ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 灼眼のシャナ供‖茖隠穎叩嵬鸞の二人」 : 機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」 >>

Myself;Yourself 第11話「告白」

今回のお話は、修輔さんと朱里さんの2人が町を出て行ってしまうというお話でした。

佐菜さんは、梶井のおばさんに刺されてしまった星野さんのもとへお見舞いであります。ところが、元気そうで何よりと思ったのも束の間、いきなり「罰が当たった」と言いつつ、衝撃の告白であります。さすがに、いきなりあんな事を話されたらびっくりしてしまいますよねぇ。

どうやら、いろいろな事の発端となったあの問題の手紙を送ったのは、星野さんらしい。ついでに、あの黒板に書いてあった傘の落書きも彼女の仕業でした。これは、さすがにびっくりしてしまいました。私にとっては、星野さんがここまでやる方だとは思いもよりませんでしたよ。私って、人を見る目がありませんねぇ。

星野さんが、朱里さんを恨むようになったのは、朱里さんにあこがれていたから。それは、自分を偽って生活してる自分が嫌で、いつも明るい朱里さんが好きになってしまったから。で問題は、ここから彼女は朱里さんに本当に告白してしまったわけです。でも、答えはもちろんノー。まぁ、当然と言えば当然。個人的にも、このような形の恋愛には抵抗ありますし、ある意味一安心です。

ところが、その告白を断られた後も、朱里さんは普通に彼女に接してきたために、自分の思いまでなかったことにされてしまったようで、いっきにこれが憎悪の念の発達となってしまったわけです。朱里さんにしてみれば、もちろん気を使ったつもりなのでしょうけど、彼女はそう受け取ってくれなかったようです。その人によって物事の考え方は違うわけですし、なかなか難しい問題でありますねぇ。

でも、遊園地の観覧車の中で、修輔さんに見せていた表情を見て、考えが一変。一気に憎悪の念が噴出してきて、行動を実行してしまったようです。今まで、頭の中で考えていただけで、実行してたのは、今回が初めてということのようですが、これはかなりの危険な香りのすることを言っていました。何か彼女の話を聞いていて、ちょっと怖かったですね、私は。個人的には、こういうキャラってのはあまり好きじゃないので・・・・。

と言いつつも、朱里さんが危険にさらされているところを見たら、咄嗟に朱里さんを庇ってしまった彼女。どうも、考えていることと行動が違うことに悩んでいるようですが、そんな姿を見た佐菜さんは、「それが本当の星野さんなんじゃないの?」と一言。すっかりだまされちゃった私ですけど、やっぱりそれが本心だったと信じたいですね。しかし、そんなことをさらっと言える佐菜さんも何気にカッコイイであります。

そこへやって来たのが、若月姉弟であります。しかし、これまでのことがあるだけあって、ころっと表情を変えて、今までの話がウソのような話しっぷり、さすがに見事。でも、裏の星野さんを知っている佐菜さんは、たいそう嫌な気分だったことでしょうね。

お土産のプリンを食べた後、意を決したのか、朱里さんだけに話したいことがあると言い出す星野さん。野郎の2人は、中庭で待機であります。あまり2人が何を話したのか、想像したくはありませんが、まぁ、話の内容は、出てきた朱里さんの表情から察するにして、まだ救いがあるでしょうね。しかし、朱里さんは、これまでの友達に裏切られていたわけで、本当に可哀想であります。

そして、家に帰ってみると、朱里さんのロンドン行きの日にちが決定。何気に、彼女が部屋から出て行くのに反応していた若月父。やっぱり娘がいなくなるのは、ちょっと寂しいのかもしれませんね。うん、そう信じたい。

次の日のこと、学校では昼ごはんの時に、ロンドン行きが決定したことをみんなに報告。奈々香さんの反応は当然と思いつつ、無言でパンを食べ続ける修輔さんの描写がなかなかつらそうでありました。

教室に戻ってみると、若月姉弟の姿なし。先生のツッコミに笑いつつも、佐菜さんは何かに気づいたようで、即早退して駅へ。しかし、なぜ2人の考えていることがわかっちゃったのでしょうね。すごいでありますよ、これは。

でも、一歩遅かったようで、電車は出てしまいました。とそれでも、佐菜さんは麻緒衣さんのお母上に、自転車を借りて、橋のところへ。最後の橋に向かって、佐菜さんが叫ぶ場面。何気にかなりベタな感じがしつつも、かなりよかったと思いますよ。電車の音で、何を言っているかまでは聞き取れなかったようですが、同じ体験をしたことのある修輔さんには何となく想像がつくようで、思わずの涙であります。

若月姉弟は、どうなるんでしょうかねぇ。まさか、これで本当に「さようなら」なんてことはないでしょうね?

まだ、奈々香さんの件や佐菜さんの件の問題もある残っていますし、また来週が楽しみであります。願わくは、最後はやっぱり楽しく終わってくれることを祈りたいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2007/12/19 2:05 AM
(アニメ感想) Myself;Yourself 第11話 「告白」
Myself ; Yourself Vol.1 入院したあさみを病院に見舞いに行く佐菜だが、そこで思いがけない事を知ってしまう。そこへ朱里と修輔もお見舞いに来て穏やかな時間が流れていく。しかし突然あさみが、朱里と二人だけで話がしたいと言い出す。一方、病院の中庭で、佐菜か
アニメって本当に面白いですね。 : 2007/12/18 1:06 AM
Myself;Yourself 第11話 「告白」
Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原
物書きチャリダー日記 : 2007/12/17 9:11 AM
Myself;Yourself第11話 「告白」感想
終盤に入ってきて王道ラブコメのはずが超スリリングな展開になってきてるこのアニメ。もう毎回気になって気になってしょうがない・・・。早速感想。まさかの展開としか言いようがない。星野さんが一連の噂になった朱里の疑惑の犯人。姉弟で駆け落ち同然の逃避・・・。My
たこの感想文 : 2007/12/17 6:58 AM
Myself;Yourself・第11話
「告白」 梶井さんの起こした事件で入院した星野さん。「罰があたったのかな…?」 
RAY=OUT : 2007/12/17 6:32 AM
Myself;Yourself #11
Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)(2007/10/24)KAORI商品詳細を見る 超展開!?!? マイユア第11話 もう振り落とされそうな勢い・・・orz
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2007/12/17 6:09 AM
Myself;Yourself 。。。。 #11 告白
唐突でしたね。 密告状の犯人は 星野さんとは。
日々の記録 on fc2 : 2007/12/17 5:40 AM
Myself;Yourself #11
今回は前半では星野さんの意外な黒さが判明しました。そして、後半は朱里と修輔の愛の逃避行のお話でした。(^^;朱里をかばってケガをした星野さんのお見舞いにやって来た佐菜は、星野...
パズライズ日記 : 2007/12/17 1:05 AM
Myself;Yourself 第11話
今回はあさみが佐菜に衝撃の事実を告白するお話でした。 まさか朱里と修輔の件の手紙の送り主があさみで、おまけに過去に朱里に告白したこともあったとは。 その余りの腹黒さは、こんな子だったとは思わなかったですけどキャラとしてはかなり好きかも。 刺されたの
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/12/17 12:56 AM
Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第11話「告白」
yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 流石、中原麻衣さん、役どころが伊達ではありませんね。 前回、星野さんは「良い人」と書きましたが、人の人生を変えてしまうほどの人物でした。しかも、目当ては若月姉て、告ってふられてという深夜ならではのもの。などとふ
よう来なさった! : 2007/12/17 12:50 AM
Myself;Yourself 第11話 『告白』
今回は笑っちゃうくらい凄い展開w 王道ラブコメでしょ、だから偽手紙も単純に継母かとおもってたのに、 まさか星野が、偽手紙に相合傘の犯人だったとは・・・。 血の黒かった星野だけど、心まで黒かったということかw が、本当に驚いたのは、星野の本命は朱里
Trackback url: