ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーW(ダブル) 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 : クロスゲーム 第38話「初デートですよ」 >>

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」

こちらも一週間遅れでの更新。
内容はクリスマスに関することを扱ってますが、もうすでに終わっとります(笑)。

今回のお話は、プリキュア面々が最終決戦のためにラビリンスのもとへ出撃するってなお話でした。

インフィニティを手に入れたラビリンス面々は、メビウス様にご報告。
しっかし、メビウス様、スキンヘッドだったとはびっくり。
あのイカつい感じは、いかにもボスだなぁと思ったりしました(笑)。

シフォンを連れていかれてしまって当然、落ち込んでいたラブたち、とりあえずはスイーツ王国へ行き指示を仰ぐことに。
が、駆けつけてみると、スイーツ王国はすでに惨状!
長老さんやタルトのパパさんやママさんまで完璧に洗脳されちゃってましたからね、おっかないです。

難を逃れていたアズキーナと遭遇、即帰宅っと。
これが、インフィニティの力ですか・・・・。

ラブ、現状打開のために、メビウス様のところへ行き、シフォンを奪取することを提案、みんなもこれを了承とは、ベタな展開。
せつなさんは、かつての故郷に戻ることに不安を感じているみたいでしたが、ラブが説得。
うむ、今は仲間がいるから大丈夫っと(笑)。

しかし、びっくりなのが最終決戦の地に向かう前に、両親や友達に事情を説明していくという大告白大会が行われたってなこと。
これって、プリキュア史上初のことじゃないですか??
事実を知ったみんなは当然、びっくり仰天で、敵地に向かうことにも大反対。
親としては、当然のリアクションですよねぇ。
相当にヤバいところに行こうってなわけですから・・・・。

が、状況が状況だけに親には黙って敵地に向かうことにしたラブたち。
いや〜、それにしても世界中の都市が崩壊の様相・・・・。
ここまでの大ごとに発展しようとは思ってなかったですねぇ〜、びっくりですよ、ホントに(笑)。

さて、娘たちのことを含めて今後のことを話合っていた親さんたち。
当然、反対意見が続出も、ブッキーさんのパパさん「子供たちの意思を尊重してみては?」と言い出すとはすごい。
う〜む、普通言えんですよ、こんなこと(笑)。
何だか、話が大きくなりすぎで驚きの連続ですよ〜。女の子4人に世界が託されているわけですから・・・・、凄いことです。

出発前に大輔に会っていったラブ。
大輔、気持ちよく送りだしてくれるとはなかなかやるじゃないですか??
今回はかなりカッコ良かったように思います。

出発直前、親さんやカオルちゃんその他商店街の人たちと遭遇、お見送りっと。
「ただし、全員一緒に戻ってくる」ってな条件付きですが(笑)。
いや〜、感動的なシーンでしたな。
ベタベタな展開ではありますが、こういうのは何気に好みだったりします。

って、ここで今年終わりかよ(笑)。
この前に放送されているシンケンジャーや仮面ライダーWもそうでしたけど、気になるところで終わり過ぎですよ〜。
全く、テレ朝は・・・・、やってくれましたねぇ。
来年を楽しみに待ちたいたいと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2011/01/26 5:48 AM
◎フレッシュプリキュア!第45話「4人はプリ...
リツが、みんなにマツゲをかく?みんなマバタキができなくなってた。そして、アズニャンの入部記念をとる。目をつぶったら、目が書いてあったオチ。そして、部室でミカン食べる。ユ...
スターライト☆ステージ : 2009/12/29 8:29 PM
フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」感想
 前回の予告で、もしかして正体バレるのかな?と思いましたが、本当にバラしてしまい
日々の記録 : 2009/12/28 11:11 PM
フレッシュプリキュア! #45
ラブたちが、クローバータウンのみんなに自分たちがプリキュアだと明かすお話でした。アバンでは、ついにメビウスがその正体を現しました。メビウスは、捕らえたシフォンを利用して、...
Trackback url: