ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< エレメントハンター 第29話「解決への転移点(ターニングポイント)」 : 侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦(さいごのだいけっせん)」 >>

しゅごキャラパーティー! 第16話

さて、いつも通りぷっちぷち!!!から。

今回は、餅に関する話とお助け隊その2でした。
餅とあんな苦戦苦闘することになろうとは・・・・。まぁ、スゥのそれは自業自得な感じがしましけどねぇ、可愛かったけど餅さんで遊んじゃダメです(笑)。

お助け隊の方も、これまた爆笑の連続。
相談するのはいいけど、ランとダイヤのペアがなかなかにいい感じ。
まぁ、ダイヤ、名言は名言だけど子供には小難しすぎですからねぇ。ランのフォローがないとホントに意味不明ですから(笑)。

そして、本編のどっきどき!!!へ。
りっかちゃん、ガーディアンの仕事の一環としてゴミ拾い中に、その行為を笑ってくる野郎どもが・・・・。
全く、何だあいつらは??
りっかちゃん、一時だけやんじゃいましたけど、絶対に笑ったあいつらが悪いが悪いですな。気にする必要ないです。

病んでいたところにやって来たのは、演劇部の子の×タマ君。
そんな×タマ君に対し、あむちゃん、「主役も脇役もないよ。主役だって脇役だって、みんな同じ!、キラキラ輝いてる」と恒例の悟しの言葉を(笑)。
あむちゃん、今回もさすがの言葉でした。
「主役も脇役もない」ってな言葉は、悩んでいたりっかちゃんにも効果あり。
うむ、みんなが主役とは・・・・、深いですねぇ〜。このことに気がついたりっかちゃんもなかなかですわ。

最後は、りっかちゃん、ゴミ拾いしていた時に笑ってきたやつを一喝しておしまいっと。
いや〜、彼らに対しては弁解の余地なし。
「ざまぁみろ」ですな(笑)。これに懲りて、頑張っている人を笑わないようになってほしいもんです。

っと、忘れていませんよ、りっかちゃんのしゅごタマの誕生。
う〜ん、誕生するのはいつのことになるやら・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2010/02/01 6:27 AM
しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第118話進めりっか!ガーディアンへの道他
しゅごキャラ!シリーズビギナー講座 ガーディアン活動  ガーディアンの仕事で校内のゴミ拾いをするあむちゃんたち。それを数人の男子生徒にバカにされる。りっかちゃんは生徒のために活動するガーディアンのあり方に疑問。
Trackback url: