ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラパーティー! 第16話 : 仮面ライダーW(ダブル) 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 >>

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦(さいごのだいけっせん)」

ついに最終決戦となったわけですが、今回は驚きというの連続。

まずは、ドウコクのパワーアップ
その目的を遂げた太夫を取り込むことで、頼みの綱だった封印の文字は効果なし、さらに水切れまでしなくなってしまうとはびっくりでした。
いや〜、初っ端から姫が封印の文字使った時は「あれ??」と思いましたけど、まさかこんなことになろうとは・・・・。
こやつ、もともと反則級の実力。それに加えて、このパワーアップはホントに反則じゃないかと(笑)。

そのドウコクですが、敵ながらかなりカッコイイじゃないですか??
「今、帰ったぞ!」の一言にはシビレました。
それから、太夫に対する接し方とか、取り込んだ後の彼女の着物も持ち帰ってくれたし、男気があります。
う〜む、ちょっと倒すのが惜しくなってきちゃったような気がしないです。まぁ、倒さないという展開はないでしょうが(笑)。

しっかし、一番のびっくりは姫が殿を養子にしちゃったってなことでしょうねぇ。
姫、可愛い顔して、粋なことしれくれます(笑)。
年上の子供。「母上」と言って、照れる殿が良かったですねぇ。
そりゃ、照れるわな。母親と言うよりも妹みたいな方を「母上」って・・・・。事情を知らなかったら、かなり危険なことやっている人にしか見せませんから(笑)。

それにしても、その驚愕の事実を知った時の丹波さんのリアクションったら、もうサイコウー!!ってか、ざまぁ(笑)
あれだけ、「影、影」と言って上から目線だったけど、こうなってはどうしょうもないです(笑)。
これから先はしっかりと殿のもとで頑張ってもらいましょう。

さて、最後は殿が殿に戻って、最終決戦へといざ出陣っと。
町は三途の川の水が溢れだして大災害(笑)
さらに、ナナシさんたちも大発生とトンデモな状況とまさにクライマックスの雰囲気満載でした。
あれは、堪ったもんじゃないです。

それに対して、殿の提案した策は・・・・・正面突破!!さすがは、我らが殿ですねぇ。
うむ、ここは確かに正面突破しかないと私も思います。

来週は、いよいよ最終回。
ホントに楽しみで仕方ないです。
こりゃ、続きが気になって今週は寝れないかも、かも、かも(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/04/14 9:13 PM
◎侍戦隊シンケンジャー第四十八幕「最後大決戦(さいごのだいけっ...
薄皮さんが、三味線を破壊して三途の川を溢れさせ、慟哭復活。そして、慟哭さんと薄皮さんを吸収する。女レッドがでてくる。そして、封印の文字を早速使うことに。そして、残りのみんなで時間稼ぎ。タケルもやってくる。女レッドは、封印の文字発動。しかし、やっぱり失
『真・南海大決戦』 : 2010/02/01 11:39 PM
侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」
「養子にした」 …なんというか この言葉は、まさにこの時の為に存在しているのだと理解しました。 そ の 発 想 は 無 か っ ...
Happy☆Lucky : 2010/02/01 10:41 PM
侍戦隊 シンケンジャー〜第四十八幕 「最後大決戦(さいごのだいけっせん)」
〜第四十八幕 「最後大決戦(さいごのだいけっせん)」
Trackback url: