のくだりが1番好きです(笑)。覚えてますか?
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/02/11 11:26 PM
>上っき 様
どうも、お久しぶりでございます。

原作は、もう終わりみたいですねぇ。
たまたまですが、今日、今月17日発売のサンデーにて最終回を迎えるとのニュースを見ました。
面白かっただけに、ちと寂しい・・・・。

あだち先生の真骨頂でしょうね、あの話術は。
絶妙な言葉を説妙なタイミングで使用する、そのセンスには毎回びっくりですからねぇ〜。
おそらく、この手の表現に関して彼の右にでる漫画家はいないのでは??
個人的には、それぐらい評価高いです。

毎回のタイトルもその1つ。
一言なんですけど、その物語の主旨を表してますから、見事の一言だと思ってます。
ホント、凄いセンスの塊なんだなぁと感心ですよ(笑)。

っと、ご指摘のあったシーンですけど、プレハブ組がピンチで東を迎えた時でしょ??
当然、覚えてますよ(笑)。
まぁ、「悪夢でも」と伝えたのは、正確には伝達役の人でしたけど・・・・。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/04/12 6:43 PM
◎クロスゲーム第44話「失投・・・か?」
光は悪い夢をみる。東は素振りしてた。そして青葉ちゃんが起きてきてマネージャの手伝いするが失敗しまくって追い出される。さらに、付けたゼッケンは、はずれるし野球以外のことはまるでダメだった。東に私から野球をとったらなにが残るっていうのといったら女の子とし
日々の記録 : 2010/02/10 3:58 PM
クロスゲーム #44
いよいよ第2回戦。星秀は、三木のいる瀬名高校と対戦することになりました。以前、星秀でプレイしていただけあって、三木は星秀についてよく知っています。しかし、それはあくまで過...
Trackback url: