ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラパーティー! 第14話 : 仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 >>

侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」

さてさて、撮影の方はつい先日終了したとのことですが、放送はまだまだ続きます。
とは言っても、残り数話なんでしょうけども(笑)。

先代からの言葉もあって、殿を殿として厳しく育ててきたじい。
そんな彼が十臓と切りあい、暴走している殿と止めて崖から転落後、言葉をかけるシーンは何とも胸が痛みました。
「落ちぬように支える。我が殿として・・・」と誓うじいもまたカッコ良かったですね。
もう、じいさん、最高ッスよ!!
余計なことばかり言うから口を封印されちゃった丹波も少しは見習えと(笑)。

が、結局、殿の暴走は止まらず・・・・。
馬にまたがって斬りあうシーンは見ごたえがあったから良かったけど、殿、ヤケクソになっている気が・・・・しないでもないです。
う〜む、これは誰か止めてやらないと外道の道を歩むことになるってなこともありえるんじゃないですか??
早く止めてあげないとホントにマズイと思います。

さてさて、志葉家当主の復活に奮闘していたのが、シタリさん。
自分の命を半分削ってまで、ドウコクを復活させようとはすごいですねぇ。
敵ながら、あっぱれですよ、彼。
今回の活躍っぷりを持って、彼は死んでほしくない敵さん入りしました(笑)。

そのシタリさんのパワーをもらったオボロジメ、まさか三つ目の命という効力が出てくるとはびっくりでした。
う〜む、3回も復活するとなると、ちとしつこいな(笑)。
とは言っても、残念ながらハオーの前に撃沈しちゃいましたけどねぇ〜。

暴走止まらずの殿を止めに向かった千明&茉子姉さん&ことはの3人。
が、流さんが現場に向かわないとは・・・・。
「侍として・・・」じゃねぇよ!!
ホントは、真っ先に殿のもとへ向かいたいんじゃなかと(笑)。姫には・・・・悪いですけどね。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2010/01/18 11:08 PM
こんばんは

自棄になっている殿を、見抜き必死に止めようとするじいはさすがですよね。
殿を影武者としてではなく、殿として仕え育ててきただけの事はあります。
そのじいの言葉を受け入れないんですから、殿は本当に心配ですよね。
外道化しないように、早く千明、茉子姐さん、ことはが駆け付けないと。
それ以上にダッシュで駆けつけたいはずの流ノ介の、それでも自分を押し殺して侍の使命に耐える姿も、痛々しくて見ていて辛いですよね。
流ノ介の使命はネタキャラを全うする事だろうと(違)
Posted by 向日葵(管理人) : 2010/01/19 11:19 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

真っ先に殿のもとへと駆け付けたじいはさすがですよねぇ〜。
「殿を殿として育ててきた」と必死にその思いを伝えようとするシーンは感動しちゃいましたから・・・・。
やっぱり、じいは最高のじいだと再自覚いたしました(笑)。

そんなじいの言葉すら届かなかった殿、マジでヤバイですよね。
完全に自暴自棄になっとりますから。
まさか外道化はないと思ってますが、侍一同、一刻も早く駆け付けて説得してもらわないといかんです。
どんな説得をしれくれるやら、来週の一番の見どころですな。

しかし、流さんはどうしたのやら。
ホント、真っ先に駆けつけたいはずなんですけどねぇ・・・・。
痛々しくもありますが、流さんらしくないですよ、全く。
ネタキャラですか??
ここのところは、話が重くなっているせいかすっかり忘れとりました(笑)。久しぶりに馬鹿っぽいところ見せてもらいたいですよね、確かに。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/03/25 4:12 PM
◎侍戦隊シンケンジャー第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょ...
女レッドがリーダになることで、タケルリストラされる。そして、タケルの前にジュウゾウ現れ対決になる。そして、森で戦う。ゲンタはタケルを探す。ジイは、シンケンジャーたちに謝る。タンバは、カオルさんに黙らされる。タケルは、ジュウゾウと戦ってた。これだけは本
しるばにあの日誌 : 2010/01/21 4:18 PM
侍戦隊シンケンジャー 第46幕「激突大勝負」
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1675)
MAGI☆の日記 : 2010/01/19 5:45 AM
侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」
侍戦隊シンケンジャーの第46話を見ました。第四十六幕 激突大勝負丈瑠が影武者だと知らされた流ノ介達は心の整理がつかないままに薫と共に戦っていた。一方、突然長きに渡った役目を終え全てを失った丈瑠は父親の墓参りにやってくるのだが、そこに十臓が姿を現す。「父
地下室で手記 : 2010/01/18 11:03 PM
今日のシンケンジャー 第四十六幕
「激突大勝負」今回は、殿は十臓と対決、殿を探す源ちゃんはやりきれない気持ちでいっぱい、侍としての使命を果たさなければならない4人は複雑な気持ちを抱えながらも姫と共に闘うという事でしたね。まずは、殿。何も無くなったと思っていた所に十臓との決闘。これで、
『真・南海大決戦』 : 2010/01/18 10:36 PM
侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」
偽りの殿様として今まで家臣と一緒に戦ってきた丈瑠。 最も大切な地盤からして真実ではなかった関係は崩れ去るのか。 たとえ嘘の上に固め...
Happy☆Lucky : 2010/01/18 10:28 PM
侍戦隊 シンケンジャー 〜第四十六幕 「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」
〜第四十六幕 「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」
Trackback url: