ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーW(ダブル) 第16話「Fの残光/相棒を取り戻せ」 : BLEACH 第252話「白哉、裏切りに隠された真実」 >>

フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

今回のお話は、ウエスター&サウラーのコンビが消去されてしまうってなお話でした。
おいおい、まさかこの2人が・・・・、この事実を受け入れられないッス。

シフォンを取り戻すために、ラビリンスへと潜入したラブたち一行は、洗脳されている国民たちにまぎれてメビウス様がいる塔を目指すことに。
いや〜、この世界はヤバすぎる(笑)。
一体、どんな手法でもって、こんなことやったのやら・・・・。
メビウスってやつ、ホントにおっかないですねぇ。

昼食のお知らせを利用して、メビウス様のいる塔へ向かったラブたち一行。
が、ラブが一人の女の子に声をかけてしまったことで、潜入が敵さんたちにバレちゃうとはびっくり。
ちょっと違う行動をとっただけでバレるんかい??
この徹底した管理態勢では、こうなってしまうのも納得かも、かも、かも。

潜入しようとした瞬間襲いかかってきたソレワターセでしたが、橋から突き落として瞬殺。
呆気ないなぁと思っていたら、案の定、壁をよじ登ってきて、彼女たちの後を追いかけていきましたよ。
セカセカとゴキブリのような動きにはちと笑いました。

ラビリンスの側は、ラブたちを分断し、殲滅する作戦。
失敗続きのウエスターさん&サウラーさんのコンビ、2人を作戦から外そうとするも、必死に頼み込んでの出撃っと。
う〜む、後々の結果を見るに、どちらにしても同じ運命だったような気がしなくもないです。

せつなさん&美希さんが、そのウエスターさん&サウラーさんのコンビと対峙。
いつも以上に気合いの入っている2人がすごかった。
しっかし、ウエスターさん、ドーナツの作り方を覚えていたとは・・・・。手回しが良すぎッスよ(笑)。

さて、押せ押せムードだったところで、メビウス様、廃棄場にあったゴミと一緒にプリキュアだけでなくサウラーさん&ウエスターさんまで消す作戦を発動とは・・・・。
メビウス様、ひでぇ〜。
あのボス、血も涙もないですねぇ。
とは言っても、国民を平気で洗脳するやつですから、当然と言えば当然か??

吸い込まれそうになったせつなさんを助けてくれたのは、ウエスターさん。
せつなさんは、ウエスターさんのこと悪い人だとは思っていないみたいでしたけど、全くもってその通りしょうね。
これまでの彼の描写からして、悪い人だと思っている人っていないですよ、たぶん(笑)。

ところが、ようやく和解できたと思ったら、デカイゴミが飛んできてウエスターさんは消去穴へ・・・・。
まさか、ウエスターさんがこんなことになってしまうとは最悪の展開ですねぇ。
ブンビーカンパニーに就職が決定していたんじゃんかったのか??

さらに、穴に吸い込まれそうになっていたサウラーさんでしたが、美希さんがこれを助けてくれるとはちと意外な展開。
う〜む、彼には相当、嫌なことされてますからねぇ〜。
助けられてびっくりなサウラーさんも、美希さんの熱い言葉に癒されつつも、最後は穴へと吸い込まれちゃいます。
最後、岩をたたき割るシーンはカッコ良かったけど・・・・、いなくなってはダメでしょうに(笑)。

しかし、一応、2人とも死亡じゃなくて、消去。
穴に吸い込まれただけなら、復活も可能なのではないでしょうか?
再び2人の勇姿を見られることを願ってやみません(笑)。

さて、分断されていたラブとブッキーさんはというと、ノーザさんと対峙。
この2人は、ホントにおっかないですからねぇ。
2人では戦力不足は否めませんし、どうなることやらちょっと心配です。

こちらも忘れられていたタルトとアズキーナさんのコンビは、インフィニティ化したシフォンを発見っと。
おいおい、この建物、セキュリティー甘すぎでしょ??
こんな簡単に心臓部っぽいところに侵入できちゃうのは、普通に問題ありかと思うのですが・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/01/28 10:02 PM
◎フレッシュプリキュア!第46話「サウラー...
プリキュアたちは、ラビリンスへワープする。ここが、ラビリンス。セツナが緊張する。メビウスの城は以前とは形がかわってるとセツナがいう。すでに、世界の73%を支配してた。ラ...
スターライト☆ステージ : 2010/01/07 9:14 PM
フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」感想
 サウラーとウエスターがあああ!![E:crying]サブタイトルに「最期」と入
のらりんクロッキー : 2010/01/07 8:54 PM
フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」
ああああ〜 西さんとサウラーがあ(iДi) 廃棄物処理空間でプリキュアを迎え撃つよう指示されたSWコンビ。 北さんの不敵な笑いが気になってはいたのですが(ノ_・。) バトルの組み合わせが巧かったですね。 パッションと西さん、 ベリーとサウラー。
パズライズ日記 : 2010/01/06 11:06 PM
フレッシュプリキュア! 第46話
今回はプリキュア達がラビリンス本国に乗り込む話。 ウエスターとサウラーのさいごの戦いは、やはり処分させられてしまう運命でしたか・・・。 2人とも気付いたときには既に遅しながら、最後は格好良かったと思います。 アカルンによる転移の先に辿り着いたのはラ
『真・南海大決戦』 : 2010/01/06 9:56 PM
フレッシュプリキュア! #46「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」
ついに動いている鳩プリの姿が拝めましたね。 ホントに髪に影が無いのか…色々と違いが際立つなぁ… あと、DX2の映像がカオス過ぎる…。 ...
しるばにあの日誌 : 2010/01/06 1:38 PM
フレッシュプリキュア!第46話 「サウラーとウエスター最後の戦い!(#288)
(プリキュアシリーズ通算 288話)
三十路男の失敗日記 : 2010/01/06 1:28 AM
フレッシュプリキュア! 第46話 「サウラーとウエスター最期の戦い!!」
新年一発目のプリキュアさんは、クローバータウンの人々に 「必ず帰ってくる」と約束してラビリンス本国に特攻。 コスモクリーn    管理国家ラビリンス。国民は、他人のことに関心を持たない。 それを利用して、総統の居城に忍び込んでメビウスをボコ殴りにしてや
日々の記録 : 2010/01/06 12:05 AM
フレッシュプリキュア! #46
ウエスター〜〜〜っ!!! サウラー〜〜〜っ!!!(涙)ついにラブたちはラビリンスへとやって来ました。そこは、全てがメビウスに管理された、とても冷たい世界でした。弱っている者...
Trackback url: