ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーW(ダブル) 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 : クロスゲーム 第37話「よく寝たからでしょ」 >>

フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

今回のお話は、シフォンがラビリンス面々にさらわれてしまうってなお話でした。

ちょっと前にラビリンスに襲われて参加できなかったこともあり、ダンス大会に参加することになったラブたち。
シフォンもインフィニティ化しなくなり、ひと段落したところですからねぇ。
まぁ、今回もダメでしたけど・・・・。

しっかし、それを聞きつけた大輔たちまで、ダンス大会に参加してくるとは思ってませんでした。
大輔はもちろん、他の2人もラブたちが参加すると聞くなり豹変っぷりは良かったです。
いや〜、これだけの理由で経験もないのにダンスを練習するって・・・・、なかなかに根常ありますな、彼ら(笑)。

ラブたちと一緒にミユキさんに指南を受けることになった大輔たち。
大輔、さすがはミユキさんの弟なだけはありますねぇ。
他の2人はダメダメでしたけど、一人、見事なステップは凄いなぁと思いました。

大会前日には、緊張して眠れなかったラブは、シフォンに眠らせてもらうとは・・・・(笑)。
いきなり爆睡してましたけど、シフォンって催眠能力でもあるのか??


そんな中、ラビリンスではノーザさんがインフィニティ奪取のための計画を進行中っと。
前回、去り際に掴んだ光の結晶みたいなものを使って、シフォンを操る計画とは、今回ばかりはどうなることやら。
しっかし、あの結晶みたいなものは何だ???
悪玉菌でもはき出したってなところでしょうが、よくわからんですな。

さてさて、いよいよダンス大会。
ラブたちのチームは見事に予選を突破しますが、大輔率いる「三色団子」は残念ながら予選落ち・・・・・。
大輔、この大会の結果如何では、ラブに告白しようとまで思っていたわけですから、その落ち込みっぷりは凄かった。
う〜む、まだまだ初心者な彼ら。そんな甘いもんじゃなかったみたいですねぇ、ちと可哀想だけど仕方ないッス。


予選が終了し、いよいよ本戦ってなタイミングでサウラーさん&ウエスターさんコンビが出現、戦闘モードへっと。
ラブたちの気を引きつけるために、久しぶりのナケワメーケ登場!!
雑魚扱いかと思っていたけど、なかなかの奮闘っぷり。まだまだ、前線で戦えそうな気もする・・・・。

しかし、彼らの真の狙いはシフォン。
ラブたちが、ウエスターさんとナケワメーケに集中している間に、シフォンはノーザさんの草笛でインフィニティ化しちゃいます。
オルゴールの音も効果ないとなると、完全にお手上げですかねぇ、残念ながら。

そして、駆けつけたサウラーさん、ソレワターセを召喚、シフォンを奪取っと。
ノーザさんも現場に駆け付け、敵さんたちはそのまま退却しちゃうから、こりゃ、今回は完敗ですねぇ。
でも、敵さんにしてはなかなかの作戦だったんじゃないでしょうか??
歴代プリキュアの中でも、ここまですんなりと作戦が成功したことって・・・・少ないような気がいたします。

シフォンを攫われてしまいショックのラブでしたが、そこに大輔が「ダンス大会に優勝したら、ラブに告白するつもりだった」と告白されるとは・・・・。
おいおい、タルトじゃないけど、タイミング悪すぎ(笑)。
大輔君・・・・、そいうことをべらべらとしゃべるのはやめましょうねぇ〜、ホントに。

ラブ、さらに落ち込んじゃってましたけど、一体、どうなることやら。
ついでに言えば、連れ去れてしまったシフォンも心配。
フレッシュプリキュアも最終局面ですし、これからの展開は目が離せんですな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/26 5:55 AM
◎フレッシュプリキュア!第44話「妖しき草...
ミユキさんはダンス大会が開かれることを話す。みんなは4人で参加するという。ノーザさまはインフィニティーから奪った光でなにか作ってた。ウエスターが何してるのか聞く。葉っぱ...
スターライト☆ステージ : 2009/12/24 10:58 PM
フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」感想
 FUKOのゲージが壊れて、もうシフォンがインフィニティになることもないと、安心
しるばにあの日誌 : 2009/12/24 8:57 AM
フレッシュプリキュア!第44話 「妖しき草笛! 奪われたシフォン!」(#286)
マラソン大会のため遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 286話)
日々の記録 : 2009/12/21 5:02 AM
フレッシュプリキュア! #44
ノーザの作り出した草笛の力で、シフォンを奪われてしまうお話でした。今回はけっこう重要なお話のはずなのに、アバンから作画の悪さが目につきました。(;_;)久々登場のミユキさんで...
Trackback url: