ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーW(ダブル) 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 : クロスゲーム 第43話「あいかわらずだな・・・」 >>

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

メビウス様、何とか巻き返そうと奮闘するも、あえなく敗北。
今週もドラゴンボール並みの戦闘シーンは見ごたえたっぷりで良かったです。
いや〜、あの気合いの前には撃沈もしょうがないわ(笑)。

メビウス様、最後は自爆、プリキュアたちも巻き添えにして始末しようとするも、これまた失敗。
シフォンも救出しないといけないのに1分しか時間がないとは時間短っ!!
何やら、みんなのパワーも合わせたトンデモ技を使っての救出&脱出劇でしたけど、凄かったですねぇ。
プリキュア、すっかりこの国の英雄になってしまいましたな。

メビウス様、撃破の後はホホエミーナに乗って世界中に顔見せ。
何やら、見たこともないような方々の登場にはびっくりでした。
う〜む、こんなにたくさんのパラレルワールドがあるなら、一回ぐらい登場させてあげても良かったような・・・・。

さて、その後はもとの世界に戻って、すべて一件落着。
いや〜、実際のところ、どれぐらいの期間いなかったんだろう。
ちと気になりますけど、深く考えない方向で(笑)。

そして、ラブたち、最後は延期になっていたダンス大会に出場し、見事に優勝をゲット。
不謹慎にも、このダンスシーンには笑っちゃいました。
ダンスも面白かったけど、観客がまた良かったです。
特に、ウエスターさん、サウラーさん。サウラーさん、妙にノリノリで完全にキャラ変わってましたからねぇ。

この作品、MVPはこの敵キャラさんでもいいんじゃないでしょうか??
サウラーさん、ウエスターさん、せつなさんの3人はホントに大活躍で、ラブたちよりも印象に残ってますし。
ってか、前シリーズのブンビーさん同様、ホントにプリキュアは敵キャラに魅力的な方が多いですな。

最後は、3人でラビリンスへと帰還。
3人で、協力してラビリンスを立て直してくれることでしょう。

っと、ダンス大会の前にラブに告白の返事を聞いた大輔君。
でも、ラブの回答は残念ながら持ち越しというオチ。
まぁ、ラブ、あれでかなり天然が入ってますから、なかなか恋が成就することはないかもしれませんね〜。
大輔君、ガンバレ!!と密に応援しておきます(笑)。


さてさてさて、そんなこんなでフレッシュプリキュアは終了。
キャラデザがちょっと変わってしまったこともあり、当初は心配してましたが、終わってみれば普通に面白かったです。
う〜む、特徴といえば、家族がクローズアップされていたことかなぁ。
個人的には、ラブたちの学友あたりに、もうちょっと御出演願いたかったという思いがありつつも、まあ尺の関係で仕方ないですかねぇ。
今シリーズは一年で終了みたいですから・・・・。

ついでに、これまた前シリーズ同様、敵キャラが良かったと思ってます。
ウエスターさん、、サウラーさん、そしてせつなさんことイースもかなり好きでした。

来週からの新シリーズも楽しみです。
では、おしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/02/01 10:19 PM
◎フレッシュプリキュア!第50話「笑顔がい...
メビウスがプリキュア以外はすべて計画通りに進んでいたと話す。そして、雷撃でプリキュアを全滅させる。さらに、プリキュアの洗脳がはじまる。桃園ラブのデータを管理しようとする...
スターライト☆ステージ : 2010/02/05 12:13 AM
フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」感想
 1年間見て来た、フレッシュプリキュア!もとうとう最終回。来週からは、先日声優と
のらりんクロッキー : 2010/02/04 8:06 AM
フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」(最終回)
フレプリもいよいよ最終回! 1年たつのって早いなあ… ちょっと駆け足展開でしたね。 最初の5分で形勢が逆転しまくり。 メビウスは洗脳させる能力あったのね。 プリキュアを管理することに失敗したメビウスは自爆を敢行! …ラスボス自爆とはなんて昭和ライ
『真・南海大決戦』 : 2010/02/03 9:08 PM
フレッシュプリキュア! #50「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
「フレッシュプリキュア!」最終回。 終わらない物語はない。 終わるからこそ美しい。 後はただ、刮目するのみ。 果たして―― ...
パズライズ日記 : 2010/02/03 3:39 PM
フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)
最終回はメビウスが自爆しラビリンスの人達が完全に解放される話。 2度も延期になっていたダンス大会もしっかりフォローして、良い最終回だったと思います。 大輔への返事は流石にどうかとおもいましたけど、サウラーに笑わせていただいたから良しということで(笑)
三十路男の失敗日記 : 2010/02/03 1:08 AM
フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
今週をもって、桃園さんの一年間の戦いが終わります。 一年で潔く勇退する桃園さんたちに敬意を表したい。 先週、メビウス様に倒されたプリキュアの皆さん。 早速管理されてます。    コンピュータ:「桃園ラブ、14歳…身長159cm」 嗚呼、なんで3サイズを調べ
日々の記録 : 2010/02/02 10:44 PM
フレッシュプリキュア! #50
この1年間応援してきたフレッシュプリキュアも、とうとう今回で最終回です。(;_;)プリキュアたちとメビウスとの対決が続いています。プリキュアたちの存在を認めないメビウスは、プ...
Trackback url: