ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」 : 仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

今回のお話は、ジャンさんが復活するというお話でした。

メレさんの攻撃を受けて、崖から落ちそうになるジャンさんとシャーフー。でも、なんとか踏ん張るも、結局は容赦なしのメレさんの攻撃によって、崖の下へ落ちてしまいました。彼女もなかなかと厳しいことをやってくれますねぇ。

崖から落ちてしまった2人ですが、何と特に大きな怪我もなかったようで一安心。ジャンさんは本当に体が丈夫なのだなぁと思いつつ、彼の心は相変わらず晴れることがありません。まぁ、確かにダンさんの願いを勝手に押し付けられたわけですし、ジャンさんの気持ちも当然わかるところ。で、2人は再びダンさんが住んでいたという村へ。

一方、残されたゲキレンジャーの方はというと、巨大化したソジョとドロウ相手に大苦戦中。そして、最後にはソジョが人を消していたあの変な粒子の濃いバージョンを浴びせられて、消えちゃいました。消える姿は、かなり哀れな光景でしたねぇ。

で、ゲキレンジャーはどこへ行ったかと思えば、ひょうたんの中に閉じ込められてたようであります。もちろん、他の消されてしまった人もそれぞれひょうたんに閉じ込められているようで、彼らはそこから人々の悲鳴を集めていたあのです。ひょうたんとは、これまた随分と変わったものを出してきましたね。あのひょうたんの中、幻気が満ちているようでしたが、やっぱり長時間入っていたら、完全に消えちゃうのでしょうか?

その頃、ジャンさんは高い高い崖をシャーフーを背負った状態で登り、ようやくダンさんが住んでいたという村に到着していました。その村は、ダンさんの件の前後に近くにがけ崩れでなくなってしまっていたのですが、小さな木にペンダントが一つ。

それには、小さい頃のジャンさんと、彼を笑顔で抱きかかえるダンさんとその母上のナミさんの写真が。それを見たジャンさんは、自分にもちゃんとした家族がいたことを知り、復活。でも、ちょっとだけ復活が早すぎではと感じましたね。いくらシャーフーの説得があったとは言え、勝手に理央さんの件を押し付けられたのは事実。彼が一番引っ掛かっていたのはそれでしょ?まぁ、ジャンさんはあのキャラなので、単純なだけなのかもしれませんけどね。

ついでに、崖の中に入っていたのは何やらウロコらしき物体。まぁ、間違いなくロンのものでしょうね。これで、ダンさんの件にやつが絡んでいることは決定的であります。

復活したジャンさんは、大急ぎで捕らわれたみんなの元へ。サイブレードで、ひょうたんを切断すると中から、みんなが出てきました。復活したゲキレンジャー面々の攻撃により、ソジョとドロウの2匹はあっという間に、ピンチに。しかし、怒涛の攻撃でありましたねぇ。敵側のリアクションの面白さの影響もあったからか、思わずちょっと笑ってしまいました。

こてんぱんにされた2匹は、ロンの技で巨大化。3体のロボット相手にけっこう奮闘しましたが、結局はあえなく粉砕であります。ついでに、2匹がやられた時の、ロンの顔。ちょっとお間抜けさんでしたねぇ。

最後は、これで一件落着かと思いきや、ゴウさんの態度がかなり気になるところ。これは、ダンさんのこともありますし、ちょっと一騒動ありそうな予感がいたします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Laundry'sRoom : 2007/12/19 7:32 PM
ゲキレン:修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
まあ今年のラストらしい展開で。一斉変身→名乗りってゲキでは初めて?名乗りも以前より決まってた。激獣拳使いの村があって(それを最初に言えよ猫)そこに漢堂一家が住んでたってことは母親も獣拳使いってことか?ならジャンはサラブレッドということになるけど。しか
地下室で手記 : 2007/12/19 5:11 PM
今日のゲキレンジャー 修行その42
「ワッシワッシで乗り越えろ!」前回からの続きという事で、メレにふっとばされたジャンが崖になんとかしがみついて・・・バレて吹っ飛ばされたと。ジャンの故郷の村に行くためにマスターを背負って崖のぼり。村はなくなっていたけども、ジャンの子供の頃の家族写真を見
Happy☆Lucky : 2007/12/19 5:01 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その42】「ワッシワッシで乗り越えろ!」
【修行その42】「ワッシワッシで乗り越えろ!」
レベル999のマニアな講義 : 2007/12/19 1:05 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第42話 家族の証
内容ロンの双幻士ドロウとソジョが街で大暴れするなか。敵前逃亡したジャンも、メレに襲われていたそんなとき、ジャンの前に猫師匠が現れる。しかし、メレにより谷底へと落とされたジャンたちだったが、そこから、猫に言われ、ダンの村を目指す!!!すべてを救ってくれ
『真・南海大決戦』 : 2007/12/19 12:42 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
ズシズシをワッシワッシで乗り越え、ズシズシを打ち破るという今回は、すご〜〜〜〜〜…   ッく、久しぶりに修行をしている感がありました。
Trackback url: